|
|
|
¥47,879 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥29,051〜¥30,580 登録中古価格一覧(46製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
レビューなどでイヤホン出力の音質が駄目という評価があったので、本体だけで改善可能なポイントを書いておきます。(SoundCloudにWAVデータの音源をUPして、SoundCloudアプリ&イヤホン(SONY MDR-EX800ST)で確認しました)
以下、設定→サウンドとバイブレーション→サウンド効果画面での設定です。
・Dolby Atmos:OFF
・イヤホンを選択:Miヘッドホンを選択
これでだいぶ改善されます。(まだ高音域がモッサリしてますが)
イコライザーと音量調整はお好みですが、個人的には、イコライザーはデフォルトで、音量調整:ONにして、30?60歳を選択しています。これで高音域が改善されます。
書込番号:24924630 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
レビューで不満を述べている方が増えていますが、こちらでいろんなアドバイスをもらえば解決出来ることも多々ありそうなのに、惜しいですね。
書込番号:24925754
3点
そういうレビューを書いたものです。
私も一応レビュー前に設定項目は全て確認しましたが、全く改善しませんでした。
イヤホンにもよりますが、コンプをFMラジオ以上にかけ過ぎたような音質です。イヤホンを半刺しにした時のような音とも言えるかもしれません。感度の高いものほど音量を絞る必要があるので悪化します。曲の音は弱音部でプチプチと途切れ、常にノイズが聴こえます。
レビューにも書いた300円のイヤホンでも、ホワイトノイズが目立たなくなるだけで良い音質とは言いがたいです。イヤホンジャックの故障を疑うレベルなのは変わりません。聴き比べれば何となくわかるとか、そういったレベルではありません。少なくとも私が試した端末と環境では。
ともあれ、参考になる方もいらっしゃるかと思います。丁寧な解説ありがとうございます。
書込番号:24931982 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>にんにく聖さん
それは困ったものですね。私の端末ではそういう事象はないので、スマホの性能と言うことではなく、個別端末の不具合ということですね。
即、交換連絡とかの希望はないのでしょうか。
書込番号:24932011
2点
恐らくソフトウェア的な問題なので恐らくどの端末でも再現性があるはずです。私が触ることができた2台はいずれも同じ症状でした。ファクトリーリセットしても変わりませんでした。
そう思ったもう一つの理由ですが、USB Audio Player PROなどの独自ドライバーを持ったプレイヤーの場合、USB DACを通せばどのイヤホンでもノイズが乗りません。音質もクリアです。一方で標準のドライバのままでUSB DACを通すとノイズまではっきり聴こえるようになってしまいます。ドライバが過剰にコンプレッサーをかけているように思います。
この症状を感じておられない方がいらっしゃるのが不思議です。イヤホンジャック付きのAndroid端末は1万円以下から10万円超えまで10種類ほど使ってきましたが、一番ひどい音質だと思います。と言うか、他のは概ねUSB DACを通せば改善します。
ひょっとすると、聴く音楽や、聴くイヤホンによってはノイズが聴き取りにくい可能性があるかもしれませんね。
https://youtu.be/s71I_EWJk7I
https://youtu.be/Lf34-mLQYvs
例えばこれらを最低音量付近で再生するとよくわかります。音声の圧縮で消えてしまうくらい小さな音になる瞬間がある音源なら良いので、ASMR動画とかでも良いかもしれません。有線イヤホンにすれば特に明らかにノイズがうるさく感じられる……と思います。無線は他で聴いてもノイジーなものしか持っていないのでよくわかりません。内蔵スピーカーも、スピーカー自体の音質が悪いような気もしますがよくわかりません。
試した有線イヤホン・ヘッドホンの一部を以下に載せておきます。
激しくノイズが乗るもの
ダイソー HQ-004(イヤホン自体のボリュームを絞ると改善する)
ostry kc09
少しノイズが乗るもの
SHURE SE112
Alpex 品番不明
ノイズがほぼ聴き取れないもの
Roland RH-A30
感度やインピーダンスだけで決まるっぽい感じではないので、法則性はよくわかりません。
書込番号:24932844 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>にんにく聖さん
詳しい状態を書き込んでいただきましたので、リンクからの2曲を最低音量にて聞いてみました。
私の耳に聞こえるのは、自分の耳の中の血管の脈動音だけで、ノイズかプチプチとかの雑音を認識することは出来ませんでした。
個人の聴覚の性能?もあるかもしれませんね。幸か不幸か、私は満足する音を楽しんでいます。
あと、思い当たることがひとつ。以前Redmi 9Tという機種で、突然電源が入らなくなる文鎮化端末が多く出たことがありました。原因は、どうやら特定の製造ロットにのみ発生した初期不良ということみたいで、端末の交換を申請した方が多かったとの記事を読んだことがあります。交換後は正常動作。
もしかして、今回の事象もその可能性があるかも。サポートへの相談はまだでしょうか。少しでも幸せになる可能性があるならそれが良いかも。問い合わせの際は、事前にIMEIをメモしておいてください。
service.jp@support.mi.com
0120-300-521
書込番号:24933607
0点
サポートには何度か相談しておりますが、相性問題だとか、仕様だとか、そういう返事ですね。
一応、端末に入っているトラブル報告も試してみたのですが、ログを送信してもアプリを再起動すると送信していなかったことになる不具合があり、その旨も送信したのですが、ログを送信しろという定型のお返事しか頂けていません。それ以降はいかなる返信も3週間以上無視されている状態です。
スレッドに関係ないので詳しくは書きませんが、他にも不具合がいくつもあるのも一応気にはなります。
アップデートでスクリーンレコーダーが消されて復元もできなかったり、課金に失敗するアプリがあったり、時々音量や画面の明るさの調節が効かなくなったり、アプリの再起動が数時間に一回ぐらいあったり、Dozeの設定が無視されていたり、特定アプリの通知がwifi環境下では入らなかったり、つながらないwifiがあったり、端末のイコライザが優先されて他のアプリのイコライザが効かなかったり、パフォーマンスモードで逆に性能が下がったり。挙げればキリがありません。
多くの安いメーカーのスマホはそういうものですし、他のアプリを使うとか、他のwifiを使うとか、調子が良いタイミングを待つとかできるので目を瞑っていますけど、解決策も代替手段も無い音質だけはどうしても気になりますね。個人の耳の性能とかそういうレベルではない程チープな音かつ、小音量ではノイズしか聴こえない状態ですから。
まあとりあえず新しいのを買うまでは様子見します。
書込番号:24943050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応解決策はあります。量子化ビット数を24以上にしてあげればノイズは綺麗サッパリ消え去ります。
ただ変更するためにはBLUとMagisk導入が必須となるので保証も消え去ります。
ちなみに再現できないのは感度の低いヘッドホンやイヤホンを使ってるからという可能性が高いです。1000円くらいで買えるKZZSTイヤホンでASMR(声のあるやつ)を流すと不快な体験ができますよ
書込番号:24943420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/27 15:37:15 | |
| 4 | 2025/06/26 4:09:33 | |
| 1 | 2025/06/12 8:51:50 | |
| 0 | 2025/04/02 12:21:57 | |
| 4 | 2024/12/01 11:39:37 | |
| 5 | 2024/11/06 8:31:51 | |
| 3 | 2024/09/29 15:33:42 | |
| 2 | 2024/09/12 18:11:02 | |
| 0 | 2024/08/25 23:21:37 | |
| 5 | 2024/08/20 21:22:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












