『今iPhone 14 Proに行くか、それとも…。』のクチコミ掲示板

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 16 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 14 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 14 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『今iPhone 14 Proに行くか、それとも…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 14 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

今iPhone 14 Proに行くか、それとも…。

2023/06/26 08:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

もうじき5年選手となるiPhone Xs 256GB(SoftBank)を使っていて、そろそろ新しいのにしたいなと考えています。

今買うならiPhone 14 Pro 256GB一択。色はディープパープルかな。
Apple StoreでSIMフリー版を一括購入して、Softbankでプラン変更(4G→5G)するつもりです。

が、気になるのは15の情報です。
・Proはチタンになって軽くなる→高くなりそう
・USB Type-C→今までのケーブルやアクセサリが使えなくなる
・物理ボタン廃止→特に要らん
・カメラの出っ張りが14Proより更に大きくなる→要らん!
という事で、今出ているウワサからでは個人的にネガティブイメージばかりなのですが、他に何か「15を待つ理由」ってありましたっけ?

あるいは、「14 Pro良いよー」という情報があればお願いします。ちと気になっているのがバッテリーのもちです。常時画面表示はオフにするつもりですが、朝、80%で持ち出して夜まで持つのが希望です。外でゲームや動画視聴はしません。WebとLINEとメール、それに数回の通話ぐらい。

如何でしょう。14 Proに走るべきか?15の発表を待つべきか?

Xsのバッテリーがかなりヘタって来ているので、出来れば早く機種変したいんですけどね。Xsのバッテリーを交換する手もありますが、Apple Storeの予約・持込の手間とか考えるとそれもちと悩む…。(市中の社外修理屋に出すつもりはありません。)

書込番号:25317447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2023/06/26 09:27(1年以上前)

>LUCARIOさん
>15の発表を待つべきか?

私ならあと3ヶ月待って15(無印)にします。

15Pro は間違いなく、14Proよりもお高くなると思うので、コスト面で14Pro の選択も良いのではないでしょうか?
(主の気になる点も考慮して)

書込番号:25317498

ナイスクチコミ!3


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2023/06/26 09:35(1年以上前)

>JAZZ-01さん
ありがとうございます。
今のラインナップの延長だとしたら、無印は考えてないです。
カメラに2倍望遠が欲しいのですね。一番良く使うレンジなので。これが現状(14無印でなく)Proに惹かれている理由です。

ぶっちゃけ超広角は要りません。その点、Xsのカメラは過不足ないんだよなあ…。

書込番号:25317507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/26 09:38(1年以上前)

>LUCARIOさん
13promaxを使ってみてpromaxを止めました。
まず画面に慣れると重さと価格でコスパなしです。
この販売価格ならipad pro macbook proが買える。
実際macbook airを買いました。
M1かM2が選べます。

次に写真画質で大型センサー搭載機に負けてます。
ライカ監修モデルで撃沈されてます。

ダイナミックアイランドで動画写真鑑賞に邪魔。
ゲームにも邪魔。

もうApple信者さんのお布施ですね。

書込番号:25317511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2023/06/26 09:48(1年以上前)

>Flat Earthさん
ありがとうございます。
Pro Maxは考えてないです。流石にデカくて重すぎます(それに高い)。

まあ、カメラは他にもっと凄い機種がありそうですけどね。それほど極端なカメラ至上主義という訳でもないし(マクロ以外はXsで満足しているぐらいですし)、何よりアプリ資産諸々からiPhoneを離れられません。

ダイナミックアイランド邪魔ですか〜。ただ、これは今の観測だと14Proも15Pro(仮称)も同じですよね。

書込番号:25317521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/26 10:22(1年以上前)

>LUCARIOさん
円安とかで新型の価格も上がりそうです。
今ノーマルの13ですが、これでも重いです。
軽量化はして欲しいですね。

そのうち大型センサーを搭載してくるでしょうが
いつものように、のんびりしてるんですよ。
SEのシングルレンズの緩い描画は好きです。

Type Cになるとmacbookとの
充電でケーブルが減るので助かります。
でもライトニングは利権なんですよね。
アップルにとって。

ダイナミックアイランドは、
もうどう考えても邪魔です。
埋め込み型レンズとか
画面内指紋認証もありですが
やらないでしょうね?

書込番号:25317573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3509件Goodアンサー獲得:472件

2023/06/26 10:58(1年以上前)

ディープパープルみたいな感じのがいいなら
14のがいいんじゃないです?
個人的印象ですが15のディープ赤?は色物扱いになりそうな色だし
黒白金でもいいなら待ってみるかな

少しの期間だけ14プロ使いましたが
ダイナミックアイランドは
ノッチより見た目はいいと思います
ただAndroidの小さい丸とかに比べたらどう考えても邪魔
生粋のiPhoneユーザーならまあ平気かもしれません

書込番号:25317610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2023/06/26 11:07(1年以上前)

>Flat Earthさん
軽量化はして欲しい所ですね。今使っているXsが177g。14無印が174gなのでほぼ同じ。
ただなあ、チタンかあ。幾らになるんだろう…。

>ヘイムスクリングラさん
ありがとうございます。
14 Pro推しですね。背中一つ押されました(^^)

今のXsでノッチには慣れているので、ダイナミックアイランドは受け入れられると思います。

書込番号:25317617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/26 12:27(1年以上前)

iphone15にはsonyの2層イメージセンサーがのるとの噂があります
xperia1-5はこのセンサーをのせていてヤバいくらいのカメラ性能になっています
iphone15までまつほうがいいかもです

書込番号:25317709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2023/06/26 12:31(1年以上前)

>fwshさん
おお、貴重な情報ありがとうございます。
やはり正式情報出るまで待ってみるべかなあ(ぐらぐら)

書込番号:25317714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/26 13:27(1年以上前)

機種不明

ソニーが大型センサーをAppleに供給すれば
Xperiaのフラッグシップに悪影響がないのでしょうか?
このままセンサーを強力にするとコンデジにも悪影響が?
iphoneのカメラ実はソニーセンサー?
apple visionの中はsony vision?

書込番号:25317816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2023/06/26 13:36(1年以上前)

>Flat Earthさん
SONYがAppleにイメージセンサーを供給しているのは既に有名な話ですよね。
以下、Google Bardの見解です。
- - -
iPhoneのカメラは、2011年のiPhone 4Sからソニー製センサーを搭載しています。ティム・クックCEOは2015年にソニーの工場を訪問し、iPhone用カメラセンサーの開発は10年以上前から行われていると明らかにしました。

書込番号:25317830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/26 13:48(1年以上前)

>LUCARIOさん
そうなんですね。
てっきりサムスンか何かだと思ってました。
もし大型センサーを載せてきたら凄いですね。
あの3眼はどうなるのでしょう?
レンズもZEISSの大型単眼でしょうか?

書込番号:25317842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/26 14:05(1年以上前)

24mmレンズには前機種比で約1.7倍に大判化した2層トランジスタ画素積層型CMOSイメージセンサー「Exmor T for mobile」を搭載。大判化に加え、この積層技術により耐ノイズ性能が上がり、前機種比で低照度性能が約2倍向上。また『Xperia 1 V』が持つ高速な重ね合わせ処理により、ダイナミックレンジの広い撮影ができる。暗い場所であっても、フルサイズセンサー搭載カメラで撮影したかのようなノイズの少ない鮮明な撮影が可能となり、夜の人物や情景の色、質感を美しく再現する。

こいつがそのままのるかはわかりませんが、すごいカメラになる可能性がありますよ

書込番号:25317857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/26 14:12(1年以上前)

>fwshさん
レンズ込みでソニーに丸投げするんじゃないですか?
大型センサーは扱いが難しいという?

書込番号:25317864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2023/06/26 14:23(1年以上前)

>fwshさん
ふむふむ。しかし、これ以上カメラバンプが大きくなるのは抵抗ありますねー。14 Proでも充分デカいのに。

しかし(カメラ至上主義ではないとはいえ)高画質になるのは捨てがたい…。特に暗所性能は確実に上がるのでしょうし。

うーんうーん(笑)

書込番号:25317876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/26 14:24(1年以上前)

まだスマホのカメラに関してはiphoneのほうが実績も評判も上でしょうからレンズ云々はさすがにソニーには依頼しないのでは
センサーはソニーのを使ってますからね
大判化に関してappleがどの程度意気込みがあるのか、実力があるのか
見ものですね
まだ噂レベルですがappleとしては採用しないメリットがまったくないので、濃厚かと

書込番号:25317879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/26 15:23(1年以上前)

簡単にお月さまくらい
撮れるようになればいいのですが。
なんせあのお値段なので。
https://s.kakaku.com/item/K0001476131/

書込番号:25317948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2023/06/26 15:34(1年以上前)

>Flat Earthさん
皆既月食が一発で撮れるようになれば最高ですね。
次は2025年の9月8日だそうですが。

書込番号:25317959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/26 16:37(1年以上前)

どっかのメーカーのスマホは満月が望遠一眼よりきれいにとれるらしいじゃないですか
100倍ズームで

書込番号:25318019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2023/06/27 13:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

物凄い勢いで電池が減ります。

表示上の最大容量は86%あるのですがねえ。

皆様、有難うございます。
まだ14Proに決めるか15Pro(仮称)を待つかで考えあぐねています。

やはり「最新の◯◯は最良の◯◯」理論が頭をよぎります。
その一方で、現在愛用中のXsのバッテリーが、いよいよアカン状態になって来ました。

今朝100%で持ち出して、昼過ぎには30%を切ってしまいました。ちょっとWebとLINEと通話に使っただけなのに。

ん〜〜〜、今すぐ買い換えるか、あと3ヶ月騙し騙し使うか…。

書込番号:25319354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2023/06/27 14:56(1年以上前)

どうでしょう?
気に入った色なら14pro買ってもいいんじゃないですか?

15proが発売されてもすぐに入手出来るとも限らないですし、15pro購入後すぐに14proを売却すれば多少出費がかさむとしてもダメージは抑えられますし。

個人的に1つのモノを長く使うことはいいことですけど、ことアップル製品に関しては(買取や売却相場がいいうちは)毎年変えていくのが結果として出費を抑えられる気がします。

書込番号:25319434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/27 15:05(1年以上前)

確かに売ることを想定していれば買っちゃうのもありですね
15が残念だったら レビューとかで そのままもっていればいいですしね
iphoneそんなに値段落ちないですしね
箱とかも捨てないでとっておくといいですね

書込番号:25319448 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2023/06/27 15:10(1年以上前)

>2015年「安」さん
>fwshさん
なるほどその手が!ありがとうございます。
Xs→14はプラン変更(SIM交換)が要りますが、14→15はSIM挿し替えだけで行けますよね、きっと。

書込番号:25319453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件

2023/06/27 15:24(1年以上前)

>LUCARIOさん
スマホの他にガジェット製品をお持ちなら、USB type-Cに変わる15Proにするメリットは大きいと思います。
Flat Earthさんが途中で記載していますがスルーされているので、あまり興味ないのかもしれませんが、自分にとっては購入したいと思える最大のポイントです。
iPadもtype-Cですし、最近の世の中に出ている小型家電はほぼtype-Cですね。

書込番号:25319473

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2023/06/27 16:53(1年以上前)

別機種

LED卓上ライトがType-Cです。

>sandbagさん
ありがとうございます。確かに、Type-Cは着実にスタンダードになっていますからね。
我が家(というか私の部屋)では、充電式LED卓上ライトがそうです。

ただ、現状実はこれだけだったりします(^^;

書込番号:25319565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2023/06/27 17:48(1年以上前)

ご報告です。

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー ディープパープル

先ほどApple Storeに注文しました。木曜に届きます。

GAは、まずは何と言っても
「15が欲しくなったら14売れば良いじゃん」
という目から鱗のアドバイスを下さった
>2015年「安」さん
に、そして数々のアドバイスを頂いた
>fwshさん
14Proを推して下さった
>ヘイムスクリングラさん
に贈らせて頂きます。
次点は
>Flat Earthさん
だったんですがすみません。

他にもご返信頂いた皆様に、心から感謝致します。
ありがとうございました。

書込番号:25319631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング