『ドコモ5Gが遅い』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ5Gが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

ドコモ5Gが遅い

2023/02/05 16:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

千葉県住在でアハモE-SIM、LINEMO物理SIMでデュアル運用してます。ドコモとLINEMOとも5Gエリアですがドコモは通信速度が100Mbps程度で、4GLTEとほとんど変わりません。
LINEMOは300以上出ます。都内では300以上出るのでドコモのチャンネルに対応してないからでしょうか。

書込番号:25128321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/05 17:19(1年以上前)

つーか5Gエリアでもアンテナから離れると遅くなるで!
サブ6、なんちゃら4Gだからそんなもんやな!
よーするにサブ6じゃあ4G5G変わらんし恩恵無いって事や

書込番号:25128354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/05 17:31(1年以上前)

5G拾えてその速度出れば十分じゃないですかね。
機種は違いますが、5Gエリアですらない楽天モバイルですが、下18、上0.8ですからね。

書込番号:25128379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/02/05 21:13(1年以上前)

https://hyudaepon.net/2021/10/20/4-5ghz-p/

この辺が参考になりそうだと思います。n78でカバー出来そうなエリアでは5Gに相応しい速さが出ている筈ですが、そうでないエリアでは4Gを転用した電波を掴んでいて速さは4Gということなのでしょう。n79対応端末ならあるいは同じエリアでも速い可能性はありそうですけど、SIMフリー端末をはじめとする非対応機種ではn79が掴めませんので。

端末自体のコストパフォーマンスを考えれば、ドコモ網で速さが出ない場合があるのはある意味トレードオフと考えないといけないと思います。

書込番号:25128796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/02/06 19:56(1年以上前)

機種不明

日本通信のdocomo回線、電波強度は-82dBm程度の場所で計測。
4Gなら88Mbps,5Gなら230Mbps程度と倍以上のスピードで十分5Gの恩恵を受けれるようでした。

利用者が少ない場所や時間帯なら、十分5Gでの恩恵を受けれると思います。
少なくとも添付画像通り、4Gの2倍以上(3倍近く)のスピードは出るようでした。

よしよしmorさんも、電波強度が十分な場所で、利用している人が少ないと思われる時間帯で再計測すれば、添付画像通り、
4Gと同じようなスピードになることはなくなると思います。

たんに計測環境の問題だと思います。

書込番号:25130313

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング