『電圧異常』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A 楽天モバイル

6.4型有機ELを搭載した厚さ7.6mm、重さ175gの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥21,980〜
  • MNP¥21,980〜
  • 機種変更¥21,980〜

発売日:2022年 6月30日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電圧異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno7 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電圧異常

2024/04/25 01:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル

スレ主 のんxさん
クチコミ投稿数:61件
機種不明

【困っているポイント】
一昨日まで普通に急速充電が出来ていたのに昨日からケーブルを差し込んでも全く反応しなくなりました。他に2個ありますがどれも反応しませんでした。

そして、画像のようなエラーが出ていました。

訳が分からないなりに、急速充電対応ではないケーブルに変えて充電したら反応したので、かなり遅いですが、それで対応していたのですが、また同じエラーが出ていました。
充電(雷)マークは出ていますが、本当にされているのか不安なほど数字が動かず上がったり下がったりしています。
出来れば元の急速充電が出来るようにしたいのですが方法がありましたら教えてください。


【使用期間】2〜3年

【利用環境や状況】
未だ急速充電ケーブルだと無反応です。

書込番号:25713220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/25 05:57(1年以上前)

>のんxさん

OPPO Reno7 Aの急速充電は18Wなのですが、もしかしたら充電器が壊れちゃったのかも知れません。Amazonで20W充電器を買うのも手です。

書込番号:25713272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2185件Goodアンサー獲得:206件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/25 06:15(1年以上前)

>のんxさん
再起動で改善されなければ、楽天かメーカーのサポートにご相談ください。
初期設定にリセットすれば、改善されるかも知れませんが。

書込番号:25713283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2809件Goodアンサー獲得:497件

2024/04/25 06:48(1年以上前)

>のんxさん
まず「急速充電対応」という充電器の規格がどういったものかが前提となりますけど。この機種も含め多くのOPPO機はUSB-PDとQuick Chargeの両方に対応していますが、市場にはこの両規格のいずれの表記もない「急速充電対応」の充電器も出回っていまして、もしそういったものをお使いであったとしたらこの際買い換えた方が良いかも知れません。

もしPD もしくは QCのいずれかに対応しているものをお使いであれば、今回ケーブルの内部破損である可能性が高いので、まずはケーブルを新しいものにした方が良いように思われます。特にPD対応のケーブルには制御用のチップが内蔵されており、それが破損した場合正常な充電が出来なくなる可能性が高いです。

書込番号:25713307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:284件

2024/04/25 11:38(1年以上前)

過電圧(出力電圧が高い)保護回路が働いていない様に思われます
誤動作の場合はケーブルや充電器の抜き差し、端末の再起動で直る場合もあります

USB PD2.0準拠の充電器でケーブルの両端がUSB-Cのケーブル(C to Cケーブル)は充電器の保護回路(出力電圧が高い)が働きますので当該組み合わせで正常に充電するか確認されたらどうでしょうか
5V2Aでは充電は遅いですが通常充電は可能です(充電器に出力電圧5V2Aでと小さい字で書いてある製品)

USB PD2.0準拠の充電器が利用できます
5V3Aまたは9V2Aでの充電となります
充電器の出力端子がUSB-C→端末の入力端子がUSB-Cとなります
ケーブルの両端がUSB-Cのケーブル(C to Cケーブル)は充電器の保護回路(出力電圧が高い)が働きます
充電器の出力端子がUSB-A→端末の入力端子がUSB-Cの時は充電器の保護回路(出力電圧が高い)は働きません
A to Cケーブルはケーブル側に56kΩ入りの製品を使用します

18W PD 2.0急速充電に対応。 約30分で40%まで充電できます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/reno7-a/#:~:text

書込番号:25713518

Goodアンサーナイスクチコミ!3


macorn36さん
クチコミ投稿数:31件

2024/04/25 12:03(1年以上前)

>のんxさん

同じ表示がつい先日出てきました
それ以降、夜寝るときに充電ケーブル差しても
朝満充電にならなくなってしましました
他の充電器使うと普通に充電できるので充電器に不具合が出て
正しく充電できてないのかもしれませんね

書込番号:25713531

ナイスクチコミ!2


スレ主 のんxさん
クチコミ投稿数:61件

2024/04/27 21:14(1年以上前)

別機種

皆様お返事ありがとうございます。
間が空いて失礼致しました。

皆様のお返事を参考に再起動をしてみましたが、急速充電出来ませんでした。
現在使用中の充電器は画像の通りです。
OPPO Reno7Aでは変わらず無反応ですが、タブレットに差すと反応するので(また別の話ですが、充電がブツブツと切れるのでそれはそれで使えませんが・・・)充電器の故障ではないような気もします。

書込番号:25716211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/28 21:49(1年以上前)

今まで使えていたものが急に使えなくなったのなら故障と考えるのが普通でしょう。
楽天モバイル版はメーカー直接対応となるので、こんなところで時間を浪費してないでメーカーに相談したほうが早いですよ。

書込番号:25717507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2809件Goodアンサー獲得:497件

2024/04/29 00:27(1年以上前)

>のんxさん
補足された画像のパッケージからどのような充電器か色々調べたのですがイマイチ分からない。。

ただパッケージの形状からすると…ひょっとしてPD 対応のケーブルは充電器と一体型で外せず、他にUSBの端子が1つもしくは2つ付いている、のでしょうか?

もしそういうことであれば、PD側が故障した時点でPD充電は出来ません。また充電器に付いてる他のUSB端子についても急速充電対応となっている可能性が高いですが、取り敢えず手持ちのケーブルでは正常な充電が出来ていないようです。結論として、これはもう新しいPD対応充電器と対応ケーブルを一式購入された方が良いでしょう。

書込番号:25717646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 のんxさん
クチコミ投稿数:61件

2024/05/05 10:25(1年以上前)

お調べ下さりありがとうございます。
>パッケージの形状からすると…ひょっとしてPD 対>応のケーブルは充電器と一体型で外せず、他にUSB>の端子が1つもしくは2つ付いている、のでしょう>か?
その通りです。
家電店に充電器を持ち込んで調べてもらったら、急速充電出来たので充電器の故障ではないようです。

本体の不具合だとして、普通?充電のまま使うか検討中です。
ありがとうございました。

書込番号:25724634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電圧異常 9 2024/05/05 10:25:25
楽天版のreno7a。楽天esimと日本通信esim同居可能? 1 2024/04/06 23:02:09
変なアイコンが消えない 1 2024/03/08 14:04:35
eSIMの複数設定は可能ですか 5 2024/01/22 14:48:05
RENO7A内蔵FMラジオ音声 7 2024/01/22 7:47:26
LINE通話の録音 14 2024/01/22 22:47:12
OPPOのReno7A画面ロックスワイプなし 15 2024/01/11 19:03:45
通話録音機能 6 2024/01/10 21:16:15
auの5GSA SIM 11 2023/12/27 20:21:26
時計表示 2 2023/11/21 14:30:26

「OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno7 A 楽天モバイル

発売日:2022年 6月30日

OPPO Reno7 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング