『4Gで使用できますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A23 5G SC-56C docomo

「かんたんモード」を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A23 5G SC-56C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A23 5G SC-56C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4Gで使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A23 5G SC-56C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A23 5G SC-56C docomoを新規書き込みGalaxy A23 5G SC-56C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

4Gで使用できますか?

2024/07/08 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A23 5G SC-56C docomo

親に購入検討しています。
機種変更やプランの変更をせずに使用できるか教えてください。
今GalaxyA20を使用しています。docomoです。
このSIMを差し込んで、A23をこのまま4Gで使用することはできますか?
よくわからないので、簡単なことでもよいので教えてください。
A45と迷ってますが、高齢者はどちらが使いやすいとかもあれば知りたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25803204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A23 5G SC-56C docomoのオーナーGalaxy A23 5G SC-56C docomoの満足度4

2024/07/08 20:38(1年以上前)

A20だと4G契約SIMになるため5Gが利用できませんが、SIM挿せば利用できますよ(3Gは不可)。

A45というのはA54のことだと思いますが、A5xシリーズの方がスペックは上です。
A23含むA2xシリーズはスマホ初心者やシニア向けのエントリーモデルになります。

A5xシリーズは重量があるため軽量なA2xシリーズの方がシニアには向いてますが、A5xシリーズの方がカメラ品質も画面解像度も良いため何を基準に考えるかでも変わってきます。

書込番号:25803230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2024/07/08 20:45(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

こちらでも教えてくださりありがとうございます。
そしてA54ですね・・・すみません。
まっちゃん2009さんのお話しを聞いて、親はこれでいいかなと思い始めました。

写真もある程度撮れたらいいくらいですし、A20と操作などがあまりかわらないように思えたので(A2までが一緒のため同じ感じかと勝手に思っています。)
あとは麻雀やソリティアなどをやるくらいかなと思います。

書込番号:25803239

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A23 5G SC-56C docomoのオーナーGalaxy A23 5G SC-56C docomoの満足度4

2024/07/08 21:02(1年以上前)

A2xシリーズはサブ用途でA20、A22、A23と3世代購入してきてますが、スマホ初心者向けモデルなため基本的な使い方は変わってません。

逆にA22から処理性能もアップしているため、A20からの変更ならばサクサクに感じるかもしれません。
またA23でやっと指紋センサーも追加されたため、セキュリティ面も向上してます。


国内専用モデルのため開発コスト面からか昨年秋冬モデルとして後継のA24が登場しませんでしたし、A23は2022秋冬モデルのためドコモ版、au/UQ版、楽天版いずれもこの春以降順次終売してるため購入されるなら早めの方がいいと思います。

書込番号:25803262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2024/07/08 21:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうします!本当にありがとうございます!

書込番号:25803286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/02 16:29(1年以上前)

ゆきゆきりんちゃんさん

ご購入されてA20で使っておられたSIMはA23に使えたでしょうか。
ある方のレビューで下記のような記載がありました。

--------------------------------------------------
今回「au4G契約」のGalaxyA20からの乗り換えでしたが、
「au4G契約」の物理SIMカードがこのGalaxyA23では使えません。
「4G契約から5G契約への変更」が必須になります。
あわせて物理SIMの交換かeSIM発行も必要です。
--------------------------------------------------

auの場合は使えなかったみたいですが、Docomoなら大丈夫でしょうか。
A23の購入を考えておりますが、使用中の4GのSIMが使えるかどうか
心配なのでご教示ください。
A23は4Gだけで使うつもりです。

書込番号:25875675

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A23 5G SC-56C docomoのオーナーGalaxy A23 5G SC-56C docomoの満足度4

2024/09/02 16:42(1年以上前)

>クリアBさん

auは自社ブランドで販売する端末に制限を設けていて、例えばau 4G契約SIMはauブランドで販売した5Gスマホでは使えません。
au版A23の場合、au 4G契約SIMでは契約変更しないとそのまま利用できないです。


ドコモSIMならば、4G契約SIMのままでドコモ版A23、au版A23、楽天版A23いずれも問題なく利用できます。
ただし4G契約のまま利用する場合は4G/3G回線での利用になりますが、5Gスマホの大半は3G非対応でありA23も同じく3G回線非対応になります(3Gは国際ローミング専用で対応)。

そのため4G回線のみで利用することになりますが、現在3Gに切り替わるようなエリア(例えば山間部など)では圏外になるパターンもあるためご注意を。

書込番号:25875695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A23 5G SC-56C docomoのオーナーGalaxy A23 5G SC-56C docomoの満足度4

2024/09/02 17:28(1年以上前)

>クリアBさん

その方のレビュー確認しましたが、au版A23でau 4G契約のまま利用しようとして利用できなかったようですね。

先に書き込みしたとおり、auは自社ブランドで販売する端末に制限があるからです。
auは自社販売モデルについては端末IMEIがわかるので、4G契約SIMの組み合わせでは利用できないように制限を入れてきます。

au 4G契約のまま利用したいならば、au版A23ではなく、ドコモ版または楽天版A23を選ぶべきだった、というだけですね。

書込番号:25875753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2024/09/02 17:39(1年以上前)

>クリアBさん
>auの場合は使えなかったみたいですが、Docomoなら大丈夫でしょうか。

端末の話なのかSIMの話なのか不明ですが、利用出来ないのは、
auの5G対応キャリア端末,5G対応iPhone,5G対応Pixel+auの4G契約のSIM
の場合だけなので、それ以外の組み合わせなら利用可能です。

■auの5G対応キャリア端末の制限

https://www.au.com/support/faq/detail/01/a00000000301/
>現在利用中の4G LTE契約のauのSIMカードは5G通信対応のSIMフリースマートフォンで利用できますか?
>いいえ、4G LTE契約のままではご利用できません。5G契約への変更のお手続きが必要となります。

auは、自社のIMEI番号が分かる端末と、自社4G契約SIMの組み合わせでは、IMEI制限という嫌がらせをしています。

auの5G対応キャリア端末,5G対応iPhone,5G対応Pixel+auの4G契約のSIM:×
auの5G対応キャリア端末+他社の4G契約のSIM:〇
他社の5G対応端末+auの4G契約のSIM:〇
他社の5G対応端末+他社の4G契約のSIM:〇


質問するときは、端末がどこのキャリアで、SIMがどこのキャリアのことなのかの、最低限の情報は記載しておく必要があります。
利用可能かどうかは、上記の×以外は使えます。

書込番号:25875762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/02 19:50(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>†うっきー†さん

ご教示ありがとうございます。
そうなんですか、auはそんな制限を設けているんですね。

お二方のご解説で、au以外のSIMの場合はそんな制限はないようですので
検討を進めようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25875917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A23 5G SC-56C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A23 5G SC-56C docomo
サムスン

Galaxy A23 5G SC-56C docomo

発売日:2022年10月27日

Galaxy A23 5G SC-56C docomoをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング