『ocn初期契約解除』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,799〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 5月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ocn初期契約解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ocn初期契約解除

2022/08/04 10:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

ocnモバイルoneで当機種をスマホセットで購入しました。端末代金は一括払いで引き落とし済みです。
初期契約解除をした場合、端末代金は初期契約解除料金になり追加で引き落とされるのでしょうか。
或いは端末を返却しなければならないのでしょうか。返却した場合、既に引き落とされている代金は返金されないのでしょうか。
当機種に直接関係ない質問で恐縮です。

書込番号:24862734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/08/04 10:58(1年以上前)

確認メールが来ると案内されています
「端末も解除」を選択した場合は端末は返却となります

初期契約解除に伴う端末価格で端末は返却せず購入することはできます
クレジットカードによる請求のためスマホセットの請求はキャンセルとなり「初期契約解除に伴う端末価格」が請求されるととかは実際に行って見ないとどう処理されるは分かりません

端末売買契約の解除
1) OCN モバイル ONEの契約解除を当社が確認した時点で、当社より、お客様が当該商品お申込み時に登録されたメールアドレス宛に確認メールを送信いたします。本メール通知を送信後、「端末も解除」することを記載の上、5日以内にご返信ください。お客様のメールが当社に到達した時点で、端末売買契約の解除(同時に申し込まれたオプションサービスを含みます。)が成立したものとみなします。


初期契約解除に伴う端末価格
Redmi Note 11 Pro 5G
44,800円(税込)
https://onlineshop.ocn.ne.jp/ext/reference_price01.html

初期契約解除に伴う端末返品等の特約
https://onlineshop.ocn.ne.jp/ext/kiyaku2.html#return

書込番号:24862758

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:140件

2022/08/04 10:58(1年以上前)

規約では下記の様になっているようです。

>端末セット契約の場合は端末も返品します。端末を返品することで端末代は一切支払わずに済みます。
>期限内に返却が確認できない場合や返却された端末や付属品(ケーブル、箱など)が不足、破損等している場合は、
>機器購入費を請求されます。

>なお、機器返却にかかる送料はお客様負担となります。
>初期契約解除で不明な点は電話にて問い合わせが可能です。

https://masamobile.co.jp/ocnmobileone/initial-contract-cancellation/

書込番号:24862759

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14243件Goodアンサー獲得:2997件

2022/08/04 11:06(1年以上前)

>tocotocorinさん

重要事項説明書によれば、セット端末は返却し、支払い済金銭等は返還されるはずです。

https://service.ocn.ne.jp/signup/mobile/one.html?_ga=2.267231182.1130261543.1659578131-1392437325.1659578131

書込番号:24862771

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:140件

2022/08/04 11:13(1年以上前)

>tocotocorinさん

ふと思ったのですが、初期契約解除は8日以内となっています。
「端末代金は一括払いで引き落とし済みです。」というのはそもそも初期契約解除期限を過ぎてはいないのでしょうか?

書込番号:24862782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/08/04 11:35(1年以上前)

>ミッキー2021さん
>あさとちんさん
>カナヲ’17さん
皆様回答頂きまして有難うございます。
まだ8日以内です。
端末代金は申し込み当日に即座に引き落とされました。
端末は返却するか初期契約解除価格で買取するかどちらかになると言う事ですね。

書込番号:24862815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2022/08/04 12:05(1年以上前)

>tocotocorinさん
解除と記載されていますが、おそらく勘違いで即解約なのではありませんか?
初心者の方が、面倒な手続きの解除をするとは思えませんので。

本当に面倒な手続きをして、解除をするなら、端末の返却は必要です。

解除は勘違いで、単に8日以内に解約をしたいだけではないでしょうか?
解除ではなく、解約なら追加料金の発生も端末の返却も不要です。たとえ8日以内であっても。

解約と解除は、文字がよく似ていますが、まったく別物です。
詳細は以下を参照下さい。すべて引用すると長いので、一部のみの引用ですが。
必要な情報はリンク先にすべて記載済です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html#ocn1
>■解約と解除の違いについて
>解約と解除はまったく別のものです。
>解約は、契約はした状態で、契約を終了させることです。
>解除とは、購入後8日以内に、契約をなかったことにするものです。
>
>解約の場合は、端末の返却は不要です。例え即解約したとしても。
>端末の返却が必要なのは解除の場合です。


こちらのスレッドは、グッドアンサーを未選択で解決済にしておけばよいです。
次回からは、以下のような掲示板を利用すればよいです。

スマートフォンなんでも掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

書込番号:24862833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2022/08/04 12:08(1年以上前)

>†うっきー†さん
勘違いではありません。初期契約解除を検討しているのでこちらで疑問点をお聞きしています。

書込番号:24862835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/08/04 12:31(1年以上前)

デビットカードの場合は即時引き落としされます
後日返金されます

8日以内に届く様に初期契約解除申請書を郵送するのでは
手続きするには時間的余裕がありません
急いだ方が良い思います

初期契約解除申請書
ttps://service.ocn.ne.jp/signup/pdf/initial_contract_termination.pdf
(はじめのhは抜いています)

「OCN会員登録証またはお申し込み内容のご案内をお客さまが受領した日」もしくは「音声対応SIMカードを受領した日」のいずれか遅いほうから起算して8日※を経過するまでの間、6の手順にてお客さまから初期契約解除申請書を郵送いただくことにより、本契約の解除を行うことができます

書込番号:24862865

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/08/04 12:36(1年以上前)

契約書の受領日またはサービスの開始日から8日以内の消印が押されていれば良いそうです

書込番号:24862869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/08/04 13:28(1年以上前)

>カナヲ’17さん
消印で判断するのですね。有難うございました。

書込番号:24862921

ナイスクチコミ!0


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件

2022/08/04 15:21(1年以上前)

最近申し込みをした私も初期契約解除についてよくわからずにいましたが、お陰様で理解できました。

スレ主さんは端末セットを初期契約「解除」して契約自体をなかったことにしたいけど端末の扱いがどうなるかをお知りになりたかった。ということですね。

他の方のコメントも合わせると、OCNが定める期間内での解除が可能であれば契約解除できるが、端末セットの場合は送料自己負担での返却が必要。となるわけですね。

その際に返却しないのであればセール価格ではなくなるため初期契約解除の価格となり追加料金になりそうですね。

ここからはスレ主さんの考えとは別になりますが、初期契約「解除」ではなく「初期契約期間での解約」であれば、端末を返却する義務も追加料金の発生もなく、事務手数料は数千円かかるものの、セール価格でオトクに購入出来ることになりますね。
繰り返すと(?)ブラックリスト行きにはなるかもしれませんが・・・。

書込番号:24863009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2022/08/04 19:31(1年以上前)

解決済にしているにも関わらず済みません。
ニル兄さんの投稿を拝見して疑問に思いましたが、初期契約解除と8日目を過ぎてからの解約では何が異なるのですか。
端末返却もしくは端末代金の上乗せ等を考えると8日目を過ぎてからの解約の方が良いような気がするのですが。
スマホセットで購入した場合、8日目を過ぎてからの解約でも端末返却もしくは端末代金の上乗せ支払い義務が発生するのでしょうか。

書込番号:24863319

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2022/08/04 19:35(1年以上前)

スマホセットで購入した場合、8日目を過ぎてからの解約でも端末返却もしくは端末代金の上乗せ支払い義務が発生するのでしょうか。

発生しません
次回端末が安く購入できなくなるくらいです

書込番号:24863324

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2022/08/04 19:47(1年以上前)

>tocotocorinさん
>ニル兄さんの投稿を拝見して疑問に思いましたが、初期契約解除と8日目を過ぎてからの解約では何が異なるのですか。
>端末返却もしくは端末代金の上乗せ等を考えると8日目を過ぎてからの解約の方が良いような気がするのですが。

#24862833で記載済です。
再度記載しておきます。

解除ではなく、解約なら追加料金の発生も端末の返却も不要です。たとえ8日以内であっても。
何日で解約するかは関係ありません。


短期解約では、ブラックリスト入りをしますので、次回、端末の購入が出来なくなる程度になります。

書込番号:24863337

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2022/08/04 19:58(1年以上前)

>mjouさん
>†うっきー†さん
ご返信頂きまして有難うございます。
解除だと端末返却もしくは端末追加料金(初期契約解除料金)の支払いが発生する。
短期間での解約を行うとブラックリスト入りすると言う解釈で良いのでしょうか。
ここで言うブラックリスト入りはOCN内だけの事で、他社で購入する場合には影響しないのでしょうか。

書込番号:24863356

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2022/08/04 20:04(1年以上前)

>短期間での解約を行うとブラックリスト入りすると言う解釈で良いのでしょうか。
>ここで言うブラックリスト入りはOCN内だけの事で、他社で購入する場合には影響しないのでしょうか。

はい。他社に個人情報を渡すなど、今の時代あってはならないことなので、他社には影響しません。
私は、OCNではなくgooSimseller時代に、gooSimsellerのブラックリスト入りをしましたが、他社で問題なく端末購入出来ています。

7カ月目以降に解約をしていましたが、解約料が不要になってからは条件が厳しくなって、7カ月目の解約でもブラックリスト入りをしてしまいました。
端末購入のブラックリスト入りなので、OCNの回線契約は出来ましたが。

書込番号:24863362

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2022/08/04 20:08(1年以上前)

>†うっきー†さん
そうなんですね。分かりました。
有難うございました。

書込番号:24863370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14243件Goodアンサー獲得:2997件

2022/08/04 20:37(1年以上前)

>tocotocorinさん
>解除だと端末返却もしくは端末追加料金(初期契約解除料金)の支払いが発生する。

正確に言うと、契約解除は契約の取り消しであり、その契約は初めからなかったことになります。
受け取った端末やSIMは返却し、支払った代金は返還されて、契約締結前の状態に戻るのです。
端末を返却しない場合は、契約解除後に端末を単体価格で購入したのと同じことになります。

解約は、契約を終了させることで、そこまでの契約行為は有効です。
端末を受け取りセット価格の代金を支払い済みなら、売買契約は完了しているので、返却も追加支払いも必要ないのです。
もし契約条件に、短期解約違約金などが規定されていれば、支払わなけばなりませんが。

書込番号:24863408

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2022/08/04 20:43(1年以上前)

>あさとちんさん
分かりやすくご説明頂きまして有難うございました。

書込番号:24863420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

発売日:2022年 5月30日

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング