『foma sim使用の可否について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『foma sim使用の可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno7 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 foma sim使用の可否について

2023/08/15 07:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:2件

simフリー版ではなく、ワイモバ版でドコモのfoma simは使えますでしょうか?ちなみに、現状ではdmmのデータsimとドコモのfoma simを2枚挿してファーウェイで使っています。乗り換えを検討しております。どなたか教えてください〜

書込番号:25383543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47231件Goodアンサー獲得:8032件 Android端末のFAQ 

2023/08/15 08:04(1年以上前)

>とらおう7109さん

Y!mobile版のみ使えないという理由がまったくありませんので、以下の頻繁にある、安定して利用するための設定で問題ないかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5_3
>Q.ColorOS V12,13のDSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?

SIM2の部分は物理SIMではなく、eSIMに読み替えて下さい。
0円のpovoのeSIMでよいです。

書込番号:25383556

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47231件Goodアンサー獲得:8032件 Android端末のFAQ 

2023/08/15 08:09(1年以上前)

FAQ記載の以下の赤字の部分に注意して下さい。
>SIM1:FOMA契約のSIM,SIM2:eSIMの運用で、eSIMを解約した後は、eSIMの情報は削除しないで残したままにすること。
>削除してしまうと、FOMA契約のSIMしか刺していない状態になり、SIM1側が通信用のSIMとして設定されることで利用出来なくなってしまいます。

時々、eSIMを削除してしまって、使えなくなりましたという方がいますので・・・・

書込番号:25383562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27070件Goodアンサー獲得:3007件

2023/08/15 08:31(1年以上前)

>とらおう7109さん
DMMのデータSIMをeSIMに変更出来れば良いですが、、

まあ通常SIMフリー版のReno7を買う方が良いと思われますけどね

書込番号:25383584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/08/16 18:56(1年以上前)

諸先輩方、丁寧なご返答ありがとうございます。DMMモバイルに確認したところ、データsimはesimはなくて現状の物理simだけしか取り扱っておられませんでした。
よって、当方がfoma simとDMMデータsimをデュアルで使うにあたり、ワイモバ版よりsimフリー版を選んだほうが無難なような気がします。
サジェッションありがとうございました!

書込番号:25385697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno7 A ワイモバイル

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング