『おサイフケータイの設定』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイの設定

2023/05/24 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

moto g6プラスからの買換です。
iijmioのau回線をつかってます。
motog52jはおサイフケータイが使えるとうたっているので楽しみにしてましたが、いざ設定をしようとすると電子マネー系アプリ(ワオンやEdy)がダウンロード出来ないことが分かり、先に進めず困ってます。どなたか教えて頂けると有難いです。

書込番号:25272476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2023/05/24 13:39(1年以上前)

おサイフケータイアプリが事前にインストールされている必要が有ります

最新のおサイフケータイアプリにして下さい

書込番号:25272489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/05/24 15:40(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
もともとおサイフケータイアプリ(バージョン33.23.15)は入っておりまして更新してみましたが新しいようです。
おサイフケータイアプリを開き、電子マネー→ワオン→するとまずダウンロードしてくださいとなるのですが、motog52jはモバイルWAONのアプリ、ダウンロードがお住まいの地域ではご利用いただけませんと出ます。

書込番号:25272579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:472件

2023/05/24 16:46(1年以上前)

変なVPN差してるんじゃなければ
プレイストアアプリのキャッシュ削除とかでなおらないですかね

書込番号:25272645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:323件

2023/05/24 17:23(1年以上前)

IPアドレスから国判定してはじかれることがあります

Google Playストア→画面右上のアカウント→設定→全般→アカウントとデバイスの設定→国とプロファイル
通常は「日本」になっています
なっていないときは「日本」に変更します

Playストアを更新
Google Playストア→画面右上のアカウント→設定→全般→基本情報→Playストアのバージョン→Playストアを更新

Playストアのキャッシュ削除
ホーム画面でPlayストアを長押し→アプリ情報→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去、キャッシュを消去

アップデートのアンインストール
ホーム画面でPlayストアを長押し→アプリ情報→アップデートのアンインストール

アップデートのアンインストール後、端末を再起動してPlayストアを更新

書込番号:25272697

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2023/05/24 18:16(1年以上前)

皆様ありがとうございます、解決しました。

>ヘイムスクリングラさん
ありがとうございます。
まずグーグルプレイのキャッシュの削除をやりました。

>zr46mmmさん
教えて頂いたとおりにグーグルプレイの設定を見てみましたら、アメリカ合衆国になっていました。一つクレジットカードを登録すると国を日本に変更出来ました。モバイルWAONもEdyアプリも普通にダウンロード出来るようになり、おサイフケータイの設定ができました。
使ってみます!

大変勉強になりました。
ありがとうございました!


書込番号:25272772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング