ZABOON AW-10DP2
- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載し、便利な機能が充実した縦型全自動洗濯機。
- 低振動・低騒音設計で、深夜や早朝の洗濯も気がねなくできる。傷みや型崩れを抑えて汚れをしっかり落とせる「おしゃれ着トレー」を装備。
- 「ほぐせる脱水」により、脱水の最後にパルセーターを細かく動かし洗濯槽に付いた衣類をほぐすので取り出しやすい。「自動お掃除モード」付き。
- 洗濯容量
-
- 10kg
- 12kg

- 開閉タイプ
-
- 上開き
洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-10DP2
これまで家族4人暮らしでしたが、子供が別居して現在二人暮らしです。これまで使用していた日立の8キロタイプの洗濯機を買い替えることにしましたが、この東芝ザブーンの10キロタイプは大きすぎるでしょうか。設置場所は問題ありません。この機種は機能が多いので魅力的です。小さいタイプは機能が少ないので、このタイプに魅力を感じます。
書込番号:24965940
15点
2人に減っても、季節によっては厚手のフリースや、タオルケット、人によっては毛布も自宅の洗濯機で洗うことも。
大きいと便利だと思うのですが。
大きい物はコインランドリーで洗う人もいますが、色んな人が使うので使う時に清潔か、汚れていないかはわかりません。
行き帰りの手間も面倒ですし、いつも使いたい機種が空いているとは限りません。
場合によっては洗濯物を盗まれることもあります。
置けるなら大きい物を買えばいいと思います。
水量は洗濯量によって変わりますし。
東芝製縦型洗濯機の現行品
12Kg AW-12DP2 製品横幅 590mm 設置横幅 599mm 設置奥行 642mm
10Kg AW-10DP2 製品横幅 590mm 設置横幅 599mm 設置奥行 642mm
9Kg AW-9DH2 製品横幅 555mm 設置横幅 564mm 設置奥行 569mm
8Kg AW-8DH2 製品横幅 555mm 設置横幅 564mm 設置奥行 569mm
7Kg AW-7DH2 製品横幅 512mm
6Kg AW-6DH2 製品横幅 512mm
書込番号:24966000
10点
>ねるとん2さん
洗濯ものといえど
いろいろありますからね。
大きなものを洗う時もあるでしょうし、
それを見越して選べばいいのではないでしょうか。
書込番号:24966002
3点
人数というより一回に洗濯する量と頻度じゃない?
そこまで少ないことはあり得ないだろうけど毎回シャツとパンツとタオルくらいしか洗わないとかだったら無駄だろうし、いろんな機能っていうのもある程度の量を洗濯したときに効果出るようになってるだろうから二人で洗濯物が少ない場合、夏場は厳しいかもだけどこれからの時期は洗濯頻度を減らすとか?
書込番号:24966032
5点
ねるとん2さん こんにちわ
私見ですが!
洗濯機程、大は小を兼ねる道具はないと思います
予算が許し、設置場所に問題がなければ
自分なら10キロを選択します
書込番号:24966344
![]()
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON AW-10DP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/25 19:25:45 | |
| 9 | 2024/04/28 12:54:52 | |
| 0 | 2023/10/12 19:06:53 | |
| 0 | 2023/06/18 1:04:41 | |
| 3 | 2023/03/23 18:11:06 | |
| 5 | 2022/10/16 11:39:14 | |
| 0 | 2022/09/02 14:57:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








