『googleが原因でフリーズし困ってます。』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,300〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 5月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『googleが原因でフリーズし困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 googleが原因でフリーズし困ってます。

2023/01/30 17:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

スレ主 marumugiさん
クチコミ投稿数:8件

【困っているポイント】
googleを使用するとフリーズする。
初期化しても変わらず。
シャオミのカスタマーセンターに相談したが、社外アプリでサポートできない。
相性等で症状が改善しない場合ありと返答され、どうしたらいいのか困っています。

【使用期間】
2か月

【利用環境や状況】
昨年11月に買った当初から、画面に筋が入り、少し動きが悪かったが、様子をみていました。
日に日に悪くなり、フリーズ頻繁。12月末から一度シャオミへ。
現象が出ないため問題ないと、すぐに返却されました。

【質問内容、その他コメント】
googleが原因でスマホが使えなくなった場合、
どうすればいいのでしょうか?

書込番号:25119939

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2023/01/30 18:02(1年以上前)

marumugiさん、こんにちは。

投稿内容からGoogleの何で不具合出るのかわかりませんので返答しにくいかと思います。
Googleの何かのアプリでしょうか?画面に筋も画像があった方がよろしいです。

書込番号:25119981

ナイスクチコミ!1


スレ主 marumugiさん
クチコミ投稿数:8件

2023/01/30 18:42(1年以上前)

機種不明

七色スープレックスさん、返信ありがとうございます。
初めてなもので、アドバイス助かります。


googleの検索アプリで、ただ検索している最中に、
不具合が出ます。(使用開始後3分〜30分の間に出る)

現象ですが、
筋が出る・画面全体が緑になるの2種類ですが、
画面全体が緑の画像しかないため、それを添付します。


どなたかこの不具合が解消される方法をご存知でしたら、
教えてください。

書込番号:25120019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件

2023/01/30 19:04(1年以上前)

>marumugiさん
>googleを使用するとフリーズする。
>初期化しても変わらず。

初期化も試されたようですが、初期化後なんのアプリもインストールせず、
購入時(工場出荷状態)のデフォルトのままGoogle検索しても同じでしたか?

書込番号:25120052

ナイスクチコミ!1


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2023/01/30 19:24(1年以上前)

頻繁・確実に症状が出るなら、動画を撮って改めてXiaomiに連絡(出来れば販売店経由)、対応してもらった方が良いんじゃない?

書込番号:25120077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/30 19:49(1年以上前)

この手の不具合は、トラブル誘発アプリのlineを使ってる人がこんな感じになりますね。
line使ってるんでしたら、使うのやめたほうがいいのと、初期化しても症状がひどいようでしたら、基盤が損傷してる可能性もあるので、修理行きでしょうね。

メモリも多いほうではないので、ハイエンドのスマホに買い替える方がいいような気がしますね。

書込番号:25120115

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/01/30 20:45(1年以上前)

これって多分ですけどGoogleアプリ以外でもなりそうな気がしますが。
砂嵐、緑画面だとGPUやフレキケーブル、ディスプレイの駆動回路といった映像を映すのに必要な部分が物理的にやられている時に起こるような症状です。
特にツールバーへ浸食しているのに右側は大丈夫、左側は起きているけど中途半端に最上部まで達していないというのはアプリ起因だとしたら中途半端過ぎる症状だと思います。

たまたまGoogleアプリを長く使っている時に起こるといった感じで、他のアプリでも同じように表示しているとなりませんかね?
ピンポンとにGoogleアプリだけなるとは思えません。

ついでに端末が冷えている時になるのか、熱い時になるのか、ざっくばらんになるのかも調べておくとサポートとやり取りするときに都合がいいかと思います。
あとはGPUが原因かもしれませんし、ゲームなどを長時間おこなって(目安としてはGoogleアプリで症状が出る時の最長時間くらい)GPUに負荷を与え続けた時にもなるのか調べてみてください。

もしどうしてもGoogleアプリだけで起こるとなっても、砂嵐表示になったりするのは通常ではありえないので、Googleアプリ単体に絞らず"スマホ使用中に"といった抽象的な表現で修理に出した方がいいかと思います。

あとはLINEとメモリ不足を訴えている書き込みがありますが、価格.comの風物詩みたいなモノで書き込み内容問わずメモリとLINEのせいにしている愉快犯みなので、何度もアカウントを変えて転生してこのサイトに寄生している輩なのでまともに取り合わなくて大丈夫ですよ。
直接触れると荒れるだけなので。

書込番号:25120221

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/01/30 22:17(1年以上前)

>marumugiさん
有機ELが緑色になる現象をGoogle検索してみたんですけど、画面オフ→オンとかアプリの終了とかデバイス再起動とか…とにかく様子を見る位の対処しか出て来ないし、直らないものはディスプレイの破損というような感じの情報しか得られないですね。

まず考えられる不調の原因がハードウェアではなくソフトウェアとすれば、初期化時にはアプリについては旧い環境をそのまま移行しないことを強くお勧めします。様々なハードウェア構成に対応するAndroidでのアプリ移行は、iPhoneのiCloudを利用した移行に比べるとやはり信頼性に欠けます。Androidのバージョンとか各アプリの端末との相性などの違いが顕著だとどうしても不具合が起きやすい傾向があります。面倒でもアプリについては旧い環境を移行せず、一からアプリを入れて再構成してみると症状が改善する場合が少なくありません。

それと…Google検索がマストであっても検索そのものはGoogleアプリでなければ出来ない訳ではないので、他のアプリを使ってみるのも状況によってはアリです。無論Googleレンズとか歌声検索などGoogleアプリを使わないと出来ない機能もありますけど、通常の検索であればぶっちゃけChromeの検索窓からでも十分な筈です。

自分は長年SearchBar EXという検索ウィジェットを使っててアシストアプリにもしてますけど、これ便利ですよ。検索エンジン機能や外観のカスタマイズも出来て楽しいですし。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.devhomc.search

ハードウェアに問題がないというXiaomiの判断がある以上、現状としてはアプリの構成などシステム上の負荷を軽減する方向でやってみるしかないのではないでしょうか。単にシステムに一時的に負荷が掛かって画面のリフレッシュが上手く行かなくなった状況になってしまうという可能性も高いです。まずはやれそうな範囲でやってみてください。

書込番号:25120373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2023/01/30 22:23(1年以上前)

>marumugiさん

画像からするとハルク現象っぽいですが中々やっかいです。
他機種でアップデート系でなおる話もあるようですが個人的には微妙な気がします、アップデートは最新ですか?
一番は現象が発現している状態で修理出せるのが一番良いのですが。

それから残念な事ではあるのですがLINEを入れるなメモリが足りない使い捨てですから買い替えましょうと言った
根拠もなく初心者の足を特に引っ張るポンコツさんがいますがそういった方はスルーで良いです。
変な書き込みするなと思ったらその方の過去の書き込みで判断してください。
またIDを変えてしつこく同じ書き込みますのでご注意ください。

書込番号:25120381

ナイスクチコミ!10


スレ主 marumugiさん
クチコミ投稿数:8件

2023/01/31 17:01(1年以上前)

papamamaティマさん

御返事ありがとうございます。

>初期化も試されたようですが、初期化後なんのアプリもインストールせず、
>購入時(工場出荷状態)のデフォルトのままGoogle検索しても同じでしたか?

はい、購入時デフォルトのままGoodle検索をしても同じ状況が続きます。



CLX三〇さん、

>頻繁・確実に症状が出るなら、動画を撮って改めてXiaomiに連絡(出来れば販売店経由)、対応してもらった方が良いんじゃない?

お返事ありがとうございます。
ネット経由で購入したため、直にシャオミとやりとりしてくださいとのことなんです。
動画で撮るというのも有りですね。


書込番号:25121378

ナイスクチコミ!0


スレ主 marumugiさん
クチコミ投稿数:8件

2023/01/31 17:19(1年以上前)

sky878さん、

詳細にお返事ありがとうございます。

>Googleアプリを長く使っている時に起こるといった感じで、他のアプリでも同じように表示しているとなりませんかね?
>ピンポンとにGoogleアプリだけなるとは思えません。

基本、Goodle検索をすることが日々多い為、この時によくなります。でもYoutubeやLINE中で困ったことはないかもしれません。
今、他のアプリでどうなるか観察中です。ですが、シャオミのアプリでは問題がでません。
端末が熱くなるとかは気にしていなかったため、注意してみます。
GPUへの負担、ゲームはしないため、Youtubeをつけっぱなしはどうなのでしょうか?

>もしどうしてもGoogleアプリだけで起こるとなっても、砂嵐表示になったりするのは通常ではありえないので、Googleアプリ単体に絞ら>ず"スマホ使用中に"といった抽象的な表現で修理に出した方がいいかと思います。

確かに、「スマホ使用中」とあいまいさを伝えればよかったです。
昨年、初めてシャオミへ「購入した時から、動きが悪く、画面の上に細い線が突然発生しフリーズし、段々とひどくなり、スマホとして全く使用できない状態になりました」と修理を受け付けてもらいました。

シャオミ側ではその事象が確認されず、すぐに返却されました。おそらく何も触らず、ONにしただけなのかなと思いました。
それで今回、いつ、どのくらいの頻度でこの事象がでるのかとログを自分で取り、
「Google使用中に、3分〜30分くらいでフリーズする」と相談したところ、「Googleとは相性悪いので」と受け付けてもらえませんでした。
この砂嵐の表示も修理時からも添付しているのですが。。。 このシャオミの対応にはかなりてこずってます。

>LINEとメモリ不足を訴えている書き込みがありますが、価格.comの風物詩みたいなモノで書き込み内容問わずメモリとLINEのせいにし>ている愉快犯みなので

注意喚起ありがとうございます!

書込番号:25121397

ナイスクチコミ!0


スレ主 marumugiさん
クチコミ投稿数:8件

2023/01/31 17:25(1年以上前)

ryu-writerさん

お返事ありがとうございます。
確かに、以前のアプリを移行しました。やはり古い版からだと誤作動を起こしてしまうのは否めませんよね。
色々考えてみます。

書込番号:25121406

ナイスクチコミ!0


スレ主 marumugiさん
クチコミ投稿数:8件

2023/01/31 17:31(1年以上前)

七色スープレックスさん

この度はありがとうございます。
はい、アップデートしてあるので最新です。
本当に発現している状態でシャオミに修理をだせたらいいのですが。。。
もう少し、google検索以外で問題が現れないか観察してみます。

また、足を引っ張るポンコツさんの注意もありがとうございます。

書込番号:25121414

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/01/31 20:24(1年以上前)

>marumugiさん
基本的に修理拠点では専用のアプリを入れたり、あるとしたらチェッカー用の何らかの機器に接続して一通りの動作チェックをし問題なければ良品判定で戻しているだけだと思います。

例えば30分以上じっくり触って問題がないか、みたいなチェックをするのは人と時間が凄い必要になるので、壊れているか分からない商品を検品するにしてはコストがとんでもないことになってしまうでしょうからね・・・
特にXiaomiは出荷台数を兎に角増やして設ける薄利多売で伸びてきた会社ですし。

またGoogleのアプリと相性が悪いので、なんて言葉はメーカー本体ではなくサポート窓口のお客様を怒らせない都合のいい返答だと思います(^^;
元からインストールされている中核アプリすら満足に動かないスマホがあったら本末転倒になってしまうので・・・

実際にアプリのバグでそうなってしまうとなった場合、Play ストアのGoogleアプリに同じようなレビューが多数報告されてしまったり、SNS(主にTwitterなどで)同じような書き込みが出てこないとおかしいでしょうからね。そういった部分を鑑みて、今回はハードウェア部分が故障している可能性が高いのではと思います。

>>Youtubeをつけっぱなしはどうなのでしょうか?

そうですね、YouTubeとかは正直あまり負荷が掛かるような動作ではないので負荷チェックになるかと言われたら微妙ですが、ディスプレイも動かし続けるし一度Youtube垂れ流しとかで確認してみてもいいかもですね。
これで起きなくてGoogle検索だけで起きるといった場合は、、、どうしたらいいんでしょうか。ちょっと難しいですね。

自分だったらもう一度"スマホを1時間くらい連続で使っていると画面表示がおかしくなる"といった具合で修理に出してみたりします。

ちなみに画面表示が崩れた時は何で復帰するのでしょうか?
ホームボタン付近を押すと直る?それとも電源スイッチを押してスリープにすると直る?
ホームボタンを押してアプリを切り替えてやると直る場合は本当にGoogleアプリが起因しているのかなと思う所ですが。

書込番号:25121635

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件

2023/02/01 00:57(1年以上前)

>marumugiさん
購入当初からの症状のようで、残念ですが初期不良の可能性が高い気もします。
しかしながら購入後の経過期間を考えると、なかなか初期不良交換も難しいと思います。

>シャオミのカスタマーセンターに相談したが、社外アプリでサポートできない。
>相性等で症状が改善しない場合ありと返答され、どうしたらいいのか困っています。
当方もこの機種を使用してますが、社外アプリとて確かGoogleアプリはプリインストールされてたはずです。
当然整合性を図りプリインストールされてるはずです。
そのアプリを相性・社外の一言で済まされるのもどうかと思います。そのあたりを根拠に無償交換、無償修理等への交渉するのも一つの手かと思います。

書込番号:25122009

ナイスクチコミ!3


スレ主 marumugiさん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/01 17:22(1年以上前)

sky878さん

何度もありがとうございます。
色々とわからなかったことが見えてきて驚かされます。

>ちなみに画面表示が崩れた時は何で復帰するのでしょうか?
>ホームボタン付近を押すと直る?それとも電源スイッチを押してスリープにすると直る?
>ホームボタンを押してアプリを切り替えてやると直る場合は本当にGoogleアプリが起因しているのかなと思う所ですが。

画面が硬直してしまい、どこ押しても反応しないため数時間放置します。するとなんでもなかったかのように直っています。
しばらくYoutube垂れ流しで様子も見つつ、最終的にはsky878さんとpapamamaティマさんのアイデアを拝借して再度修理依頼をしてみます。本当に詳しい情報、アドバイスありがとうございます!

書込番号:25122724

ナイスクチコミ!0


スレ主 marumugiさん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/01 17:26(1年以上前)

papamamaティマさん

何度もアドバイスをありがとうざいます。

>社外アプリとて確かGoogleアプリはプリインストールされてたはずです。
>当然整合性を図りプリインストールされてるはずです。
>そのアプリを相性・社外の一言で済まされるのもどうかと思います。そのあたりを根拠に無償交換、無償修理等への交渉するのも一つの>手かと思います。


そうなのです!プリインストールされてるのに、相性が悪いと片付けられるのは失礼だなと唖然としてしまいました。
papamamaティマさんとsky878さんのご意見を拝借し、再度修理依頼に挑戦してみます。本当にこの度はありがとうございました。

書込番号:25122730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

発売日:2022年 5月30日

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング