『こだわらなければ満足できる』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こだわらなければ満足できる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

こだわらなければ満足できる

2022/10/11 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

スレ主 castle48さん
クチコミ投稿数:7件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度4

ほとんどのユーザーにとってこだわらなければ満足できると思う。サクサク動く。価格も安価ではないが、それほど高い機種ではない
例外は重いゲームを行う人、動画や静止画にこだわる人。
ディスプレイ、電池は結構良い。ただし、最大18Wの充電しかできないため、急速充電とは言え、相応に時間がかかる。
CPUはこの価格ならほどほど。RAM、フラッシュメモリの容量もまあまあ。
動画や静止画にこだわるなら、他機種か専用機を勧める。重いゲームなら高価なスマホか、PCでやったほうがよい。軽いゲームならOK。
この機種はyoutubeで多くの人が評価しているので、参考になる。
一部のユーザーが充電中に給電開始時のバイブレーションが繰り返し動くことを問題にしていたが、それは起こらなかった。

書込番号:24961033

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2022/10/11 21:48(1年以上前)

充電は寝てる間に完了するから何とかなる。

持ちがいいから本当助かる。有機の映像本当綺麗。
この値段で不満はないな。

書込番号:24961107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/10/11 22:16(1年以上前)

PD18Wで 遅い って言われる時代になったんや。。

もう俺ついていけんわ(笑)

書込番号:24961149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度4

2022/10/12 01:05(1年以上前)

>PD18Wで 遅い って言われる時代になったんや。。

PD18Wは非対応機よりはマシな程度で、25Wや30W対応も増えてきてるので遅いと感じる人がいても仕方ないでしょうね。
私はReno 5A、Reno7 Aと購入してますが、どちらも18W止まりなので私としても遅いと感じます。

ちなみに2022夏モデルだとXperia 10 WやAQUOS wish2とかも最大18W止まりなので(平均13W前後)、これらもちょっと遅いですね。

大容量バッテリーが主流になってきている中、最低でも25W対応は必須だと思います。GalaxyみたいにPD PPS対応ならさらに良いですが。

OPPOやXiaomiだと独自規格の急速充電対応してるものもありますが、国内専用開発モデルとかだと、開発コスト面から抑えるとこは抑えてる感じでしょうね(独自規格だと専用ACアダプタとケーブル同梱が必要になるからコスト上がるし)。

書込番号:24961329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:26件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度5

2022/10/12 08:34(1年以上前)

急速充電ってバッテリーに負荷掛かるので、3年使う気なら夜中のアダプティブ充電が一番です。

書込番号:24961515

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング