『指紋認証不具合、発生・未発生の報告スレッド』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証不具合、発生・未発生の報告スレッド』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信33

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 nisshin5さん
クチコミ投稿数:45件

モトローラから公式で指紋認証の不具合の発生が出たということで。
どれくらいの確率で、どれくらいの使用年月で発生するかちょっとした統計を取るという意味で、
みなさんの端末の状態を書いていただけませんか?
ちなみに私は、

2022年10月購入、約6ヶ月使用
今のところ不具合はなし

です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25232023

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2023/04/22 23:27(1年以上前)

>nisshin5さん
私は2022年7月購入、不具合なしです。

書込番号:25232412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/04/22 23:34(1年以上前)

>nisshin5さん
私は2022年6月購入、不具合なしです。

書込番号:25232423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/23 06:51(1年以上前)

>nisshin5さん
私は2022年6月購入、不具合なしです。
指紋認証でロック解除、ダブルタップで画面ロック。
電源ボタンを押し込むのは再起動などの時のみです。

書込番号:25232604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


terappiさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/23 16:01(1年以上前)

私は2022年8月上旬、IIJmioで購入、10月上旬不具合ありです。

書込番号:25233239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2023/04/23 19:40(1年以上前)

>nisshin5さん
2022年8月購入ですが、たまに反応悪い時もありますが、なんとか使えてます。

書込番号:25233555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ta73さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2023/04/23 22:36(1年以上前)

2022年5月末購入。
数か月は普通に電源ボタンを押し込むのはやってました。その後指紋認証不具合が話題になったころ(夏〜秋頃?)、電源ボタンへの負荷を避けるため、ソフトウェアで画面OFFすることに移行(Lock Screenというアプリで、タップ操作で画面OFF)。スリープ解除は指紋認証/顔認証/PINにて。電源OFF→電源ON時のみボタンを押し込む操作が必要になりますが、実行したことはありません(今のところ電源をOFFにしたことがない)。もう半年以上、電源ボタンを押し込んでないかも。

尻ポケットにいつも入れてますが、今のところ指紋認証に異常はありません。

画面OFFにするにはアプリ実行中でもホーム画面にアクセスする必要がある形で運用してますが、ひと手間かかりますがまあ慣れました。下から上にスワイプでホーム画面表示、一番下の真ん中にLockScreenアプリを置いてるのでそのまあタップで画面OFF、という流れ)

書込番号:25233830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/04/24 07:43(1年以上前)

2022年7月購入で、今のところ不具合なしです。

書込番号:25234076

ナイスクチコミ!3


kyota1222さん
クチコミ投稿数:7件

2023/04/24 16:44(1年以上前)

2022年8月購入 2023年4月23日 首都圏 屋外にてiijが接続しなくなり、再起動複数回実施、その後指紋認証不具合発生。
ごくたまに反応するレベルでしか指紋認証しません。

書込番号:25234607

ナイスクチコミ!4


pnt30さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/24 18:53(1年以上前)

2022年9月、IIJで購入、3月から指紋不具合。

書込番号:25234753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2023/04/24 20:29(1年以上前)

iijで昨年8月購入、今年3月指紋認証メニューから消えて一週間で修理完了。その後はパワータッチも完璧なほど問題全くありません。

書込番号:25234875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


すずとさん
クチコミ投稿数:23件

2023/05/13 14:39(1年以上前)

後継機確定のこのタイミングで、ですが昨日 2023/05/12 購入しました。

今のところ指紋認証は動作しています。

書込番号:25258437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度3

2023/05/15 17:59(1年以上前)

2022/8 購入。
2023/3 指紋認証不具合発生。
2023/5 リペアセンターで部品交換。

書込番号:25261533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2023/05/23 20:13(1年以上前)

みなさんこんにちは。先ほど故障が確認できました。
2022年6月購入、本日(2023/5/23)故障。
普段指紋認証は使用しませんが、2,3か月前は使用できていました。故障が心配だったのでたまに設定して動作を試していました。
※故障前パワータッチの反応はかなり悪かったです。

書込番号:25271748

ナイスクチコミ!2


MidKnightさん
クチコミ投稿数:1件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2023/05/24 18:07(1年以上前)

スレ主様、ご報告します。
2022年9月中旬 IIJmioで購入
2023年5月中旬 不具合発生、修理行き

今のところIIJmio購入者の不具合報告が多め?特定ロットの偏りでしょうか。

書込番号:25272757

ナイスクチコミ!1


hirarinkoさん
クチコミ投稿数:84件

2023/06/02 20:46(1年以上前)

2023/5/30 IIJMioにてMNPで購入
2023/6/1 指紋認証故障

ちなみに箱のDateは 2022-12-06 でした。

書込番号:25284781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/06/07 02:02(1年以上前)

故障多いです。
交換後の対策品でも短期間で故障しました。。。

2022年7月 購入
2022年9月 故障(→対策品に交換)
2023年3月 故障再発(→対策品(上記と同じ)に交換)
2023年6月 故障再再発

書込番号:25291025

ナイスクチコミ!5


スレ主 nisshin5さん
クチコミ投稿数:45件

2023/06/09 06:52(1年以上前)

>コスパは重要さん
マジですか、修理しても大して効果がないならもうPINコード入力辺りで諦めるしかなさそうですね。
貴重な情報ありがとうございます、お疲れ様です……。

書込番号:25293848

ナイスクチコミ!4


nanndarouさん
クチコミ投稿数:1件

2023/07/06 23:09(1年以上前)

3月に購入
IIJmioで購入
7月4日指紋認証できなくなる。ハンドグラインダーを使用していたため、指紋が潰れて読みにくくなったと思うことにする
7月5日そもそも指紋が読み取れないなどの反応が全くない事に気が付き色々試すが、指紋センサーの反応がないことに気がつく。リセットを試みると指紋認証の項目そのものが無いことが判明。サポートセンターへ連絡。
7月6日返信が届く。どうも返品修理になるようだが、代替について書かれていない。eSIM使用のため、旧機体では使用不可能。どうしようか悩む。

ほんと、どうしようか
いっそ直さなくてもいいが、指紋認証に慣れたからいちいち鬱陶しい

書込番号:25333246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/07/09 07:05(1年以上前)

以前に不具合なしと報告しましたが不具合発生!
本日、指紋センサーが反応しなくなったので設定をチェックすると設定項目自体が無くなっていました。
焦って再起動してみたら設定項目が復活していて指紋認証は使えるようになりました、ホッとしましたがまた再発するでしょうね。
この機種はサイズが大きすぎるので買い替えを検討していたところでした。

書込番号:25336190

ナイスクチコミ!3


wiraさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/11 06:56(1年以上前)

2022年7月に購入
2023年3月に指紋認証できなくなりました。
6月に保証内で修理して、完成後は売却しました。
思ったより高く売れてよかったです。

書込番号:25339344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/07/20 21:38(1年以上前)

2022/06に購入、2023/07に指紋センサーが反応しなくなりました。
モトローラからは、保証期限切れのため有償修理 18000円〜と言われたため、お断りしました。

書込番号:25352662

ナイスクチコミ!6


スレ主 nisshin5さん
クチコミ投稿数:45件

2023/07/21 09:04(1年以上前)

スレ主です。
ここのところ故障報告が増えましたが、私は2022/09購入で未だに問題なしです。
一応故障してない人もいるよーということで、報告でした。

書込番号:25353129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度2

2023/08/05 09:10(1年以上前)

iijmioで2023.2.27に購入。
6月に指紋認証がしなくなりました。
何度か再起動を繰り返して直るも、暫くすると
また使えなくなります。

銀行アプリやクレジットカードアプリなど
指紋認証で開くようにしてるので困りました。

先日サポートに修理してもらうことになりました。
送らなければならないので暫くスマホが使えず
相当不便。。。メーカー側に原因があるので
対策品の新品を送ってきて欲しい。
データの入れ替えが済んだら故障品を送るようにしてくれないと困る。

Motorolaの新型もおサイフケータイに不具合があるような
ニュースがあった。
Motorolaは品質もサポートも良くないので二度と買わない。

書込番号:25371508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kakaviさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度1

2023/08/27 23:13(1年以上前)

家族で2台所有。1台が購入後1年3か月で壊れました。.
有償修理だと18,000円?冗談じゃないですね。

もう1台もちょっと反応が怪しくて困っています。
アプリも指紋認証でロック解除しているものが多いので正直怖いです。スマホの故障は生活に支障をきたすので本当に困ります。

モトローラはOSが比較的素のアンドロイドに近く気に入っていたのですが、次回以降は別メーカーにします。乗り換え先にお勧めのメーカー、どこかいいところ、今から考えておきますかね。

書込番号:25399413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/08/29 09:10(1年以上前)

8/28にシステムアップデートをインストールしたところ、指紋センサーが復活。
しばらく使ってみます。

・・・部品交換で修理対応の不具合が、アップデートで治るものか?

書込番号:25400782

ナイスクチコミ!5


kakaviさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度1

2023/09/05 23:02(1年以上前)

え!?アップデートで直るんですか!?と思い、さっそくうちの指紋をロストした機種でもアップデート当てました。

…やっぱ、復活しなかったです(涙
ま、そんなもんですよね。

書込番号:25410748

ナイスクチコミ!2


スレ主 nisshin5さん
クチコミ投稿数:45件

2023/10/01 11:17(1年以上前)

スレ主です。
皆さんたくさんのご報告ありがとうございます。
私は購入からちょうど一年が経過しましたが、今のところ特に不具合なく動作しております。

書込番号:25444751

ナイスクチコミ!0


shunwさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:18件

2023/10/01 19:21(1年以上前)

2022/6/17購入しました。
メインでは無くセカンドカーのナビ代わりですが、電源を切ることはせずに使用しています。
一年以上経ちますが全く問題ありません。指紋認証の不安定な挙動とかも一度もありません。
たまたまラッキーなだけかも知れませんが。

書込番号:25445379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/10/06 21:28(1年以上前)

昨年6月にIIJIMOで購入。12月に指紋センサーの不具合が発生してモトローラサポート問い合わせたところ修理対象だが年末年始挟んで2週間plus程かかり代替機は無いとの事で一旦諦めました。
その後pinコードで騙し騙し来つつサブ機が手に入ったので改めて保証外ながら修理概算を尋ねた所、「指紋センサーは画面内に埋め込んでいる為、ディスプレイ全交換で1万8千円からになります」と回答されました。

いやいや機種名も昨年のメールも付けて尋ねてるのに。。。
とりあえず「G52jの指紋センサーは本体側面に付いているはずですが、何故ディスプレイに埋め込みだから交換という回答になるの?」と返信して様子見してます。

車ならリコール相当。1万円くらいなら修理を考えたけど面倒臭いから放置かなあ。

書込番号:25451932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/10/06 21:43(1年以上前)

>ダライグマさん
>昨年6月にIIJIMOで購入。12月に指紋センサーの不具合が発生してモトローラサポート問い合わせたところ修理対象だが年末年始挟んで2週間plus程かかり代替機は無いとの事で一旦諦めました。
>その後pinコードで騙し騙し来つつサブ機が手に入ったので改めて保証外ながら修理概算を尋ねた所、「指紋センサーは画面内に埋め込んでいる為、ディスプレイ全交換で1万8千円からになります」と回答されました。

御自身で、「昨年6月」と記載されていますが・・・・
購入して半年後の年末であれば、メーカー保証の1年以内なので無償ですが、
購入から1年4カ月たったメーカー保証の1年が切れてからなので、当然有償になるのは当たり前の話かと・・・・・

永遠に保証があるわけではなく、通常のメーカー保証期間内で普通の対応しかしませんようということです。

書込番号:25451960

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/10/06 21:51(1年以上前)

>ダライグマさん
>とりあえず「G52jの指紋センサーは本体側面に付いているはずですが、何故ディスプレイに埋め込みだから交換という回答になるの?」と返信して様子見してます。

何故と言われても、本機に関しては、そういうものだからとしか・・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=24809818/#24816632
>指紋センサーはディスプレイに付属しているとの事で、ディスプレイを交換したとの事でした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=24848997/#24857317
>それとどこかで「指紋センサーの修理はディスプレイごと交換になる」という話を見かけたので、

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=25328148/#25340128
>本日無事修理後の携帯が手元に戻りました。事前情報通り、ディスプレイごと交換されたようです。

書込番号:25451971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2024/01/20 01:43(1年以上前)

一度修理したのですが、本日再発しました。
・2022年6月購入
・2023/5/23故障&修理
・2024/1/20故障(2回目)
保障期間は切れていて有償修理になると思うので、修理はしない予定です。

書込番号:25590145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/01/24 18:34(1年以上前)

アマゾンにて購入
指紋認証 購入後数ヶ月で故障しました。
サポートで復旧

モトローラの有償保証サービス加入していましたが、基本保証の範囲内でした。長期使用であれば モトケアの加入も検討したほうが安心できると思います。

書込番号:25596080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング