『初めての顔認証機、コード入力出来る?』のクチコミ掲示板

iPhone 14 Plus 128GB SoftBank

1200万画素のデュアルカメラを採用した6.7型モデルのiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 16 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 14 Plus 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 14 Plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『初めての顔認証機、コード入力出来る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 Plus 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 Plus 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 14 Plus 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての顔認証機、コード入力出来る?

2022/09/23 15:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Plus 128GB SoftBank

スレ主 結石さん
クチコミ投稿数:4件

iPhone8Plus64GBを使っています。
マイナンバーカードを読み取れず、あーもう限界かぁと新機種購入に踏み切りました。
私にとって初めての顔認証iPhoneですが、従来の4桁又は8桁のコード入力も出来るのでしょうか?
マスクを鼻までずらせば大丈夫とも聞きますが、状況によってはコード入力で認証できたら良いなと思いました。

書込番号:24936253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/23 16:31(1年以上前)

顔認証だろうと指紋認証だろうとエラーの時のためにコードは必須なのです
そもそも再起動後とかはコードのみなのです

書込番号:24936305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3375件Goodアンサー獲得:368件

2022/09/23 16:40(1年以上前)

定期的にもパスコードを求めてくることがあります。
今はマスクしていてもズラさずに開ける機能もあります。(マスク着用時Fase ID)
Apple WatchがあるとApple Watchで解除が出来ます。
iOS16でメガネも追加されました。

書込番号:24936318

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2022/09/23 16:58(1年以上前)

マスク・メガネはiOS15.4から対応していますが、iPhone11以前の機種は非対応ですね。

書込番号:24936333

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2022/09/23 17:11(1年以上前)

メガネってiOS16ではなく15からじゃないですかね?

また先にある通りマスク着用時Face IDがあるので、鼻マスクでなくても認証できるようになりました。
精度は中々よく不満はないのですが、メガネ+マスク+帽子となると認証率がガクッと落ちる印象です。

ただ今までのTouch IDと違いFace IDでロック解除にしておくとFace IDに失敗してからPINコードなどのパスワード入力画面へ変異するような仕組みに変わっているので、画面の変異が少し遅くあららっとなることもあります。

一先ずTouch IDと同じでPINコードがまず主体で存在しています。
またマスクやメガネはFace IDを登録後、マスク着用時とメガネ装着時が登録できますよ。

書込番号:24936347

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2022/09/23 17:54(1年以上前)

>結石さん
>マスクを鼻までずらせば大丈夫とも聞きますが、状況によってはコード入力で認証できたら良いなと思いました。

自分の場合はマスクをしたままだと結構な頻度で顔認証が出来ずにパスコードの入力を求められます。
また、普段はコンタクトで夜間はメガネを使用していますが、iPhoneX(iOS14.2)の時代からメガネの有無にかかわらず顔認証でロック解除可能です。マスク着用時のみ認証精度が下がります。

書込番号:24936402

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 結石さん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/25 00:47(1年以上前)

iOSのバージョンアップとマイナポータルアプリのアップデートで、カードの読み取りが出来るようになりました。
皆さま大変お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:24938530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 Plus 128GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 Plus 128GB SoftBank
Apple

iPhone 14 Plus 128GB SoftBank

発売日:2022年10月 7日

iPhone 14 Plus 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング