『S23の変わりになりますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip4 楽天モバイル

縦開きの折りたたみ式を採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥99,000〜
  • MNP¥99,000〜
  • 機種変更¥99,000〜

発売日:2022年 9月29日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip4 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip4 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『S23の変わりになりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip4 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip4 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy Z Flip4 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S23の変わりになりますか?

2023/10/13 13:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip4 楽天モバイル

スレ主 mモモmさん
クチコミ投稿数:31件

お世話になります。
S23を検討しているのですが、こちらの機種がお安いので、どうしようか迷っています。
折りたたみなので使い勝手は多少違うでしょうがどうでしょうか?
こちらも、デュアルsim、マルチバンド対応なのでいいかなと思い質問させて頂きました。

書込番号:25460953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2023/10/13 13:33(1年以上前)

S23、Z Flip4どちらも購入してますが、カメラ品質やカメラ性能またバッテリー持ちについてはS23が断然上になります。

カメラ関連では望遠レンズがなく光学ズームがないためデジタルズーム10倍までになりますし(S23は望遠レンズがあり光学3倍ズーム対応、かつ光学×デジタルズームで最大30倍ズーム対応)、純正カメラ拡張アプリExpert RAWも使えません。

またバッテリー持ちも端末設定で多少持つようになりますが、S23ほどはバッテリーが持ちません。

これらが気にならなければ問題ないかなぁとは思います。

書込番号:25460969 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2023/10/13 13:39(1年以上前)

自分はまだ届いてませんが買いました
横折りスマホには否定的な思いがあるんですが縦折りならという…

返却前提の2年レンタルでいいんだったら23かなと思います
購入するんでしたらこっちのがいい(安いし)かなと思います

バッテリの持ちは懸念点ではありますが安いし
あくまでも値段次第かなと

書込番号:25460975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/10/13 14:00(1年以上前)

ほぼ同等のSoCを搭載したUQのS22の方が安いですが、ほとんど売り切れていると思います。
https://pcningen.com/phone/android/galaxy-s22-price-down/

この世代はS23と比べると発熱やバッテリーの持ちの悪さが目立ちます。

書込番号:25460998

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2023/10/13 14:03(1年以上前)

ちなみに楽天モバイルが在庫処分?で9月11日から値下げしてますが、楽天モバイルWebサイトと店頭のみが値下げ対象、楽天モバイル楽天市場店では139,800円のまま値下げされてないのでご注意を。

書込番号:25461004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2023/10/13 14:11(1年以上前)

>ありりん00615さん

auもUQも3度目の値下げ以降一時S22の在庫が掃けてましたが、今は全カラー在庫ありますよ。
在庫復活前は予約受付もしてましたし(予約不可の在庫無しのときもありましたが)、在庫処分ながらも当面は販売するつもりではと。

バッテリー持ちもS22よりZ Flip4が良いですが(発熱もS22より少ない)、カメラはS22の方が良かったりこの2機種だと悩ましい部分もあります。
まあS22は2022春夏モデルで対応バンドがau回線に最適化されていてマルチバンド非対応ですし、eSIM非対応なのでスレ主さんの候補にはなりませんが。

書込番号:25461016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2023/10/14 01:05(1年以上前)

>ありりん00615さん
何度言ったらわかるんだろ。
在庫あるけど。
嘘ばかり書くのやめろよ。

https://shop.uqmobile.jp/detail/95/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=uqm_usual_all_whole_alldv_pla_xxx_xxx_dd&utm_content=pla&gad=1&gclid=Cj0KCQjw1aOpBhCOARIsACXYv-dkx5HLVTiPFV4u9PeD2Wb8ib94wlyLKexh1u5XchK72ChxRF8r9JsaArEYEALw_wcB&gclsrc=aw.ds

書込番号:25461904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2023/10/14 01:19(1年以上前)

>sandbagさん

ありりん00615さんもですが、もう1名適当な書き込みばかりする人がいますよね...。
毎回指摘とかされても変わらないので、ある意味すごいと思ってます(苦笑)

書込番号:25461917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2023/10/14 01:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
曲がりなりにも投稿数が多くてランキングで上にいるせいで、一見さんのような何も知らない人が発言を信用しかねないのかが心配です。
実際にベストアンサーつけられてるのも何度か見ていますし。
誤った情報が書かれるたび誰かが訂正していますが、その労力も考えたことはないのでしょうね。

書込番号:25461924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2023/10/14 05:24(1年以上前)

誤った情報を自ら訂正するならまだマシですが、ほとんどがそのまま放置ですからねぇ。
オンラインショップの在庫すら調べることが出来ないのなら、実質的に荒らしと何らかわりません。

書込番号:25461994

ナイスクチコミ!7


スレ主 mモモmさん
クチコミ投稿数:31件

2023/10/14 21:18(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ご返信、有難うございました。
本当に、Galaxyの事、詳しいですね。いつも参考にさせて頂いています。
今回はバッテリー、望遠がない事でやはり、S23にしようかなと考えています。折り畳み型スマホはまだ使用した事がなく、ちょっと迷っていましたが質問して良かったと思っています。

もう一つ教えて頂けれお願いします。
端末だけの購入ならドコモかauで買うしかないですよね、どちらも、13万ほどだったと思いますが
Galaxyも、iPhoneみたくsImフリー機が買えたらいいのですが、現在、UQモバイルのsim を契約中です。

今回は有難うございました。

書込番号:25463203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mモモmさん
クチコミ投稿数:31件

2023/10/14 21:20(1年以上前)

>エメマルさん
>sandbagさん
>ありりん00615さん
>ヘイムスクリングラさん

ご返信、下さいました皆様、有難うございます。
今回は、折り畳みは見送り、S23を検討したいと思います。

書込番号:25463212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2023/10/14 21:30(1年以上前)

>mモモmさん

端末単体購入は、ドコモ、au、楽天モバイルいずれも可能です。

ただ端末価格考えるとあえて楽天版を選ぶ必要性はなく、ドコモ版またはau版が無難になります。
キャリアプリインアプリだったり、キャリアロゴが嫌ならばau版一択になりますが。

今はキャリアスマホも全てSIMロックフリーで販売されてますし、S23のドコモ版、au版、楽天版いずれも対応バンドは共通で4キャリアバンドフル対応のデュアルSIM仕様です。

ソフトウェア制御で各キャリア仕様にはなってますが、au版が一番グローバル版に近い仕様だったりします。

メーカー単体でSIMフリー販売しても台数は限られるため(特にハイエンド機は)、おのずと一定台数を納入できるキャリア市場優先になりますから仕方ない部分はありますよ。

書込番号:25463233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 mモモmさん
クチコミ投稿数:31件

2023/10/15 18:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

今回は色々と有難うございました。
早目にauで、検討しようと思います。

書込番号:25464727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip4 楽天モバイル
サムスン

Galaxy Z Flip4 楽天モバイル

発売日:2022年 9月29日

Galaxy Z Flip4 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング