『電源落ち』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo

縦開きの折りたたみ式を採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 9月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip4 SC-54C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電源落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信17

お気に入りに追加

標準

電源落ち

2023/10/26 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo

スレ主 Lotus018さん
クチコミ投稿数:1件

急に画面を折り畳むと電源が落ちるようになりました。
昨年の11月に購入しているので、約1年の使用期間です。
大事に使っていたので、落としたり(手から机の間20cmほど)したのは2回ほどです。
症状としては、画面を開いたままにしていると問題なく動いているのですが、画面を折り畳むと電源が切れてしまいます。
色々検証してわかったのが、充電コードを刺したままorワイヤレスで充電中は折り畳んでも電源落ちの症状が見受けられませんでした。
同じような症状の方は居られますか?

書込番号:25479677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2023/10/27 08:02(1年以上前)

1年の保証期間内に修理に出したら
どうですか

書込番号:25480045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのオーナーGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoの満足度2

2023/10/29 12:39(1年以上前)

はじめまして。昨年12月にフリマアプリでGalaxy
z flip4を購入して使用しています。前の所有者さんは昨年11月にドコモで新品購入していたそうです。

私も今年9月から同様の症状に悩まされております。8月末から開いてもすぐに点かなくなり、1度か2度電源ボタンを押すとつく症状が始まり、9月半ばに閉じると電源が落ちてしまうようになりました(泣)
私も最初は充電ケーブルに接続すると閉じても電源が落ちない感じでしたが、今は充電してても落ちます。
ですが、9月半ばから現時点までは閉じずに普通のスマホとしてであれば問題なく使用はできております。

私は購入先がフリマアプリなので、保証に入っていないので、ドコモのGalaxyリペアコーナーに連絡しても修理代が実費になるかもしれないと言われ、閉じなければ使えるのもあり修理は諦めてそのまま使用しています。
このまま症状が進行して閉じなくても電源が落ちるようになる、とかなければよいのですが……。

デザインや利便性がとても気に入っていたので残念です。

書込番号:25483153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/09 17:00(1年以上前)

同じ症状です。スマホ使用頻度は低いと思います。
1年で寿命では困りますね…。
他の方もこれから増えていくのではないかと思っております。

書込番号:25539107

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8件 Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのオーナーGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoの満足度2

2023/12/10 17:37(1年以上前)

こんにちは。10月末にコメントした者ですがいまだに開いたままであれば普通のスマホとして使えておりますm(_ _)m閉じられるのが魅力だから閉じたいし、写真も折るだけで三脚いらずだったのがよかったけど……折らずに使えるうちはこのまま使っていこうと思います。
flip5やこれから出る6はこの症状を改善して欲しいですね。

書込番号:25540631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kuniwaさん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/09 11:33(1年以上前)

はじめまして、私は楽天モバイルでz flip4 を1年3ヵ月使用して全く同じ症状が出ております。来週galaxy 原宿に持ち込み修理予定です。見積り金額によっては修理見送りも考えております。結果はまた投稿させていただきたいと思っております。

書込番号:25577877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件 Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのオーナーGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoの満足度2

2024/01/10 13:55(1年以上前)

>kuniwaさん
こんにちはm(_ _)m私のflip4は10月に閉じると電源が切れるようになり、開いたまま普通のスマホとしてなら使えおり、年を越しました。一緒に正月の3泊4日の台湾旅行にも行き、活躍しました。
私はGalaxy原宿からは遠方の上、入手先がメルカリ(未使用品)だったので無保険で、修理代は高いと思うので見積もりを取ってすらいません…。見積もりを取っていただくとのこと、もし取られましたら続報をお待ちしています。

書込番号:25579028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kuniwaさん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/10 16:36(1年以上前)


承知いたしました。1/19に修理予約入れてますので見積り結果はまたご連絡させていただきます。

書込番号:25579156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kuniwaさん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/19 16:30(1年以上前)

galaxy で見積ったらディスプレイ交換で約¥50,000でしたので、修理は見送ります。折り畳めないスマホとして壊れるまで使用するしかありません。

書込番号:25589584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件 Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのオーナーGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoの満足度2

2024/01/20 13:04(1年以上前)

こんにちは!お見積りありがとうございます🙇この症状はディスプレイ交換が必要なのですね…😅5万円の実費は痛いですね。GalaxyS24ultraが発表されましたし、修理代を払うなら新作の購入に充てたほうがいいかもしれませんね…。>kuniwaさん

書込番号:25590631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2024/01/22 20:27(1年以上前)

昨日の夜から突然画面を閉じると電源が落ちるようになりました。
ただし充電中なら画面を閉じても電源は落ちません。
タイミングなのか充電ケーブルを挿したり抜いたりした時も電源が落ちます。
埒が明かないのでauの保険で端末を交換することになりました。
自己負担は10480円です。
気に入っていた端末だっただけにショックです。

書込番号:25593763

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件 Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのオーナーGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoの満足度2

2024/01/26 18:55(1年以上前)

こんにちは。あれから折り畳めないスマホとしては使えており、Android14にアップデートされました(ドコモ版flip4)
こちらでもSamsungの掲示板でも、同様の報告が増えてきましたね…。flip4だけでなくfold4でも起こっているという書き込みも見かけました。5ではまだ見ていない気がするのですが…。
折り畳めるスマホはGoogleやモトローラなども出してきましたが、私は今のflip4が引退したら折り畳みはもういいやって思ってます。>うさうさうさおさん

書込番号:25598694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/04 12:27(1年以上前)

同じ症状が何件も報告されているようで、もはや初期不良なのでは…

書込番号:25609489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件 Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのオーナーGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoの満足度2

2024/04/13 21:31(1年以上前)

こんばんは。2023年9月頃からflip4(docomo版)が閉じると電源が切れるようになり、普通のスマホのように平たいまま使っている者ですが…

2024年2月末くらいから、勝手に電源が落ちる症状が出るようになりました。
充電ケーブルに繋げば電源を復活させることができますが、ケーブルがなければ電源がつかないという感じになってきました。それが数日に一回起きるようになっております。 (しばらく調子がいい期間もあります)
出先で起きると携帯が使えないので、モバイルバッテリーや充電ケーブルも一緒に持ち歩くようになってます。
もしかしたら、症状は進行しているかもしれません…。

新作のGalaxy s24 ultraの購入を検討しています。2022年にflip4を気に入って買ったのに…。もしultraを買っても、仕事上携帯は2台必要なので、すぐにはお別れにはならないんですけど、このまま故障が進行するなら悲しいです…

以上、続報でした。

書込番号:25698203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2024/06/14 19:28(1年以上前)

私も同じ状況発生しました。
海外住みで海外購入なのですが今日、閉じかけたり充電器に刺したりをするタイミングで電源が落ち、動かなくなる現象に見舞われ、常に充電していなければいけなくなりました。(抜こうとしただけで、電源が落ちる)メインで使っているのでこのままではちょっと不安なので修理に持っていってみます。

書込番号:25772153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのオーナーGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoの満足度2

2024/09/10 21:10(1年以上前)

こんばんは、お久しぶりです。去年からflip4が閉じると電源落ちになり、今年2月から勝手に電源が落ちる報告をした者です。
あれから、4月にメイン使いが厳しくなった為、Samsung公式ストアからGalaxy s24 ultraを新しくお迎えしました。flip4の教訓をいかして、Galaxy careにも加入し、ultraは快適に使っています。 ultraに関しては、とても性能がよく、素晴らしい機種だと思います。ultraにbuds2proや、watch5も接続して使っています。

壊れかけたflip4は仕事用として、サブのカメラとして、ゲーム用として、使用していたんですが、8月から、残念ながら電源を何度復活させても必ず落ちてしまうようになりました…。とても悲しいです。一度Galaxyリペアコーナーに持っていき、修理の見積もりを取ってもらうことにしました。もし修理が可能で、払える金額なら直して貰いますが、あまりに高額とか、直らないとかなら、もうメルカリにジャンク品として安く出すか、処分して、他のサブスマホを探すつもりです…。

flip6も出ましたが、私は折りたたむスマホはもう買わないと思います。

皆さん、flip4の閉じると電源が落ちるこの症状は、【進行性】の可能性が高いです。Galaxyリペアコーナーで診てもらい見積もりを取ってもらい、また報告します。

書込番号:25885772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件 Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのオーナーGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoの満足度2

2024/10/02 22:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

続報です。
去年から閉じると電源が落ちる症状が進み、開いたまま使っても落ちるようになったflip4ですが、本日遂に名古屋のGalaxyリペアコーナーにて修理できました!
フロントケース交換で、実費で約64000円をお支払いとなりました。約1時間で、データもそのままで修理可能でした。

戻ってきたflip4は、当然ですが閉じられるようになり、電源も切れなくなりましたが、他の方をみていると、開閉することにより物理的にバキッといってしまったり、液晶漏れが…などとなってる例もありますので、今後も無保険なのもあり、基本的に開いたまま使用しようと思います…。でも、自撮りする時は折って立てかけて撮影しようと考えています。そのflipならではの機能を取り戻せたのはよかったと思います。これからも、旅行などで活躍できますし、仕事用のサブスマホとしても使えますので、大切にしようと思っています♪
また何かありましたら投稿しますが、閉じると電源が落ちるflip4の症状については、これで最終回と致します。

修理は実費では高額であるが、不可能ではない。今後flip6などを購入する際は、必ず保証に入る、Samsungやキャリアで正規品を購入し、メルカリや中古は避ける。↑こちらを明言しておきます。

書込番号:25912387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2024/10/18 07:39(1年以上前)

私も同様の事象が今年10月になってから始まりました。補償解約したところだったので、後悔してますが、普通に開くと使えるし、持ち運びの時だけ電源落ちますが畳んで持ち歩いてます。それがこの機種のメリットだったので。残念ですね。高い機種なので、壊れるまで使うつもりです。

書込番号:25929828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo
サムスン

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo

発売日:2022年 9月29日

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング