『楽天eSIMが入らない』のクチコミ掲示板

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル

「Snapdragon 695 5G mobile platform」を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天eSIMが入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

楽天eSIMが入らない

2024/04/08 18:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル

スレ主 Zzzz3さん
クチコミ投稿数:6件

ワイモバイル版に楽天eSIMを入れて使っていたのですが、スマホを初期化したら楽天eSIMが入らなくなってしまいました。楽天モバイルアプリでeSIMをダウンロードしようとしても失敗してしまいます。物理SIMは使えます。どうしたらいいでしょうか

書込番号:25691761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/04/08 19:00(1年以上前)

>Zzzz3さん

Wi-Fiか、他社のモバイル通信が利用出来る状態で、
※※※※※※※※※※※
eSIMの再発行をした後で
※※※※※※※※※※※
以下の手順の3〜5のどこで失敗しているのかと、その時に失敗した画像を添付しておくとよいと思います。
その画像を見れば、見たことがある人から何かアドバイスがあると思います。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/setting/data-type-esim/?l-id=guide_opening_guide_setting_data-type-esim
>eSIMのみ利用する設定方法
>1. ご利用の製品でmy 楽天モバイルアプリをインストールしログインする
>2. 「お申し込み状況の確認」画面から「お申し込み履歴を見る」をタップする
>3. SIMのダウンロード画面が表示されたら「はい」をタップする
>4. 「開通手続きへ進む」をタップする
>5. 画面の表示を確認する


ちなみに、端末初期化はデフォルトでは「ダウンロードされたeSIMを消去」がオフのため、
自分でオンにしない限りは、eSIMは消去されません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_5
>Q.端末の初期化でeSIMは消えてしまうのでしょうか?

書込番号:25691791

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/04/08 19:13(1年以上前)

>Zzzz3さん

何らかの理由でアプリが正常に機能しない場合は、以下の手順なら確実かと。

パソコン等でQRコードを表示
申込履歴→準備中→eSIM開通用のQRコードを表示する

Wi-Fiか他社のモバイル通信が可能な状態にして、
設定→ネットワークとインターネット→SIM→新しいESIMをダウンロード→QRコードを読み込み→ダウンロード→設定→SIMを使用→オン→はい→アクセスポイントポイント名→楽天モバイルのAPNを設定

書込番号:25691806

ナイスクチコミ!2


スレ主 Zzzz3さん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/08 20:24(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。

楽天モバイルアプリからすすめると、
>4. 「開通手続きへ進む」をタップする
でタップした後に、
「申し訳ありません。もう一度やり直すまたはQRコードをスキャンしてください」
の表示が出て、スマホはSIMを認識していないにもかかわらず、楽天モバイルアプリではなぜか開通した扱いになってしまいます。

次に、別の端末でQRコードを表示してすすめていくと、楽天シムをダウンロードしようとした後に、添付の画像になります。こちらもスマホはSIMを認識せず楽天モバイルアプリでは開通したことになっています。

いずれもスマホを初期化(eSIM削除も)した後に進めています。

書込番号:25691888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zzzz3さん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/08 20:30(1年以上前)

機種不明

こちらです。

書込番号:25691892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/04/08 20:34(1年以上前)

>Zzzz3さん

ステータスバーの左上に、歯車のアイコンがあります。
端末初期化後に、端末の設定を完了していないのではないでしょうか?
そのため、正常に動作しない可能性があります。

eSIMをダウンロードする前に、まずは、端末の初期設定を終えてから作業してみてはどうでしょうか。

画面上部から下へスワイプして、通知内容を確認して下さい。

書込番号:25691901

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/04/08 20:48(1年以上前)

>Zzzz3さん

まずは、ステータスバーの左側にあるアイコンが出なくなるように端末の初期設定を終えた後で、
端末の再起動をした上で確認して下さい。
開通済になっているようなので、端末再起動で使えるようになっているかもしれません。

設定→ネットワークとインターネット→SIM→ダウンロード型SIM
ここに、Rakutenが残っていれば、完了していると思ってよいかと。


端末の初期化は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態であるという前提で。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?


それでも解決しない場合は、別のeSIMで同じことがおこっていた時の情報を参考に。
あまり参考になりそうな情報はありませんでしたが。
https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%8FeSIM/35361

書込番号:25691928

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zzzz3さん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/12 18:44(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

上記画像は、何度も初期化してやり直した中の一つですので、設定が終了した後も同じ結果です。ツール等は使っていません。
再起動してもダメです。物理simを入れても入れなくても変わりません。
 
どうしても楽天eSIMが入りません。
初めは使えただけに解せませんが…。
楽天の物理sim、eSIMの併用が希望だったのですが残念です。

書込番号:25696774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/04/12 19:24(1年以上前)

機種不明

>Zzzz3さん
>どうしても楽天eSIMが入りません。
>初めは使えただけに解せませんが…。

ちなみに、本来なら、Android13にした後に、端末を初期化した後でも、
添付画像通り、楽天のeSIMをダウンロード可能になります。


#25691888
>次に、別の端末でQRコードを表示してすすめていくと、楽天シムをダウンロードしようとした後に、添付の画像になります。こちらもスマホはSIMを認識せず楽天モバイルアプリでは開通したことになっています。

別の端末でもエラーになるとのことなので、お持ちの楽天モバイルのアカウントに何か問題がある可能性がありそうですね。

試しに、povoのeSIMで試してみてはどうでしょうか。
無料で確かめれますし。

書込番号:25696833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2024/04/17 11:20(1年以上前)

ワイモバイルのAQUOS wish2 A204SHに楽天モバイルのesimを入れています。
最初は電話は出来てもモバイル通信4Gがつながりませんでした。
APNに
名前→rakuten.jp
APN→rakuten.jp
を追加のみで
4Gが表示されました。

書込番号:25702748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2025/02/06 20:50(11ヶ月以上前)

スレ主様

私も全く同じ状況で困っています。
A204SHを初期化後にeSIMをダウンロードしました。アプリ上は開通していますが、実際にはつながりません。
サポートに何度も連絡していますが、解決しません。専門の担当に引き継がれても解決せずです。
ちなみに最初に対応されたサポートでは「楽天モバイル回線に対応していない端末です」と言われました。

もし、解決済みでしたらご教授ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26064774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル

発売日:2022年 6月23日

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング