『アプリ内の一部機能が使えません』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリ内の一部機能が使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリ内の一部機能が使えません

2022/10/21 13:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 d590さん
クチコミ投稿数:9件
別機種

Pontaクイズ3の選択後の画面です。

【困っているポイント】 「Pontaアプリ」にある「遊んでためる」の中の「Pontaクイズ3」だけがプレイできません。

【使用期間】 10/16より使用

【利用環境や状況】 契約通信先 POVO2.0。ブラウザ:google chromeでcookie、JavaScrip は有効にいています。

【質問内容、その他コメント】 当機種は妻が使用しています。入れているアプリはPontaアプリの他、GreenPontaAction,
paypay、auペイ、トリマ、ツムツム、トリマです。
決済アプリ、ポイント系アプリは使えております。
Pontaアプリに関してもPontaクイズ3以外は問題なく使えています。

スマホを再起動しても、アプリの削除後に再インストールしてもこれだけは起動しません。
どうかよろしくお願いします。
なお、妻が仕事に持って出ているので16時以降しか機械操作はできません。

書込番号:24974219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2022/10/21 13:37(1年以上前)

Chromeの状態が最新かどうかにもよるので16:00以降にChrome最新にして試してみて下さい
(私の端末[g52jではありません]では起動します)

書込番号:24974235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 d590さん
クチコミ投稿数:9件

2022/10/21 14:02(1年以上前)

>舞来餡銘さん
早速のアドバイスありがとうございます。
妻が帰ってきたら確かめてみます。

書込番号:24974260

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/10/21 14:07(1年以上前)

d590さん

エラーメッセージからすると
ブラウザの表示がPC版になっているのかもしれません。
スマートフォンへ戻せるでしょうか。

書込番号:24974266

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/10/21 14:18(1年以上前)

あとGoogle Play ストアのレビューを見ていると
ある種のアプリがインストールされているとトリマが起動出来ないというケースがありますね。
逆に悪影響を及ぼしている可能性もあるので、
もし可能であればアンインストール後に
Pontaクイズ3が起動出来るかどうか試されてもと思います。

書込番号:24974282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 d590さん
クチコミ投稿数:9件

2022/10/21 14:23(1年以上前)

>BLUELANDさん
早速のアドバイスありがとうございます。
実機が手元にないので、妻が帰ってきてから試してみます。

書込番号:24974285

ナイスクチコミ!0


スレ主 d590さん
クチコミ投稿数:9件

2022/10/22 10:37(1年以上前)

>舞来餡銘さん
こんにちは。chromeは最新版になっていました。

>BLUELANDさん
こんにちは。ブラウザはPC版のチェックは外してあります。
また、トリマを削除してもダメでした。

一度、初期化してPontaアプリだけをインストールしてから試してみます。
ご助言有難うございました。

書込番号:24975509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2022/10/22 17:53(1年以上前)

>d590さん
こんにちは。この機種を所有しています。「Pontaクイズ3」を試してみましたが同じ状況でした。chromeと他のブラウザを試しましたが現象は変わりませんでした(スマートフォンサイト、PC版サイトどちらも同じ結果)。Pontaクイズ3の表示内容から判断すると本機をPCと判定していて、このゲームが動作しないのだと思えます。

他の機種(エミュレータ ※)では動作しました。
※エミュレータは開発環境の事です。Android 11, 12 / chrome(バージョンは古いもの)、chrome以外のブラウザ(実機と同じバージョン)で試しましたが、エミュレータでは「Pontaクイズ3」は動作しました。

書込番号:24976047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2022/10/22 18:10(1年以上前)

>d590さん
情報追加です。Firefoxなら動作しました。このゲームのみFirefoxを使うと良いかもしれません。
デフォルトのブラウザを変更しなくてもURLから実行できます。
https://play.ponta.jp/switching/index.htm?q

あと、Pontaクイズ3はブラウザで動かすゲームなので端末の初期化しても解決しないと思います。現時点ではブラウザを変えるしか対処方法はなさそうです。

※参考 次のブラウザは動作しませんでした。Chrome, Edge, Opera

書込番号:24976076

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 d590さん
クチコミ投稿数:9件

2022/10/23 11:34(1年以上前)

>みらねちゃんさん
こんにちは。情報有難うございます。同じ機種の方からの返信助かります。

実は昨日、初期化する前にPontaアプリのカスタマーセンターへ問い合わせたところ、「こちらでは原因が分からないので、運営会社へ問い合わせてください」との解答でしたので、運営会社へ問い合わせメールを送っていますが、休日のため返信は明日以降かと思います。

実機が手元にないので、お昼以降にみらねちゃさんのおっしゃっておられる方法を試したいと思います。
また、運営から連絡が入り次第こちらに報告します。

書込番号:24977015

ナイスクチコミ!2


スレ主 d590さん
クチコミ投稿数:9件

2022/10/23 13:24(1年以上前)

>みらねちゃんさん

こんにちは。Firefoxでは起動しました。

>BLUELANDさん
>舞来餡銘さん
>みらねちゃんさん
短時間の間に沢山のアドバイスありがとうございました。

運営からの解答は改めてご報告いたします。
本当にありがとうございました。

書込番号:24977182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/10/23 13:45(1年以上前)

>実は昨日、初期化する前にPontaアプリのカスタマーセンターへ問い合わせたところ、
>「こちらでは原因が分からないので、運営会社へ問い合わせてください」との解答でした

これ、なかなかひどい対応だなと思いました笑

ちなみに
moto g52j :NG
ipadmini5 :NG
OPPO Reno3 A :OK
でした(いずれもchrome)

書込番号:24977210

ナイスクチコミ!2


スレ主 d590さん
クチコミ投稿数:9件

2022/10/23 15:08(1年以上前)

>おさむ3さん
こんにちは。

私もPontaアプリ側がこのような事象を把握できていないのにはビックリしました。
確かにフリーダイヤル受付の方はわからないにしてもです。「確認しますので、しばらくお待ちください」と言われ5.6分でしょうか経ってから「こちらではわかりませんので、クイズの運営まで問い合せてください」でした。
(運営しているのは全て同じ会社と思っていました)

同一アプリ内においてプレイできるコンテンツと出来ないコンテンツ(今回の場合はブラウザの違いですが)か混在していてはユーザー側は困惑してしまします。

Pontaアプリ最下部の「ヘルプ/ガイド」内でPontaクイズ3を検索すると「推奨環境はありますか?」の問いには
【スマートフォン】 OS:iOS7.X以上、Android4.4.X以上 ブラウザ:Safari、Google Chrome とかかれています。

全ての機種、OS、ブラウザ等で機能チェックするのは大変な作業とは思いますが、せめてエラー画面?で推奨環境が分かりやすくしてもらいたいですね。僕のiphone12ではプレイできます。

長文失礼しました。

書込番号:24977292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/10/23 15:33(1年以上前)

そうですね。
いろんな会社で分担してやってるからすべてを把握するのは難しいだろうなと思いますが、
「他人事感」がいただけないですよね。

現状で原因がわからない・知らないというのは仕方がないことと思いますが、
文面だけ見ると、
「今後も自分たちはその事象や原因を知っておくつもりはないし、改善のために動くつもりもない」
と突き放してるように見えます。

対応したサポートもまた別会社の人で、
何も権限がないのでそういう対応になっちゃうんでしょうかね…

書込番号:24977327

ナイスクチコミ!2


スレ主 d590さん
クチコミ投稿数:9件

2022/10/23 15:54(1年以上前)

>おさむ3さん
対応したサポートもまた別会社の人で、
何も権限がないのでそういう対応になっちゃうんでしょうかね…

そのように思います。
電話で問い合わせた時は機種等の確認はありませんでした。普通機種くらいは聞きそうなものと思いますが ・・・
結局は自力で解決しなさい!!と言うことなんでしょうかね?

運営会社へのメールには機種、OS、ブラウザは通知しています。
解答が楽しみです。

書込番号:24977361

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング