『「Rakuten Link」「UQモバイルアプリ」は使えますか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SIMフリー

最安価格(税込): ¥92,500〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 9月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「Rakuten Link」「UQモバイルアプリ」は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SIMフリーを新規書き込みXperia 1 IV SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SIMフリー

クチコミ投稿数:73件

Dual SIM で「Rakuten Link」「UQモバイルアプリ」は使えますか?

楽天モバイル+UQモバイルの Dual SIM & SDカードの構成を考えています。
現在契約しているキャリアがこの2社なので、まずは一つのスマホに統合できればと思います。

書込番号:25037967

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/04 10:22(1年以上前)

使えるよ。
PlayストアからダウンロードすればOK

書込番号:25037986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2022/12/04 10:22(1年以上前)

>おかゆ丼さん
>Dual SIM で「Rakuten Link」「UQモバイルアプリ」は使えますか?

Dualであるかは何も関係ありませんので、利用可能です。
Rakuten LinkアプリはIP電話ですので、SIMは関係なく、Wi-Fiでも、他社のSIMのモバイル通信でも利用可能です。

書込番号:25037988

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2022/12/04 10:34(1年以上前)

>おかゆ丼さん

Rakuten Linkは12/5から規定改定する話が出てますのでRakuten Linkでの通話無制限に何らかメスが入る可能性が考えられます

それを待ってから楽天モバイル契約考えた方が良いですよ

書込番号:25038010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2022/12/04 12:27(1年以上前)

>アラフォーにーとさん
>†うっきー†さん
皆様、教えていただきありがとうございます。
使えるとのことで安心しました。

>舞来餡銘さん
改定情報を教えていただきありがとうございます。
情報を確認したうえで購入を検討してみます。

書込番号:25038212

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2022/12/04 12:36(1年以上前)

■補足
>Rakuten Linkは12/5から規定改定する話が出てますのでRakuten Linkでの通話無制限に何らかメスが入る可能性が考えられます

楽天モバイル「Rakuten Link」に料金の新規約、“将来的な新サービス”を想定
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1459538.html
>利用料に関する条項(第5条)が新設される。同条項では、「Rakuten Link」のユーザーが合意する場合は、「Rakuten Link」に関する料金の支払いが生じる可能性がある、とされている。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>12月5日に規約が変更され、その規約に同意しない場合は「Rakuten Link」が利用できなくなる。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>楽天モバイルが提供する、ほかのサービスは継続して利用できる。


【規約変更のお知らせ】Rakuten Link コミュニケーションサービス利用規約変更のお知らせ
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/service/2181/
>第5条(利用料)
>1.本サービス利用者が別途合意する場合、本サービス又は本アプリの利用に関して、本サービス利用者に当社に対する料金等の支払い義務が発生する場合があります。
>2.前項の支払いは、両者別途合意する場合を除き、本サービス利用者が本サービスを利用するために必要な本サービス利用者と当社との間の楽天モバイル回線契約に定める当該楽天モバイル回線契約の利用料の支払いに関する規定が準用されるものとします。

新しく有料のサービスを用意して、有料になることがあることをほぼ強制的に同意させて、
ユーザーが知らない間(間違って)有料のサービスを使ってしまい、料金を回収することが可能となるようです。

書込番号:25038230

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2022/12/04 12:54(1年以上前)

楽天モバイル三木谷氏「ぶっちゃけ、0円でずっと使われても困る」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1409103.html
>「ぶっちゃけそういうこと。まあ、お金を0円でずっと使われても困っちゃう、というのがぶっちゃけな話かな。すごく正直に言って」

新規約は、0円廃止以外にも、別のところでも料金を回収したいという狙いもあるのだとは思います。

書込番号:25038262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2022/12/05 13:48(1年以上前)

https://news.mynavi.jp/article/20221130-2525670/

今のところ目立った有料サービスの追加等は無いですが、、

規約の改定が姑息ですね

当分、プラチナBANDの取得も無さそうだし、将来どうなるか不透明ですね

書込番号:25039945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 IV SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SIMフリー
SONY

Xperia 1 IV SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

Xperia 1 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング