『eSIMの使い方』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『eSIMの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

eSIMの使い方

2022/12/31 08:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

スレ主 HUNA1975さん
クチコミ投稿数:4件

現在、ASUSのSIMフリースマホを下記の組み合わせのDSDVで使っています。
 通話:docomoのnanoSIM
 通信:DTIのnanoSIM

今使っているスマホが2〜3年経過してきたのでAQUOS sense7を後継候補として考えています。
ただ、AQUOS sense7はnanoSIM+eSIMの組み合わせのため、上記のどちらかをeSIMにしなければなりません。
残念ながらDTIはeSIMに対応しておらず、docomoをeSIMに変更しなければなりません。

この端末を下記のSIMの組み合わせで使えるでしょうか?
 通話:docomoのeSIM
 通信:DTIのnanoSIM

よろしくお願いいたします。

書込番号:25076045

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2022/12/31 09:08(1年以上前)

>HUNA1975さん
>この端末を下記のSIMの組み合わせで使えるでしょうか?

ごくごく普通の使い方ですので、当然可能です。
キャリア版での記載ですが、当然通常版も利用可能です。

https://www.docomo.ne.jp/support/uimcard/esim/
>eSIMについて
>対応機種一覧
>AQUOS sense7 SH-53C

書込番号:25076057

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Jon12さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/31 11:52(1年以上前)

ドコモの物理シムをeシム化し、空いたスロットにマイネオのSIMカードを入れて運用していますが、ドコモではダブルSIMは推奨していないようです。
ドコモの認証確認が頻繁に通知きますが、普通に通信はできています

書込番号:25076335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 HUNA1975さん
クチコミ投稿数:4件

2022/12/31 16:10(1年以上前)

教えていただきありがとうございます。
eSIMに変更するに当たりネットワーク暗証番号が必要とのことでしたのが完全に忘れているので、将来のことを考えてdocomoのサービスセンターから郵送で送ってもらうことにしました。

どの端末を買うのかはまだ先になると思いますが、docomoのsimをeSIMにしてつかえることができるのがわかり、ほっとしました。

書込番号:25076679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング