『フェイスブックの友人の投稿が遡って見れない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SH-53C docomo

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SH-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フェイスブックの友人の投稿が遡って見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SH-53C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SH-53C docomoを新規書き込みAQUOS sense7 SH-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo

クチコミ投稿数:24件

【使いたい環境や用途】フェイスブック

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
AQUOSを昨年末に購入しました。Xperiaからの乗り換えです。一週間くらい前から、フェイスブックの左上のホームボタンを押すと、直近の自分の投稿から、友人の一週間前までの投稿までしか表示されなくなりました。以前は、自分のも、友人の投稿も、直近から、過去のもの全て表示されていたのに、突然一週間前以前のものが、表示されなくなりました。お知らせには、友人の投稿が来て、ほぼ全て見られます。ただし、ホームに表示されている友人の投稿と、お知らせに表示されている友人の投稿が、同じものがあったり、無かったりと、まちまちになっています。また、自分の登録メールアドレスにも、以前は、友人の投稿がある度に、通知が届いていたのに、それも来なくなりました。
ドコモショップで尋ねても、スマホに異常はないようでした。
どうして、フェイスブックだけ、表示が変わってしまったのか教えていただけますと助かります。また、以前のように、過去の友人や自分の投稿が全て見られて、メールアドレスにも、友人の新規投稿のお知らせが、来るようにするには、どうすればいいでしょうか。
ご存知の方、ご回答お願いします。

書込番号:25282166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/03 12:26(1年以上前)

アップデートとか
キャッシュのクリアとか

最終、アプリを入れ直したらどうでしょう
アイコン長押しでアプリ情報でいろいろできますよ
アップデートはgoogle storeでそのアプリ選ぶとできます

書込番号:25285616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/06/03 12:36(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。アプリは更新して入れ直してみたのですが、見え方は変わりませんでした。
一番困っているのは、自分の登録メールアドレスに、以前は、友人の投稿がある度に、通知が届いていたのに、それが来なくなた4ことです。
他のアプリは何も問題が無いのに、なぜかフェイスブックだけ、変化というか、不具合というか、自分にとって問題が起きているので、どう改善できるかと思案中です。
PCからログインして見ても、スマホと同じ見え方しかできません。

書込番号:25285636

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/03 12:39(1年以上前)

pcでも一緒ですか?
ちなみにブラウザからとかみれますか?

書込番号:25285644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/03 12:40(1年以上前)

Facebookの設定の問題かもしれないですね

書込番号:25285645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/03 12:46(1年以上前)

機種不明

一応試してみてください

書込番号:25285655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/03 12:50(1年以上前)

https://mag.app-liv.jp/archive/120442/

こちらもお試しください

書込番号:25285662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2023/06/03 18:28(1年以上前)

色々試しましたが、改善されませんでした。また、何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:25286062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/03 20:46(1年以上前)

Facebookの画面右上にあるプロフィール写真をクリックします。
[設定とプライバシー]を選択し、[設定]をクリックします。
左の列で、プライバシーをクリックします。
[友達の友達とシェアまたは公開でシェアした投稿の共有範囲を変更]の横にある[過去の投稿を制限]をクリックします。
[過去の投稿を制限]をクリックし、[過去の投稿を制限]をクリックして確定します。
[過去の投稿を制限]を使ってすべての過去の投稿の共有範囲を変更した場合:
[過去の投稿を制限]を使用すると、すべての過去の投稿の共有範囲が[友達]に変更されます。投稿の共有範囲を元に戻したい場合は、個々の投稿で共有範囲を変更する必要があります。過去の投稿の共有範囲を制限した場合、1回のクリックで取り消すことはできません。
カスタムオーディエンス([知り合い以外の友達]、[親しい友達]など)にシェアしている過去の投稿がある場合、[過去の投稿を制限]を使ってもこれらの投稿の共有範囲は変更されません。
投稿で他の人をタグ付けした場合、その投稿の共有範囲には、タグ付けした利用者と、その人がタグ付けされている投稿に含めた利用者が含まれます。投稿で他の人をタグ付けするとき、投稿の共有範囲を友達のみに変更する方法について、詳しくはこちらをご覧ください。タグを削除することもできます。
[過去の投稿を制限]は、すでにシェアしている投稿の共有範囲を制御するだけです。他の利用者の投稿にタグ付けされた場合は、タグ付けした利用者が共有範囲を管理します。
他の利用者のプロフィールでコンテンツをシェアする場合は、その利用者が投稿の共有範囲を管理することになります。

書込番号:25286273

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/03 20:48(1年以上前)

Facebookページで友達の投稿がすべて見れなくなったケースとしては、タイムラインに友達の投稿が表示されないケースがあります。タイムラインに表示されない理由としては、Facebookのニュースフィードの投稿設定をハイライトにしている可能性があります。

Facebookのデフォルトではニュースフィードはハイライトになっています。このハイライトは、Facebook独自で表示の順番を設定します。もしかしたらタイムラインに表示されないのはこの表示設定が原因かもしれません。

タイムラインを見たい場合、設定項目にある「最新情報」を選択すればこのハイライト機能を解除できます。

書込番号:25286275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SH-53C docomo
シャープ

AQUOS sense7 SH-53C docomo

発売日:2022年11月11日

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング