『指紋認証について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

中古価格(税込):¥23,980 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『指紋認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno7 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証について

2022/08/01 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:20件

現在、reno3aを使用しているんですが、画面が割れたため機種変更を考えています。
重視しているのが、指紋認証機能です。
reno3aの画面上の指紋認証では、なかなか反応が悪く、毎回、画面を開くのにパターンを打ち込んでいます。前々に使用していた、ファーウェイp20liteではサクサク指紋認証できていたのですが、、、
reno7aの画面での指紋認証はどんな感じでしょうか?reno5aのスマホ背面のほうが反応が良いでしょうか?詳しい方、教えてくださると助かります。よろしくおねがいします。

書込番号:24859440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28383件Goodアンサー獲得:4198件

2022/08/02 04:07(1年以上前)

Reno5 A、Reno7 Aともに購入しましたが、どちらもスタンダードラインの機種ながら指紋認証精度比較的良く、特に早いということもないですがエラー率は少なくサクッと解除されます。

Reno5 Aは背面物理センサー、Reno7 Aは画面内センサーという違いがありますが、好みでしょうかね。

ちなみに端末サイズが大きいのに対し、Reno5 Aは背面若干上よりにセンサーがあり手の大きさ(指の長さ)によっては触れにくい、またReno7 Aは画面内のかなり下寄りにセンサーがあるため片手持ちだと若干触れにくいなどもあったりはします。

ただOPPOに限らず指紋認証は個人差が出やすい部分なので、例え同じ機種であってもAさんの場合はエラー少なくサクサク解除されるけど、Bさんだと何度もエラーになったりして使いにくいというパターンもあり得ます。

書込番号:24859635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2022/08/02 06:33(1年以上前)

>もりそば大盛さん

3A,5A,7Aの3機種を所有していますが、3Aを含めて、反応が悪いと思ったことはありません。
3A,7Aに関しては、ガラスフィルは貼っていないという大前提ではありますが。


>reno3aの画面上の指紋認証では、なかなか反応が悪く、

ガラスの保護フィルムを貼っていたという落ちはありませんか?


>reno7aの画面での指紋認証はどんな感じでしょうか?

3Aと同様に、ガラスフィルムは貼っていないかぎりは、問題はありません。

指紋認証よりは、端末を持ち上げるだけで、顔認証で解除するようにして、端末を持ち上げたら自動的に解除を利用された方が便利だとは思いますが。
3Aも7Aでも。

書込番号:24859687

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2022/08/02 21:35(1年以上前)

>†うっきー†さん
>まっちゃん2009さん
皆さんアドバイスありがとうございます。
ちなみにガラスは張っておりませんでした。
友人に OPPO reno 5 A を持っている人がたまたま、いたので試しに指紋認証させていただいたところサクサクできました。
友人曰く、僕は仕事柄親指の皮が厚く、それが原因じゃないかと言われました。
人差し指がいいみたいです。
OPPO reno 5 A を検討しようと思います。

ありがとうございます!

書込番号:24860691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno7 A ワイモバイル

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング