『おサイフケータイのセキュリティ面について』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイのセキュリティ面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 うまけさん
クチコミ投稿数:22件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度2

【使いたい環境や用途】
メイン使用したいので、おサイフケータイのセキュリティ面について知りたい

【重視するポイント】
おサイフケータイのセキュリティ面

【比較している製品型番やサービス】
iPhone

【質問内容、その他コメント】
現在iPhoneSE第3世代を使ってます。
メインでこの機種を使ってみたいですが、おサイフケータイのセキュリティ面について知りたいです。
おサイフケータイを使う時は、ロック画面から直接起動すると指紋認証などのセキュリティはついてますでしょうか。
もしついてないと、紛失した際に他人に使われるおそれがあるので気になってます。

書込番号:25277346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/05/28 10:50(1年以上前)

>うまけさん
可能です。
NFC設定を、できる画面ロック中はロック設定にすれば、画面ロック解除しないと使えません。

書込番号:25277405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2023/05/28 11:11(1年以上前)

>うまけさん
SE3→Moto g52jは大きくなるので使い回しが悪くなると思われますが、それは良いのでしょうか?
(SE3でApple Payだと問題有るのでしょうか?)

ピュアAndroidでFeliCa搭載だとAndroid One S10と言う選択肢も有ります
(g52jは指紋認証に持病有りますので)

書込番号:25277422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 うまけさん
クチコミ投稿数:22件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度2

2023/05/28 11:15(1年以上前)

> α7RWさん
ありがとうございます。
画面ロック中は使われないように設定できるという事で安心しました。
あと、ショートカットなどでロック画面からおサイフケータイを開く事はできますでしょうか?
iPhoneSEだとロック画面でホームボタンダブルクリックでウォレット表示出来るのですが、そういう使い方も出来るのでしょうか。

書込番号:25277433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 うまけさん
クチコミ投稿数:22件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度2

2023/05/28 11:26(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
取り回しについては大丈夫というか使ってみないと分からないので、不安な部分ではありますが大画面スマホを使ってみたいという印象です。
紹介された機種は安価でしょうか?対応バンドも気になります。
この機種は現在セール中で安価に手に入るのでそこも気になっていました。
iPhoneだとLINEを2つインストールできないので2台持ちが不便で、SIMカード+eSIMでAndroid1台持ちにしたいと思った次第です。

書込番号:25277448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/05/28 11:39(1年以上前)

>うまけさん
>あと、ショートカットなどでロック画面からおサイフケータイを開く事はできますでしょうか?
おサイフケータイアプリがあるので、そこから引継ぎ等を行ってください。
後、モバイルPASMOはiPhoneからandroidには引継げません。
>iPhoneSEだとロック画面でホームボタンダブルクリックでウォレット表示出来るのですが、
ホームボタン的な物が無いのでその様な事は出来ません。
画面ロックでNFCのロック、解除なのでiPhoneとは使い方が違います。

書込番号:25277465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2023/05/28 11:58(1年以上前)

>うまけさん
https://online.ymobile.jp/store/CHDO0001/regi/all/entry/androidone_s10?md=androidone_s10&contract=c02

Android One S10は4キャリア対応周波数帯です

MNPで以上の価格です

書込番号:25277488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/05/28 12:00(1年以上前)

>うまけさん
>iPhoneだとLINEを2つインストールできないので2台持ちが不便で、SIMカード+eSIMでAndroid1台持ちにしたいと思った次第です。

本機には、Xiaomi機のデュアルアプリ、OPPOのアプリクローンのような機能は、標準ではありませんが、
そこは理解されているでしょうか?

設定→システム→複数ユーザー
は利用できますので、LINEを使う都度、ユーザーを切り替えるという面倒なことをすれば利用は可能ではありますが。

書込番号:25277491

ナイスクチコミ!3


スレ主 うまけさん
クチコミ投稿数:22件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度2

2023/05/28 12:21(1年以上前)

>α7RWさん
おサイフケータイをロック画面から一発で起動して支払い的なことは出来ないでしょうか?
カメラアプリとかは多分ロック画面からすぐショートカット起動できると思うのですが、おサイフケータイはロック解除してからアプリを起動しないといけないのでしょうか?

>舞来餡銘さん
URLありがとうございます。
対応バンドはドコモ5G対応だし重量も軽いのでg52jより良いのですが、価格と性能がイマイチかなと思いました。

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
LINE2つインストールで過去に調べていて、クローンアプリがある事を知ったので標準のツインアプリでなくても2つインストール出来ることは知っていましたので大丈夫です。
確かIslandってアプリだったと思います。

書込番号:25277511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1848件Goodアンサー獲得:321件

2023/05/28 13:14(1年以上前)

Android端末の場合は画面ロックを解除だけでSuicaが利用出来ます
(おサイフケータイアプリ等の起動はいらないです)

設定→NFCを使用→NFCの使用にロックを解除を要求→オン
このときは画面ロックを解除するとSuicaが利用出来ます

設定→NFCを使用→NFCの使用にロックを解除を要求→オフ
画面ロックのまま改札を通れます(Suicaが利用出来ます)

書込番号:25277577

Goodアンサーナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/05/28 16:03(1年以上前)

>うまけさん
>おサイフケータイをロック画面から一発で起動して支払い的なことは出来ないでしょうか?
Suica、PASMOは画面露解除は必要ありません。
かざすだけでOKです。
他のID、楽天Edy等を使う場合はアプリを開く必要はありませんが、画面ロックの解除が必要な設定にしている場合は画面ロック解除は必要です。

画面ロックがかかっていると、反応しません。

書込番号:25277744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 うまけさん
クチコミ投稿数:22件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度2

2023/05/28 17:33(1年以上前)

zr46mmmさん
α7RWさん
おサイフケータイの仕組みについて説明ありがとうございました。
アプリ起動せず使用可能で画面ロック中は使えない様に設定できるなら、iPhoneより便利かも知れないですね。
解決しましたのでお二人をグッドアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:25277849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング