『ドラム回転音が揺れるほどの勢い』のクチコミ掲示板

2022年 9月上旬 発売

ZABOON TW-127XP2L

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」「液体洗剤・柔軟剤自動投入」「大型カラータッチパネル」を搭載した、最上位モデルのドラム式洗濯乾燥機。
  • 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥する。深夜や早朝の洗濯も気がねなくできる低振動・低騒音設計。
  • 外出先から遠隔操作や運転状況などが確認できるアプリに対応。乾燥時に発生する綿ゴミをキャッチし、たまったらレバーを押すだけできれいにかき出す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127XP2Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-127XP2L の後に発売された製品ZABOON TW-127XP2LとZABOON TW-127XP3Lを比較する

ZABOON TW-127XP3L
ZABOON TW-127XP3LZABOON TW-127XP3L

ZABOON TW-127XP3L

最安価格(税込): ¥181,000 発売日:2023年 9月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127XP2Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP2Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP2Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP2Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP2Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP2Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP2Lのオークション

ZABOON TW-127XP2L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ボルドーブラウン] 発売日:2022年 9月上旬

  • ZABOON TW-127XP2Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP2Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP2Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP2Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP2Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP2Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP2Lのオークション

『ドラム回転音が揺れるほどの勢い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127XP2L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127XP2Lを新規書き込みZABOON TW-127XP2Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドラム回転音が揺れるほどの勢い

2024/04/25 10:05(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP2L

クチコミ投稿数:5件

【質問内容、その他コメント】
使用者さんたちに質問です。
初めての質問になります。失礼がありましたら、申し訳ございません。
説明が下手で申し訳ないのですが、、
この機種での洗濯時にドラムが回転する時に、筐体が揺れ動くほど激しく回ってますか?
毎回、音もうるさく、左右に揺れ動くので心配です。
例えるなら縦型洗濯機で、容量いっぱいかそれ以上入れた時に脱水時に洗濯槽が周りに当たってガタンガタンと揺れ動く感じの音です。柔道着でも洗ってるのかと思ってしまいます。
音が鳴るタイミングは、洗濯開始時、脱水前にガタンガタンと大きな音を立てて回ります。
洗濯物の量は、シャツ3枚の少ない時でも激しく回ってます。ガタンガタンガタンと回った後に止まってからまた回り始めます。
当方、初めてのドラム式洗濯機になりますので、そんなもんなのかなぁ、と3ヶ月ほど使用しています。

関係があるかは分かりませんが、
ヤマダで購入後の設置時に、洗濯パンの縁に片足乗り上げるように設置されていました。そのまま1週間ほど使用してしまい、音もうるさく、周囲を確認したらそのような状態で直ぐに直しました。
なんとなくそれがずっと引っかかっていて、皆さんの使用時の音を教えていただきたく質問させていただきました。
こういった場合、エラーも起きていないですしメーカーに問い合わせてもそんなもんですって言われて終わりなのでしょうか?

書込番号:25713460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2024/04/25 11:16(1年以上前)

本体の水平は大丈夫ですか

書込番号:25713508

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/04/25 12:38(1年以上前)

パンに乗ってた…
高さ調節していますか?

書込番号:25713564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2024/04/25 12:59(1年以上前)

>ユニコーンxさん

こんにちは。他社ドラム式ユーザーですが。

もしかして極端な話、洗濯物を入れずに槽内を空にしたまま脱水運転だけやってもガタガタいいますか?ならば明らかに故障です。
空じゃなく僅かな量の洗濯物でもそうなるなら同様で。

早々に販売店なりメーカーなりを呼びましょう。。。ご近所から「うっせー」と苦情が来る前に。

なお、水平が十分とれていないよりはとれていたほうが静かにはなる可能性はありますが、それで劇的に良くなるとか悪くなるとかって程ではない筈です。
他に故障でもしていなければ。


ちなみに。

>音が鳴るタイミングは、洗濯開始時、脱水前にガタンガタンと大きな音を立てて回ります。

ドラム式ならどこのメーカーであれ、静止状態からの脱水運転の初っぱなには多少ともガタガタします。
重量バランスが均等でない横置きの円筒を高速で回すと、回転の中心が一定・一点にならないから大きくブレるんです。力学的な事象で。

それをなるべく小さくしようと(=洗濯物がドラム内で偏っている状態を解消しようとする仕組みで)、
最初の段階で何度か洗濯槽を揺さぶるような往復運転なりして偏った洗濯物をほぐして分散させる工程があり、それでそこそこ静かに回れるようになったら加速して本格的な「脱水」に移ります。
もしそれで静かに回れないと判断すると、再び「揺さぶり」や更には注水して濯ぎみたいな動作で洗濯物のほぐしを行います。
それでもダメでどうにもならないと判断したら、「脱水エラー」表示で運転を止めます。


どのくらいのガタンガタンまでを許容するかはメーカーの設計次第+個体の出来次第なので、それが実際に正常かどうかは、現物の動いてる様子をメーカーの技術屋に診て/聞いてもらうしかないです。

そもそも回転する洗濯槽を安定に支える・なるべく静かに回すための機構が壊れててまともに動いてないのか(機械的な故障)、
ガタンガタンの具合を検知・判断・対処する仕組みがうまく働いてないのか(電気的な故障)、
機体を据えている環境に課題がある≒足回りの支えが弱くて揺れるのか(家の作りの問題)、
それとも、メーカーとしては正常な範疇だが使うご自身には耐えがたい・異常だと感じる状況なのか(個人の感覚の問題)、
のどれかを、プロの目で判断してもらってください。

余談、

>皆さんの使用時の音を教えていただきたく質問させていただきました。

音を文字で伝えるって相当に難しいかと。
騒音計の数値とかならまだしも。

書込番号:25713584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2024/04/25 15:07(1年以上前)

設置の書き込みは、イマイチわかりづらい文章です。
まず、洗濯ばんに左右均等に乗っていますか、ズレて乗っていませんか。
洗濯機の上部の水平器の泡は中心になっていますか。
そうでないなら、再度設置してもらう。
出来れば違う担当者を要望する。
設置業者が嫌なら、メーカーに点検を依頼して来てもらう。
自分の洗濯機は自分で数台設置したけど、間違えようのない簡単な作業ですよ。

縦型と違いドラムは水量を少なく入れ、もみ洗いでなく叩き洗いです。
生地の厚さ・生地に水が滲み込みにくい・水量が少ない状況だと揺れは大きくなります。
この場合、洗濯ものを減らす・染み込みにくい生地は単独か、少量で洗う・水量を任意で増やす。

書込番号:25713677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/04/25 15:51(1年以上前)

水平かどうかは洗濯機本体では確認できないですよね、、
今現在は水平かは分かりません。

書込番号:25713714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/04/25 15:52(1年以上前)

高さ調節が必要なのですね、、!
見てみます!

書込番号:25713716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/04/25 15:56(1年以上前)

>みーくん5963さん
詳しくありがとうございます!
とても勉強になりました!

少量でもガタガタするので、故障と確信しメーカーに電話してみようかと思います。

騒音計、、なるほど!そうですね、言葉では難しいですね。
これもまた勉強になりました!

書込番号:25713720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/04/25 16:00(1年以上前)

>MiEVさん
説明が下手でと前置きしております。申し訳ありません。
洗濯機上部の水平器が分かりませんので調べます。
メーカー点検、相談してみます!ありがとうございます!

書込番号:25713723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2024/04/25 17:31(1年以上前)

ユニコーンxさん こんにちわ

上部天板、乾燥フィルター周辺に水準器は付いていませんか?
赤丸の中に気泡はありますか?
設置後、輸送用ドラム固定ネジは、受け取りましたか?

スマホからの様なので動画UPできませんか

書込番号:25713782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2024/04/25 18:49(1年以上前)

本品には水準器が付いていないみたい
本品の設置取説書に水平のだし方の説明が書かれています、理屈が分かる方には簡単な方法です。
ただ購入間もないようですので購入設置業者に再確認を依頼するのがベターかも。

書込番号:25713844

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/04/26 09:37(1年以上前)

四箇所の脚がしっかりと地に着いていれば大丈夫ですよ。
水準器は無いのが多くなったです。

書込番号:25714514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2024/04/28 14:47(1年以上前)

ZABOON TW-127XP2L
ドラムの最上位 不落シップモデルでは?

簡易的な水準器も付いていないとは
流石中国メーカー コストカットが徹底していますネ!

オドロキです (^^)/

書込番号:25717017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2024/06/12 09:27(1年以上前)

なんか解決済のスタンプを押されてますが
どう解決されたのかの情報も書かれて欲しいです、モヤモヤ!

書込番号:25769329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2025/06/05 09:35(7ヶ月以上前)

全く同じ悩みです!!!!ヤマダさんのお兄ちゃん達がお仕事は上手、私は三分で日立のBD-SK120JLを買った、2024年製「日本産」、パジャマ二人分とシャツ何枚で、「0.7杯」4kgで、とにかく洗濯機全身揺れとより、何でこんな炸裂ような「ガガガン〜〜!!!」振動するかな?前に「1.1杯」6kgで、布団カバーやシーズ洗う時、もの凄かった振動で、入りすぎかな思って、4kg したらも振動は大変!因みに12kg のドラム式洗濯機です。家は2011年建っていた、私自身は良い素材で作った家で、この洗濯機をずっと使ったら何時床でも抜けるかなと心配、毎回洗濯すると、側に立って見守る「?」と言う、ストレスは神経に走る😢最後我慢できず、ヤマダに連絡、その末、メーカーさんは返品の手続き…初めてドラム式洗濯機を買ったけど、今静かな縦洗濯機を探してる状態です。誰が静かに洗濯が出来るしかも乾燥はがいらない洗濯機のお勧めがありますでしょうか?お願いします🙇‍♀️因みにヤマダのお兄ちゃん達は値段の高いものを一生懸命売るけど、私に合ってる洗濯機売るには興味無さそうです。

書込番号:26200727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127XP2L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127XP2L
東芝

ZABOON TW-127XP2L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月上旬

ZABOON TW-127XP2Lをお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング