『GPS・位置情報の精度について』のクチコミ掲示板

iPhone 14 Pro Max 512GB docomo

「Super Retina XDRディスプレイ」を採用した6.7型モデルのiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 14 Pro Max 512GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 16 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone 14 Pro Max 512GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 14 Pro Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『GPS・位置情報の精度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 Pro Max 512GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 Pro Max 512GB docomoを新規書き込みiPhone 14 Pro Max 512GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS・位置情報の精度について

2023/03/01 13:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Pro Max 512GB docomo

クチコミ投稿数:6件

iPhone14 Pro Max 512GBドコモ版
iOS16.3.1(最新)での利用です。

iOS16.3にしてからだと思うのですが、位置情報の精度が非常に不安定な状況です。
Appleには問い合わせしましたが、ハード的な問題はありませんとの事。
Apple純正のマップや、Googleマップ等のナビアプリを利用していると自位置が固まり動かなくなったりします。

同様の事象の方は居られますでしょうか?
再起動やアプリの入れ直しWiーFiやBluetoothのオンオフ、位置情報とプライバシーのリセットやネットワーク設定のリセット等は試しまたしが改善が見られません。

全体的な事象なのか、私の端末のみで発症している症状なのか検索しても情報が見つかりませんでした。
何かご存知の方はいらっしゃいますか?
また、これ以外に対処法として何か出来ることがあれば(初期化以外で)ご教授頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:25163871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2023/03/01 14:33(1年以上前)

『(前略)位置情報の精度が非常に不安定な状況です。』

→どの程度の誤差でしょうか?
 実際はGPS衛星の捕捉数量によってその位置情報精度は異なってきますし、その捕捉数によっては50m〜300m程度の誤差は普通に見られると思いますし、ビル街や鉄骨構造の建造物内(大型商業施設、マンション等)では特に顕著に現れる事象だと思うのですが、現有モバイルデバイスの前デバイスでは発生せず新たに購入したiPhoneで度々発生するということなのでしょうか?
 何れにしても、ビル街や深い森林等頭上に障害物があればGPS衛星を捕捉できず、自らの位置情報がフリーズしたり不安定になったりしますので、何時も不安定になる場所とその周辺でGPS衛星追跡等のアプリにより衛星の補足数状況を調べてみるのも不安定な状態を確認する手立てとはなり得るように思います。
 
https://www.jaxa.jp/countdown/f18/overview/gps_j.html

書込番号:25163907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:478件

2023/03/01 15:44(1年以上前)

>Apple純正のマップや、Googleマップ等のナビアプリを利用していると自位置が固まり動かなくなったりします。

そもそも電波が受信できなければ精度は上がらないですよ。
とくにGPSは衛星の電波を受信しているので頭上に障害物があれば精度は落ちますよ。

書込番号:25163971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/03/01 15:46(1年以上前)

過去にはベータ版の16.1で同様な問題が出ていたようです。
https://www.appps.jp/370507/

Appleに問い合わせたほうがいいと思います。

書込番号:25163972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/03/01 17:38(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
Appleに再度確認してみた所、iPhone14シリーズにて位置情報が正常に反映されないと言うのは報告されている事象のようでした…
その後電話でも様々やり取りしましたが、改善はせず、
Appleとしても把握している事象との事で、ソフトの問題かハードの問題かも分かっていないとの事…
発売直後に買ったので、ソフトの問題でなければ修理プログラム走るかもしれませんね…
不便ですが気長に待つことにします。

書込番号:25164064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/03/01 17:40(1年以上前)

機種不明

スクショ付け忘れたので付けておきます。

書込番号:25164066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:478件

2023/03/02 11:31(1年以上前)

>Appleに再度確認してみた所、iPhone14シリーズにて位置情報が正常に
>反映されないと言うのは報告されている事象のようでした…

それはそれは大変失礼いたしました。

書込番号:25164896

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/17 11:35(1年以上前)

iPhone14Pro 256GBですが、同じくGPSがおかしいです。
機内モードだと現在地取得ができません。
モバイル通信オンだとかろうじて使えるレベルです。
16.5からおかしくなりました。

書込番号:25347745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 Pro Max 512GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPS・位置情報の精度について 7 2023/07/17 11:35:18
カラーについて 14 2022/11/20 16:25:20

「Apple > iPhone 14 Pro Max 512GB docomo」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 Pro Max 512GB docomo
Apple

iPhone 14 Pro Max 512GB docomo

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 Pro Max 512GB docomoをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング