『RENO7A内蔵FMラジオ音声』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A 楽天モバイル

6.4型有機ELを搭載した厚さ7.6mm、重さ175gの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥21,980〜
  • MNP¥21,980〜
  • 機種変更¥21,980〜

発売日:2022年 6月30日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『RENO7A内蔵FMラジオ音声』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno7 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RENO7A内蔵FMラジオ音声

2024/01/21 07:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル

スレ主 yamaRAMさん
クチコミ投稿数:18件

タイトル通りOPPO RENO7Aの内蔵FMラジオの音声をBluetoothスピーカーに出したいのにならない。他の音声は出ている。出来るのか出来ないのかだけでも知りたいのです。
わかる方お教え下さい。

書込番号:25591536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2024/01/21 08:11(1年以上前)

内蔵のFMラジオは、有線イヤホンのケーブルをアンテナにしてアナログで音声を伝搬し聴取する仕組みです。
端末内にアナログ信号をデジタル変換するアプリはないので、リアルタイムでFMラジオをBluetoothスピーカーで聴取することはできません。

書込番号:25591561

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2024/01/21 08:47(1年以上前)

内蔵FMラジオをBluetoothで飛ばせるのはモトローラぐらいしか無いのでは?

書込番号:25591595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2024/01/21 09:40(1年以上前)

>yamaRAMさん

こんにちは。ユーザーではないですが。
他社のFMラジオ付きスマホを使っています(ソニーXperia)。

>出来るのか出来ないのかだけでも知りたい

取説とかではどっちなのか明言はないし、もしかしてやり方でどうにかなるのでは?とお思いなのでしょうが。。。
Bluetoothスピーカーから音出ししてて、機体に有線イヤホンを挿してFMラジオ機能をオンしてもラジオ音声だけはBluetoothスピーカーから出ない、であれば、残念なから機体の仕様でどうやっても出来ない、が答えでしょう。

我がXperiaも同様で、Bluetooth接続しようがしまいがFMラジオの音声は有線イヤホンか本体スピーカーかでしか聞けず、です。

舞来餡銘さんの仰るごとくで、FMラジオをBluetooth経由で聞けるスマホ機種ってのは稀なようですよ。過去にも現在にも。

書込番号:25591660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/01/21 09:51(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>内蔵FMラジオをBluetoothで飛ばせるのはモトローラぐらいしか無いのでは?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22175381/#22178323
>Zenfone,モトローラ,ZTE,Coviaでは有線イヤホンを指してFMラジオの音声は、
>Bluetootを追加接続することで問題なく再生可能。


>yamaRAMさん

本機で、どうしてもBluetoothイヤホンで聞きたい場合は、インターネットラジオを利用するしか方法はないと思います。

書込番号:25591670

ナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/21 10:18(1年以上前)

radikoでいいと思います

liveでもタイムラグはありますが

聞き返したりもできるので

書込番号:25591705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2024/01/21 11:08(1年以上前)

>†うっきー†さん
フォローありがとうございます


>yamaRAMさん
モトローラのスナップドラゴン機種買えば良いのでは?

Moto g52j Specialとかどうですか

ヨドバシで安くなってます

書込番号:25591768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/22 07:47(1年以上前)

>yamaRAMさん

要するに、Bluetoothでスピーカーに飛ばすのは無理で、じゃあ内蔵スピーカーで聴けば良いじゃんとなるけど、OPPOは Reno5Aも7Aも9Aも、10PROですらステレオスピーカーではなくモノラルスピーカーなんですよね。

廉価機(例えばmoto G13)でもステレオスピーカーを搭載した モトローラ との違いです。

書込番号:25592990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電圧異常 9 2024/05/05 10:25:25
楽天版のreno7a。楽天esimと日本通信esim同居可能? 1 2024/04/06 23:02:09
変なアイコンが消えない 1 2024/03/08 14:04:35
eSIMの複数設定は可能ですか 5 2024/01/22 14:48:05
RENO7A内蔵FMラジオ音声 7 2024/01/22 7:47:26
LINE通話の録音 14 2024/01/22 22:47:12
OPPOのReno7A画面ロックスワイプなし 15 2024/01/11 19:03:45
通話録音機能 6 2024/01/10 21:16:15
auの5GSA SIM 11 2023/12/27 20:21:26
時計表示 2 2023/11/21 14:30:26

「OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno7 A 楽天モバイル

発売日:2022年 6月30日

OPPO Reno7 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング