『良い加減にAndroid13にアップデートしろ!』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A 楽天モバイル

6.4型有機ELを搭載した厚さ7.6mm、重さ175gの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥21,980〜
  • MNP¥21,980〜
  • 機種変更¥21,980〜

発売日:2022年 6月30日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『良い加減にAndroid13にアップデートしろ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno7 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信13

お気に入りに追加

標準

良い加減にAndroid13にアップデートしろ!

2023/08/30 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:5件

SIMフリーやau系にはAndroid13が降りて来ているのに、楽天版とYモバイルには降りて来ていない!ここからは今、メイン機で使っている私の意見です。もうこういう事はやめなさいよ!!しかもこういう事を書くと決まって、「キャリア版はこういう事が…」や「安定動作してる12の方が…」という返信があるのですが、そういうのは一切要らないのであしからず。他のキャリアやSIMフリーはAndroid13を使えてるのに使えない…これ程腹立つ事はない。もう二度と楽天では端末を買わない!!

書込番号:25402119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2023/08/30 10:44(1年以上前)

楽天モバイル版については明確にAndroid13にならない、とされてます

https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/product/2100/

ワイモバイル版も楽天モバイル版準拠でしょうね、、

書込番号:25402127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2023/08/30 13:45(1年以上前)

2022年9月26日に楽天モバイルがアップデートの予定があると発表したところ
翌日、オウガジャパンからの情報修正により訂正が入ったというお知らせなので
この時点でアップデートの予定が無いというだけです。

非キャリア版やau版でもアップデート提供のお知らせは直前だったので気長に
待ちましょう。

書込番号:25402306

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2023/08/30 14:32(1年以上前)

訂正が有るなら、楽天モバイルからもアナウンス有るハズです

書込番号:25402358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2023/08/30 15:24(1年以上前)

>舞来餡銘さん
このリンク先だと2022年9月時点の情報とありますがね。それにメーカーが喜びそうな貴方のようなコメントは入りませんと書いてますが?今メインで使ってるんですか?貴方の言っている事はとっくに理解してますよ。しかも削除されたのはAndroid12が中々降りて来ない中での発表だったはず。もうこの情報自体過去の事なんですよ。OPPOは過去の端末にも新機能を提供するという動きもある中、 楽天版にはAndroid13が一向に降りてこない。キャリアの都合でAndroid13にならない、なんてことはオカシイ事だと言ってるんですよ!今、楽天版Reno7Aを使っているユーザーにとってなんの意味も無いコメントしないで下さいね。

書込番号:25402389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:42件 Twitter 

2023/08/30 17:03(1年以上前)

>お茶カテキンさん
そこまで言うなら自分から楽天に言えばいいのでは?
舞来餡銘さんは別に本当のことを言ってるだけだと思うんですが。

書込番号:25402473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5件

2023/08/30 18:08(1年以上前)

>ほのす推しさん
「本当の事」なんですか?現時点(2022年9月)の情報と書いてますが? そもそも「そういうコメント」は要らないと書いてあるでしょ? 切実な訴えか、デタラメなムリ難題かは私の最初のコメント見ればわかるでしょ?メインで使ってもない人に、この気持ちはわからないですよ!アプデの書き込み(要望)に対してはイチイチ返信しなくて良いんですよ!なのにキャリアやメーカーが喜ぶ わかりきった返信を返すから言ったまでですが?それと楽天側にも別に要望は伝えてますが、何も進まないから書き込んだまでですが?あっ!それと横から全く関係無いコメントありがとうw

書込番号:25402543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:47件

2023/08/30 20:17(1年以上前)

ご自身の意に沿わないレスをお断りされてるようですけど、どういうレスがお望みなのでしょうか?

書込番号:25402709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5件

2023/08/31 01:00(1年以上前)

>totopさん
だからこういう意味の無い事を聞かないでと書いてあるのですが…文章を読んで聞いてるのか聞いてないのかわからないのかな。私は出来るだけの事をしているだけなんですよ。

書込番号:25403003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件 Twitter 

2023/08/31 05:32(1年以上前)

>お茶カテキンさん
ちょっと何言ってるか分からないっす。
>それと横から全く関係無いコメントありがとうw
は意味わからんけど、
ま、そこまで思うなら
Pixelなり買ったら?とは思いますね

書込番号:25403063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:42件 Twitter 

2023/08/31 05:33(1年以上前)

>totopさん
多分何言っても噛みつかれますよ。

書込番号:25403064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:47件

2023/08/31 08:00(1年以上前)

同じ機種のユーザーから不満票を集めて、あわよくばメーカー (今回はキャリア?) に物申す際のネタにしたかった、なんてところですかね。
同じ機種でもキャリアの都合でサポート期間が異なるのはよくあることで、この点ではSoftBankも評判がよくないようですね。

なお、価格.comのようなフリーの掲示板への書き込みは、明らかな不具合でもない限り、メーカーに取り上げてもらえることはあまりないと思いますよ。ユーザーではない人でも自由に書き込みできてしまうので、仮に不満票が集まっても信憑性がありません。

書込番号:25403141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:42件 Twitter 

2023/08/31 15:19(1年以上前)

>totopさん
多分そうだと思います。
Pixelとかなら何回かはアプデされそうですが...。

書込番号:25403544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/09 16:44(1年以上前)

自分の気持ちを皆さんに聞いてほしかっただけで誰も返信しなくてよかったってことでしょうかね(笑)

書込番号:25415786

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電圧異常 9 2024/05/05 10:25:25
楽天版のreno7a。楽天esimと日本通信esim同居可能? 1 2024/04/06 23:02:09
変なアイコンが消えない 1 2024/03/08 14:04:35
eSIMの複数設定は可能ですか 5 2024/01/22 14:48:05
RENO7A内蔵FMラジオ音声 7 2024/01/22 7:47:26
LINE通話の録音 14 2024/01/22 22:47:12
OPPOのReno7A画面ロックスワイプなし 15 2024/01/11 19:03:45
通話録音機能 6 2024/01/10 21:16:15
auの5GSA SIM 11 2023/12/27 20:21:26
時計表示 2 2023/11/21 14:30:26

「OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 231件)

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno7 A 楽天モバイル

発売日:2022年 6月30日

OPPO Reno7 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング