『音声通話を行うためのセルラーネットワークが利用できません』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音声通話を行うためのセルラーネットワークが利用できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:72件

本日、突然moto g52j 5G電話だけが使用できなくなりました。2年前購入で昨日まで使用できていました。
SIM(LINEMO)を抜き差ししたり、強制終了しても回復できません。
右上の電波状況ですが、三角表示の横の文字「4G」が薄いグレー表示になっているのが気になります。以前は鮮明な表示であったような気がします。
解決策をお教えください。
なお、妻はHUAWEIで同じくSIM(LINEMO)を入れ込んでいます。問題なく使用しています。
よろしくお願いします。

過去ログで同様のタイトルがありました。
本件は、途中から動作しなくなったので、別スレを立ち上げました。

書込番号:25701443

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2024/04/16 10:22(1年以上前)

4月16日からSoftbank 3Gサービスが終了しました

その煽りかも知れません

APN設定でVoLTEが使えるか確認して下さい

とりあえず再起動してみて下さい

書込番号:25701449 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2024/04/16 10:30(1年以上前)

設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワークでVoLTEスイッチは出てきてますか?

出てればONして下さい

書込番号:25701457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:72件

2024/04/16 10:51(1年以上前)

舞来餡銘 さん
解決しました。ありがとうございました。
いただいたルートに解決のヒントがありました。
設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→4G回線による通話(4Gサービスを使用して音声通話の品質を改善する)ON
この機能について触った記憶がないのですが。
知らないうちに変更したのか?ご指摘のように3G終了(今まで3G使用していたのか?)の影響か?
いずれにしても、解決し助かりました。感謝です。
過去ログは、工場出荷状態に戻しているようですが、案外この手続きで回復したのかもしれないですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=25160632/

書込番号:25701479

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/04/16 12:12(1年以上前)

■補足

>楽勝の湖さん
>過去ログは、工場出荷状態に戻しているようですが、案外この手続きで回復したのかもしれないですね。
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=25160632/

既出スレッドはFOMA契約のSIMですので、今回の質問とは真逆の設定をする必要がありますので、同じ設定をしてはいけません。

softbankは3G停波(※石川県は例外)により4GでのVoLTE通話しか利用出来ませんので、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
4G回線による通話のオン(オフではなくオン)が必須です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
楽勝の湖さんの場合は↑

FOMA契約は3Gしか利用出来ませんので、安定して利用するために、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
4G回線による通話のオフ(オンではなくオフ)が必要となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25701557

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件

2024/04/16 12:59(1年以上前)

†うっきー† さん
ご指摘ありがとうございます。
過去ログの解決策「工場出荷状態」のみ読み込み、慌て者の解釈をしてしまいました。
真逆なのですね。
理解しました。

書込番号:25701616

ナイスクチコミ!0


HAL-Tさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/16 14:35(1年以上前)

>楽勝の湖さん
同じ機種、同じSIMで同じ現象が起きていました。
同じくいじった記憶のない4G通話をオンで解決できました。
みなさんの仰っしゃる通り3G終了の影響があったのかもですね。
ありがとうございました!

書込番号:25701707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2024/07/06 10:43(1年以上前)

私も同じ機種、同じ事象で困ってここにたどり着き、解決しました!
旅先で電話したいのにできなくて途方に暮れたのですがなんとかなりました。
本当にありがとうございました😊

書込番号:25800172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング