『5G契約した方が良いですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 14 Plus 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『5G契約した方が良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 Plus 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 Plus 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 14 Plus 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5G契約した方が良いですか?

2023/03/13 08:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Plus 128GB SIMフリー

スレ主 BEAT好きさん
クチコミ投稿数:66件

去年、iPhone6splusからiPhone14plusに買い替えしました。
キャリアは、ドコモです。
iPhone14plusは、アップルストアにて購入しました。
未だ通信は4G(xi)契約のまま使用しています。(当時は5Gエリア外でしたが、今はギリ掛かる位になりました)
そこで質問です。
5G契約にするメリット(満足度?)はあるでしょうか?
今の契約から月1000円位(ギガライト)値段が上がってしまう様ですが、その価値はありますでしょうか?
ちなみに、月のデータ通信は1G程度です。
将来的には5Gに以降したいと思ってますが、まだ自宅が完全にエリア内に入って無いので躊躇してます。
他の人の感想が聞けたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25179252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/03/13 09:24(1年以上前)

>BEAT好きさん
5Gにするメリットありません、エリア内でアンテナピクトが5Gになる位です。
完全エリア内でもアンテナ近で無いと直ぐ4Gに変わりますし、建物内はほぼ4Gですよ。
データ容量も1G程しか使わないなら不要です。
5Gのメリットは、今の所データ無制限で使える位しかありません。
普通に使うなら4Gの速度で十分です。
速度も20から30Mbps出ていれば不満無くつかえます。
わざわざ高い料金プランにする必要はありませんよ。

書込番号:25179313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/03/13 09:25(1年以上前)

>BEAT好きさん

こんにちは。

>ちなみに、月のデータ通信は1G程度です。

ケータイ事情に詳しくはありませんが、全く必要ないと思いますよ。

私はahamoですので5G対応です。
普段は多くのエリアで4G通信になっていますが、ときどき5Gになっていることがあります。しかし5Gエリアにいるからと言って通信が良くなるような実感はありません。(変化を感じない)
パケット無制限で月に100GB以上使うような方ですと変化を感じるかもしれませんが、1GB程度の通信料でしたら不要だと思います。

書込番号:25179315

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/03/13 09:30(1年以上前)

>BEAT好きさん

>> 5G契約にするメリット(満足度?)はあるでしょうか?

私の場合、
当初5Gのエリアになるということで、
iPhone12miniを買いましたが、
その予定がなくなり、
5G契約は無駄になってしまいました。

5Gエリア内に頻繁に行かれるのでしたら、
5G契約されても良さそうです。

書込番号:25179319

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/03/13 10:21(1年以上前)

>BEAT好きさん
>キャリアは、ドコモです。

docomoショップ行くと端末が5G対応だと無条件に5G契約にさせられたはずです。

書込番号:25179365

ナイスクチコミ!6


スレ主 BEAT好きさん
クチコミ投稿数:66件

2023/03/13 10:38(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>おかめ@桓武平氏さん
>ダンニャバードさん
>α7RWさん

皆さま返信ありがとうございます。
大変参考になりました。
私の現状と使い方を考えると、まだ5Gに移行しなくても良さそうですね。
折角の5Gスマホですが、通信速度などの不満は無いので暫く様子見したいと思います。
今回は、キャリアにてiPhoneを購入するのは辞めたので、5G契約は免れましたが、5Gが使えないエリアの人で契約させられるは何だか損しているみたいですね。
暫く様子見したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25179378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2023/03/13 11:16(1年以上前)

まあ、現状5Gっても、4G転用共用のNRが殆どでしょうからパフォーマンスは変わらないでしょうけどね。

キャリアも利ザヤことごとく潰されていって設備投資に四苦八苦でしょうから、1000増し?くらいをお布施、先行投資と捉えてくれてやるのを飲み込めるかどうかじゃないですかね。

書込番号:25179417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 Plus 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 Plus 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 14 Plus 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月 7日

iPhone 14 Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング