『ピクチャー・イン・ピクチャー』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥44,300〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 5月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ピクチャー・イン・ピクチャー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 ピクチャー・イン・ピクチャー

2022/08/23 15:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

スレ主 agualiumeさん
クチコミ投稿数:15件

ピクチャー・イン・ピクチャーをオンにしても使用できません。主にネットフリックスなど。
何か特別な設定が必要なのでしょうか?

少しネットで調べたところ、MIUI12ではピクチャー・イン・ピクチャーは対応してないという記事もありました。(バージョン13.02にアップデートしましたが、改善されません。)そもそも対応してないということなのでしょうか。

どなたか教えて下さい。

書込番号:24890135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3368件Goodアンサー獲得:612件

2022/08/23 16:53(1年以上前)

機種不明

タスク一覧でアプリを長押しすると横に出てくるPIPアイコンをタップしても動作しないのでしょうか?(画像参照)

機種違いですが、11T ではネットフリックスも問題なく表示できてます。特に設定は必要なかったと思います。

上記手順で動作しなければ、当機種が未対応ということかもしれませんね(ちょっと考えにくいですが)。

書込番号:24890267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


free7さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件 Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーの満足度5 風薫る・・・ 

2022/08/23 19:26(1年以上前)

>agualiumeさん
普通にPIPで再生出来ます。
方法は、再生中にホームボタンを表示させ(動画画面の右上からスライド)、タップするだけ。

書込番号:24890431

ナイスクチコミ!0


free7さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件 Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーの満足度5 風薫る・・・ 

2022/08/23 19:36(1年以上前)

画面上部右でなくても、どこからでもOK。

書込番号:24890451

ナイスクチコミ!1


free7さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件 Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーの満足度5 風薫る・・・ 

2022/08/23 19:47(1年以上前)

>agualiumeさん
ドロワーでも同じです。画面上部から下へスワイプすると下部にバーが出るので、それでホームへ戻る操作をする。

書込番号:24890470

ナイスクチコミ!0


free7さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件 Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーの満足度5 風薫る・・・ 

2022/08/23 19:53(1年以上前)

ドロワー → ジェスチャーの間違いでした。。

書込番号:24890481

ナイスクチコミ!0


スレ主 agualiumeさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/24 00:04(1年以上前)

機種不明

画像添付の上での解説ありがとうございます
やってみましたが、ピクチャー・イン・ピクチャーのアイコンが押せないようになってしまっています。設定上では、ピクチャー・イン・ピクチャーは有効になってるはずなんですが。。

書込番号:24890874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 agualiumeさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/24 00:15(1年以上前)

>free7さん

返信いただきありがとうございます。
様々な操作をしてみたのですが、PIPの操作がうまくできませんでした。でも、PIP自体はできるんですね。ということは、設定がおかしいのかもしれませんね。
もう少し設定をいじってみたいと思います。

書込番号:24890882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3368件Goodアンサー獲得:612件

2022/08/24 01:07(1年以上前)

>agualiumeさん

私の手順は厳密に言うとフローティングウィンドウなのですが、アップしていただいた画像を見ると画面分割も押せない状況になってますね。

ちょっと原因は分かりませんが、例えばサードパーティ製のランチャーアプリやジェスチャー系アプリなどを使ってる場合にそういった不具合が出る可能性も考えられます。

お心当たりない場合は、ひとまずNETFLIXを再インストールし、何も設定変更しない状態で画面分割ができるか確認してみては。

書込番号:24890917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


free7さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件 Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーの満足度5 風薫る・・・ 

2022/08/24 11:51(1年以上前)

>agualiumeさん
再生中にホームボタン(またはバー)を表示させることは出来たのでしょうか? 
それとも、それ自体が出ないということでしょうか?

書込番号:24891330

ナイスクチコミ!2


スレ主 agualiumeさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/24 12:43(1年以上前)

>ビビンヌさん
そうなんです。画面分割にアプリが対応していません。という表示になってしまいます。
その他のアプリの影響も考えられるということなんですね。。
ちなみに、Netflixを再インストールしてみましたが、やはりダメでした。。

書込番号:24891420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 agualiumeさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/24 12:47(1年以上前)

>free7さん
再生中にホームボタン自体は出ます。
ホームボタンを押すと、PIPに移行するのではなく、ホーム画面に戻ってしまいます。

書込番号:24891430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3368件Goodアンサー獲得:612件

2022/08/24 13:01(1年以上前)

ちなみにですが、端末の再起動はすでに試されてますよね。

書込番号:24891462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


free7さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件 Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーの満足度5 風薫る・・・ 

2022/08/24 13:37(1年以上前)

機種不明

>agualiumeさん
設定をいろいろと言われていますが、本来初期設定のまま、なにもすることがないんです。
あえて確認ですが、設定→プライバシー保護→特別な権限→ピクチャー・イン・ピクチヤー
で、画像のようになっていますか?

書込番号:24891508

ナイスクチコミ!2


スレ主 agualiumeさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/24 14:50(1年以上前)

>ビビンヌさん
念のため、再起動をもう一度してみましたが、やはり状況は変わりませんでした。。

書込番号:24891596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3368件Goodアンサー獲得:612件

2022/08/24 15:00(1年以上前)

>agualiumeさん

free7さんの端末では正常動作してるとのことなので、何かしら不具合が出てるかもしれないです。最終手段ですが、初期化を試すしかないかもですね。

書込番号:24891610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 agualiumeさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/24 15:05(1年以上前)

機種不明

>free7さん
何度も確認しましたが、そこの設定は画像のようにオンになっています。また、オンオフもやってみましたが、変化ありませんでした。

書込番号:24891619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 agualiumeさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/24 15:09(1年以上前)

>ビビンヌさん
ファクトリーリセット?で、すべてのデータをリセットという手段ですかね?また設定をし直すとなるとなかなか手間ですね。。でも、PIPが使えるようになるかもと考えると、やってみる価値はありますね。ありがとうございます。
その他に考えられる方法はありませんよね、、?

書込番号:24891625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


free7さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件 Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーの満足度5 風薫る・・・ 

2022/08/24 15:16(1年以上前)

>agualiumeさん
なかなか解決出来ませんね。アンインストールして、再インストールでは?
それでダメなら、サポートへ電話です。
0120-300-521

書込番号:24891633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3368件Goodアンサー獲得:612件

2022/08/24 15:42(1年以上前)

>agualiumeさん

あと出来そうなことは、ホームアプリなど関連性のありそうなアプリのキャッシュ削除とデータ削除とかですかね。

どこか重要な設定を弄ってしまった可能性もあるので、心当たりがあれば戻してみるとか。先述の通り、ランチャー系・セキュリティ系のアプリなど入れてる場合はアンインストールしてみた方が良いかと。

あとは、そうですねえ。。端末にクリーンアップの機能があると思いますが、これ使うと不具合出ることも考えられます。

書込番号:24891667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 agualiumeさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/25 11:11(1年以上前)

>ビビンヌさん
>free7さん
一緒に考えていただきありがとうございました。
ちょっとその後も色々とやってみたのですが、できませんでした。。
ちなみに、アマゾンプライムはできました。Netflixのみ作動しない状況です。。余計にわからないですね。アプリアンイストールもしてみたのですが、変わらずです。

書込番号:24892764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


free7さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件 Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーの満足度5 風薫る・・・ 

2022/08/25 12:01(1年以上前)

>agualiumeさん
一歩前進ですね。アンインストールしたら、すぐ再起動してみましょう。その後、再インストールを試してみて下さい。もちろん、再インストール後は、設定から入って、ピチャー・イン・ピクチャーにチェックを入れることを忘れずに。

書込番号:24892807

ナイスクチコミ!2


スレ主 agualiumeさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/25 15:58(1年以上前)

>free7さん
アプリのアンイストール→再起動→アプリのインストール(PIP設定オンになってること確認)の手順でやってみましたが、やはりPIPできませんでした。
Netflixだけできないのがよくわかりません。。

書込番号:24893048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


free7さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件 Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーの満足度5 風薫る・・・ 

2022/08/25 16:58(1年以上前)

>agualiumeさん
残念でしたね。ここはサポートの出番です。速攻で電話してみましょう。

書込番号:24893105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3368件Goodアンサー獲得:612件

2022/08/25 17:28(1年以上前)

>agualiumeさん

私の端末で症状を再現できたら原因特定も可能と思い、色々試してみましたが再現できず。。謎ですね。

書込番号:24893140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3368件Goodアンサー獲得:612件

2022/08/25 17:40(1年以上前)

機種不明

>agualiumeさん

あ、ごめんなさい。対策方法が分かったかもしれません。

設定から開発者向けオプションを開き、
「アクティビティを強制的にサイズ変更する」をオンにしてみてください。

こちらの確認だと、オンオフどちらでもPIPは機能しますが、オフだと画面分割&フローティングウィンドウが出来なくなります。

また、私の端末では上記に加え、「マルチウィンドウでのサイズ変更」もオンになってました。

書込番号:24893149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 agualiumeさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/25 22:36(1年以上前)

>free7さん
>ビビンヌさん

やってみました!結論からするとできました!!!
ありがとうございます!
ただ、一度最初に画像でお示しいただいたようなタスク一覧にいってからじゃないと、PIPを選択することができません。これまではホームボタン押せば、PIPに移行してたので、ひと手間多くなってしまいます。。こちらについても、何か設定等あり、もしわかれば教えていただければ非常に助かります。

書込番号:24893540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3368件Goodアンサー獲得:612件

2022/08/25 22:51(1年以上前)

>agualiumeさん

ひとまずフローティングウィンドウ使えるようになったのですね。

ただPIPは上記の設定とは関係なく動くはずなので、謎のままです。根本的な解決法ではなく対処療法ですね。。

OSアップデートの際に何かしら不具合が発生してるのかもしれないので、オールリセットを試すのが良いとは思いますが、それで治る保証もないので悩みますね。


書込番号:24893555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 agualiumeさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/26 12:34(1年以上前)

>ビビンヌさん
そうですね。依然として、PIPは使えない状況です。。
当面はフローティングウィンドウで対応しようと思ってるんですが、これってフローティングウィンドウの画面を小さくすることってできるんでしょうか?
チュートリアルにサイドに持っていけば最小化となっていましたが、それもうまくできません。。やり方の問題でしょうかね。。

書込番号:24894100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 agualiumeさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/26 12:42(1年以上前)

>ビビンヌさん
フローティングウィンドウの最小化は、下の隅に持っていったらできました。失礼しました。
当面はこれで対応したいと思います。
色々と教えていただきありがとうござとました!非常に助かりました。

書込番号:24894107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3368件Goodアンサー獲得:612件

2022/08/26 12:56(1年以上前)

機種不明

>agualiumeさん

画像参考に。

ウィンドウの下角、左右どちらかを斜めにドラッグすると縮小・拡大できます。赤○部分です。

最小サイズにしたい場合は、緑○部分のバーをドラッグでディスプレイの右上角もしくは左上角に持っていくと、表示が出るのでそこで指を離します。

ウィンドウ下のバーは、
上にスワイプではらうと終了
下にスワイプで全画面に戻せます。

ウィンドウ上のバーは移動です。

書込番号:24894138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 agualiumeさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/27 15:38(1年以上前)

>ビビンヌさん
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:24895713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

発売日:2022年 5月30日

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング