『指紋認証 復活?』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証 復活?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証 復活?

2024/05/09 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

私の所有している本体も1年が丁度過ぎた頃に指紋認証機能に不具合が出て使えない状態になってしまいました。スマホが使えない期間が生じるのもイヤで、1年で壊れるような部分に修理代を払うのもなぁと暫く(4~5ヶ月)放置しておりました。


先日、OSのセキュリティアップデートが行われたと表示されて再起動して以後、機能しなくなっていた指紋認証機能が何故か復活しました。
これまでも再起動したりしても復活することはありませんでした。

指紋認証機能がまた使えなくなるかもと、ビクビクしながら使っているような状況です。

指紋認証ができなくなった方で、上記の様な現象で機能が復活された方はいらっしゃいますでしょうか?
やっぱり暫くすると使えなくなるんですかね?

書込番号:25729450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kakaviさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度1

2024/05/10 23:20(1年以上前)

当方、半年前に指紋センサーを認識しなくなってから、アップデートで直ることがあるらしいと聞き、それこそOSアップデートのたびにチェックしているのですが…残念ながら復活したことはただの一度もないです…。

復活する人がうらやましいです。

書込番号:25730687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/05/11 11:39(1年以上前)

kakaviさん

指紋認証が復活されていない方もいらっしゃるんですね。
私の本体はたまたま直っただけかも知れないですね。

ただ、私の方も完全復活では無いようで、指紋認証の精度が以前よりも良くないです。
なるべく電源ボタンを押したくなくて、びくびくしながら軽く触れているせいかもしれません。

いずれにしても、しばらくは経過観察してみます。

書込番号:25731113

ナイスクチコミ!2


kakaviさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度1

2024/05/12 16:00(1年以上前)

我が家は2台の moto g52j 5g があり、1台は指紋が完全に死亡して無反応(諦めて指紋なしで割り切り運用)です。もう1台はとりあえず指紋は問題ない...はずだったのですが、この書き込みをしたあたりから急に反応が悪くなって来ました。お前もか!?と思ったのですが、反応の悪い指紋を一旦削除して、再度登録し直したらとりあえず復活したようです。春から夏になって、指先も汗ばむようになってきたからでしょうか?よくわかりませんが...。

しかし毎回ビクビクしながら指紋を触るのは本当にストレスです。スマホは毎日使うものだからなおさらですね。本当、買い替えのその日まで何事もなく動いてくれるのを祈るばかりです。

ちなみに私は Nova Launcher を導入していますが、ホーム画面の空きをダブルタップすることで画面消灯できるので、気休め程度に設定しています。

書込番号:25732684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kakaviさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度1

2024/05/20 23:47(1年以上前)

>こんけんくーくーさん

(無視いただいても結構です)

現在私が立てているクチコミのスレ「指紋に問題がある個体、普通に使えている個体」で、
指紋の故障が出やすい端末はそもそもハードウェア構成が違うんじゃないか?疑惑に
ついて、妄想を膨らませております(汗

よろしければ、最近指紋が不安定だ、というこんけんくーくーさんの指紋のハードウェアが
一体どう判定されるのか、「差し支えなければ」参考まで上記スレにて Device Info HW の
出力結果を教えていただけますと幸いです。

書込番号:25742382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング