『A23でモンハンnowのジャイロ機能は使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A23 5G SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A23 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A23 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『A23でモンハンnowのジャイロ機能は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A23 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A23 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy A23 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A23 5G SIMフリー

スレ主 is11さん
クチコミ投稿数:7件

私のGALAXY A22ではモンハンnowのライトボウガンや弓を使うときに機能するジャイロが使うことができないのでA23でジャイロが使えるなら買い換えようと思っています。A23でモンハンnowやられている方、いかがでしょうか?

書込番号:25517112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:506件

2023/11/23 11:53(1年以上前)

モンハンやってない人なので暫定回答ってことで

https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-a/galaxy-a23-5g-black-64gb-sm-a233dzkddcm/#specs

スペックのとこ さらに見る までちゃんと見ると書いてありますが、ジャイロセンサー ちゃんとあります。実を言うと

https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-a/galaxy-a22-5g-black-64gb-sm-a223dzkadcm/#specs

A22にもジャイロセンサーはあります。じゃあ何故使えないの?それは、地磁気センサー(電子コンパス)が無いからではないかと思われます。あくまでもジャイロは瞬間的にどれくらいの角度で動いたかしか計測しません。地磁気センサーがないと方角が分からないので、それだけでは実際にどの方向を向いているかを決定することは出来ないのでしょうね。だからその種のアイテムが使えないのでは?

正直、国内向けのGalaxy AシリーズではA20、A21でもジャイロはあってコンパスは無いことが明らかになってます。ジャイロはモーションセンサーと同じユニットで賄われているため搭載されているものの、別ユニットとなる電子コンパスはずっと省かれているという状況になります。グローバル番の下位Aシリーズとは違い筐体が小さく、しかもおサイフケータイに対応していたりするために省かれている可能性が高く、今後もそういった状況は変わらないと思います。

書込番号:25517200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2023/11/23 12:43(1年以上前)

A22のジャイロは一部のゲームでしか機能しないようです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10271353095

上記の内容から効果は低いと思いますが、電話アプリからの再調整を試してみては?
https://ja.wukihow.com/wiki/Calibrate-the-Gyroscope-on-a-Galaxy

後半で紹介されているアプリは、危険性もありそうなので使わない方がいいでしょう。

書込番号:25517284

ナイスクチコミ!1


スレ主 is11さん
クチコミ投稿数:7件

2023/11/23 17:18(1年以上前)

ご返信ありがとうごさいます。電子コンパスなのでしょうかねぇ。
ジャイロの更正アプリを使って見たところA22にもジャイロはついてるようののですがどうやら水平方向にしか反応かなく、モンハンはスマホほ立てて使うのでA22は駄目なんだと感じました。

書込番号:25517627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2023/11/23 18:04(1年以上前)

ジャイロセンサーの性能が十分でないという事でしょう。

ジャイロスコープ関連のアプリは、広告目的のものが多いので注意が必要です。電話アプリからは無理だったのでしょうか?

Device Info HWを利用すれば使用されているセンサー名の確認と簡単なテストを行うことができます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=ru.andr7e.deviceinfohw&hl=ja

書込番号:25517691

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A23 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A23 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy A23 5G SIMフリー

発売日:2022年10月27日

Galaxy A23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング