公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2022年 6月23日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥23,980 登録中古価格一覧(1製品)
キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A ワイモバイル
【困っているポイント】 アプリ(複数のアプリでも同様)を起動すると画面がフリーズする
【使用期間】2022年7月
【利用環境や状況】 LINEや既存カメラ、グーグルフォトなど特定のアプリではなく、複数のアプリで立ち上げた際に高確率でフリーズします。場合によっては電源が落ちることも・・・ 1台目は初期不良で交換してもらいましたが、2台目も同様の事象が発生。いったん初期状態に戻し、移行アプリなど使わずにアプリを再ダウンロードしても改善されません。 こんな事になるなら機種変更しなければよかったと後悔中です(泣)
【質問内容、その他コメント】 同じように困っている方、設定変更などで改善された方いらっしゃいませんか?
対処方法ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけないでしょうか?
書込番号:24843251
10点
機種変はどちらで?
1台目と2台目が同じ店舗等なら、不具合があるロットが溜まっている場合があります。
もしそうなら、何度交換しても不具合が出る恐れがあります。
可能なら、違う店舗等で交換依頼を。
書込番号:24843267
1点
けーるきーる様
返信ありがとうございます。
購入はワイモバイルオンラインストアでしたのでオンラインストアで交換してもらいました。
写真を良く撮るのでその時にフリーズしてしまうのをどうにかしたいのですが、諦めるしかないのでしょうか・・・
書込番号:24843380
2点
実店舗へ直接持ち込んで機種の現状を確認してもらってそちらで交換が確実かもしれませんよ。
交換時に該当機種の電源ON/OFFとアプリの起動を店員さんに確認してもらえれば不具合が確認できるので悲しい思いも軽くなると思います。
私はヨドバシカメラ川崎のワイモバイルで偶然に5Aを見つけて店員さんからのお墨付きを貰って現在サブ機として使ってますが何かある時に店舗へ行くと店員さんが親身に対応してくれます。
店舗にもよりますがワイモバイルは個人的にお気に入りです。
書込番号:24844912 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>カレーヒルズさん
コメントありがとうございます。
オンラインヘルプデスクに連絡しても対応してもらえず、実店舗に持ち込むようにと言われました。
近々、症状を実際に見て対応してもらいます。
赤ちゃんの記録を残したいのに都度フリーズして保存できなくてフラストレーションばかり溜まります…
書込番号:24847149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
端末・アプリフリーズで端末変更3台目でやっと落ち着きました。
店舗にもっていったところ「既SDカードが悪さしている可能性があるかも。変更してみては」とのアドバイスをいただき、SDカードを新規購入。
アプリを手動で移動したりした所、現在ではフリーズする事なく使えています。
こちらの皆様のお力添えにも感謝いたします。
書込番号:24920867
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno7 A ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/21 23:24:04 | |
| 3 | 2025/05/16 18:05:53 | |
| 10 | 2025/05/06 21:14:34 | |
| 0 | 2025/02/21 6:37:14 | |
| 13 | 2024/09/28 17:25:30 | |
| 7 | 2024/09/03 18:24:16 | |
| 6 | 2024/08/21 9:51:08 | |
| 5 | 2024/08/21 23:18:40 | |
| 14 | 2024/04/19 4:17:15 | |
| 2 | 2024/03/31 15:43:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









