『レコーダーへの保存について。』のクチコミ掲示板

2022年 9月30日 発売

FDR-AX45A

  • ズーム全域で手ブレを補正する「空間光学手ブレ補正機能」と光学20倍「ZEISSレンズ」を搭載した、デジタル4Kビデオカメラレコーダーハンディカム。
  • 約92.1万ドットのエクストラファイン液晶を採用し、従来の「FDR-AX45」と比べ、広い視野角でのモニター確認が可能になっている。
  • 5方向からの収音が可能な5.1chマイク構造により、ノイズの少ない広がりのある高音質録音を実現。4K映像と同時にMP4動画の記録ができる。
最安価格(税込):

¥106,999 ブロンズブラウン[ブロンズブラウン]

(前週比:+1,999円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥110,103 ブロンズブラウン[ブロンズブラウン]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥106,999¥143,000 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX45Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX45Aの価格比較
  • FDR-AX45Aのスペック・仕様
  • FDR-AX45Aの純正オプション
  • FDR-AX45Aのレビュー
  • FDR-AX45Aのクチコミ
  • FDR-AX45Aの画像・動画
  • FDR-AX45Aのピックアップリスト
  • FDR-AX45Aのオークション

FDR-AX45ASONY

最安価格(税込):¥106,999 [ブロンズブラウン] (前週比:+1,999円↑) 発売日:2022年 9月30日

  • FDR-AX45Aの価格比較
  • FDR-AX45Aのスペック・仕様
  • FDR-AX45Aの純正オプション
  • FDR-AX45Aのレビュー
  • FDR-AX45Aのクチコミ
  • FDR-AX45Aの画像・動画
  • FDR-AX45Aのピックアップリスト
  • FDR-AX45Aのオークション

『レコーダーへの保存について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX45A」のクチコミ掲示板に
FDR-AX45Aを新規書き込みFDR-AX45Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

レコーダーへの保存について。

2024/08/10 13:50(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX45A

クチコミ投稿数:12件

撮影データをレコーダーに取込たいのですが、取込が出来ません。
バッテリーがないと取込できないんでしょうか?
現在バッテリーがなく、ACアダプターを接続して給電しています。
レコーダーとUSBケーブルを繋いでるんですが、データ取り込みの画面が切り替わりません。
わかる方、よろしくお願いします。

書込番号:25844922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2024/08/10 14:20(1年以上前)

メモリーカード経由でやってみては?

なお、「そのレコーダーが対応している録画モード(動画記録の規格)」でない場合は、
そもそもレコーダーに取り込みできません。


※典型例としては、ハイビジョンのAVCHD ⇒ 「DVD」レコーダーで、基本的にダメです。

(※パナで可能な DVDレコーダーがありますが、「DVDの共通規格でない特殊規格による互換性の危険」と
DVDは片面一層で約4GBしかないので、
記録時間の上で、役に立たない場合も注意)

書込番号:25844947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/08/10 16:05(1年以上前)

レコーダーのメーカー・機種が、今回のことに対応しているのか。
レコーダーのメーカーで違うとどうなのか。
ビデオやカメラのデータのバックアップ(保存)をするのは賛成です。
いつまでもSDに入れておくのはよくあません。
SDは一時保管場所と認識したほうがいいからです。
バックアップはその規格が広く採用されているのがいいです。
理想なのはPCです。
内蔵されたソフト、嫌なら別のソフトを使う。
一時的にPCに移し、編集するならして、外付けHDD・BD・DVD・クラウドなど好きなものに移し、大事なものは複数に残す。

書込番号:25845028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2024/08/10 16:27(1年以上前)

取説をよく読みましょう。大概これで解決できます。

書込番号:25845045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2024/08/10 17:36(1年以上前)

お持ちののレコーダーが
DIGA DMR-4TS203
であれば問題なく取り込めるはず。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001586745/SortID=25568020/#tab

書込番号:25845124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/08/11 13:28(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>masa2009kh5さん
>MiEVさん
説明不足で申し訳ありません。
接続するレコーダーはパナソニックのDIGA DMR-4TS203です。
撮影データはHDのAVCHD規格です。

このレコーダーで以前にCX680のデータ転送できたのですが、AX45だと接続画面に切り替わりません。

説明書には 
1 バッテリーを取り付ける
2 ACアダプターを接続する
3 MicroUSBケーブルを接続する
となっております。

CX680はバッテリーだけ取り付けたらデータ転送できたのでACアダプターのみだけでもデータ転送できると思ったんですが、接続しても画面が切り替わりません。

1.この機種はACアダプター両方使用しないと転送できない。
2.ACアダプターのみの給電では転送できない
3.レコーダーが対応してない
4.カメラ本体の故障

1.2の可能性を潰したいので質問させていただきました。

書込番号:25846042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2024/08/11 15:03(1年以上前)

ホーム→メディアを使う→USB機器→決定ボタンを
押したらどうなるでしょうか?

書込番号:25846139

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2024/08/12 09:15(1年以上前)

「手段の確認」が目的の場合は、メーカーに問い合わせるほうが、確実かと思います。
(一種の機種限定仕様の可能性があるので、
盆休み明けにでも、あるいはメールで)


目的が、「カメラ内の動画のコピーやバックアップ」であれば、その手段のレスが付いています。
(機種の仕様に限定されにくい手段がレスされています)

書込番号:25847072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/08/12 10:23(1年以上前)

わざわざなんの役にも立たない回答ありがとうございました。

書込番号:25847150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2025/11/22 14:44(1ヶ月以上前)

パソコンがあればデーターを保存できるのでレコーダーが壊れた時に悔やまなくて済みます。書き込みにも稀にありますね。

特に大切なものは、カードそのものを残してもよろしいかと思います。

書込番号:26346210

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX45A
SONY

FDR-AX45A

最安価格(税込):¥106,999発売日:2022年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

FDR-AX45Aをお気に入り製品に追加する <1045

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング