『手袋モードは設定はどこに?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SIMフリー

最安価格(税込): ¥92,500〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 9月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『手袋モードは設定はどこに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SIMフリーを新規書き込みXperia 1 IV SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

手袋モードは設定はどこに?

2022/12/19 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SIMフリー

XperiaXZ2 PREMIUMから機種変更してもうすぐ2ヶ月になりますが最近寒さも厳しくなり手袋を装着する頻度も高くなったので手袋モード使おうと思ったのですが、クイックパネルにも設定にも切り替え設定が見つかりませんでした。
XPERIA1IVでは冬の必須機能である手袋モードはどこにあるのでしょうか?
手袋モードないと全く操作反応しませんし。

書込番号:25059882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/12/19 10:31(1年以上前)

XZ3までにはありましたが、初代1以降から手袋モードは廃止されましたね
もちろん自分の初代5にもないので、適当に感度調節アプリを入れるか屋外では使わないようにしてますね・・・

書込番号:25059897

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1525件

2022/12/19 10:45(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
えっそうなんですか!?
冬に必須でゴム手袋や軍手でも使えた程便利機能だったのに何故無くなったんですかね。
てか感度調節アプリなんてあるんですね。

書込番号:25059905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/12/19 10:55(1年以上前)

Touchscreen Repairというアプリで、本来はタッチ感度の補正が目的なので使いどころが違うかもしれませんが、効果はあるんじゃないかと思いますね

あとはこれなんか試してみる価値はあるような気がします

h ttps://www.wikihow.jp/Android%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%84%9F%E5%BA%A6%E3%82%92%E9%AB%98%E3%82%81%E3%82%8B

書込番号:25059911

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1525件

2022/12/19 11:18(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
ありがとうございます。
どちらも試してみましたが手袋してるとやはり反応しませんね。
有機ELパネルだと実装が難しい使ってことなんですかね。

書込番号:25059936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6791件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2022/12/19 11:19(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
Touchscreen Repairは効果無し、または体感出来ない可能性は高いですよ。私はこのアプリを何回も何回もスマートフォンやタブレットに使っていますが、Android8以降効果が実感出来ません。

書込番号:25059938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 IV SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SIMフリー
SONY

Xperia 1 IV SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

Xperia 1 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング