『指紋センサーの発熱について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,600〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋センサーの発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 指紋センサーの発熱について

2023/04/04 18:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

数日前から指紋センサーが熱くなり、バッテリーの減りが異常に早くなりました。
そもそも指紋センサーは使っていません。
どのように解決したらいいでしょうか?

書込番号:25208993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2023/04/04 19:08(1年以上前)

アルパイだ!さん

本体の熱が指紋センサーに伝わっているだけだと思います。

私なら以下を試します。

1.再起動。充電ケーブルを外し様子を見る。
2.発熱し始めた時期にアプリをインストールした心当たりがあればアンインストール。1と同様に様子見。

通常はこれで発熱は収まると思います。

これでも駄目な場合。

3.初期化。すべての設定はスキップ。ホーム画面が表示されたら、再起動。再起動後に何等かしらの設定が画面が出たらスキップ。

これでメーカーが想定する初期状態になると思うので、80%ぐらいまで充電した後に、充電ケーブルを外して再起動。

この状態で様子を見て発熱するようならメーカーに連絡して相談してみてください。

この時点で故障かどうかは明確にはなっていませんので、あくまでも相談(ヘルプ)という事で。

書込番号:25209054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/04 19:36(1年以上前)

スマホでトラブりそうなアプリといえば、senseシリーズなどをクラッシュさせてるlineとかが候補に挙がりますけど、line入れてたら削除したほうがいいかもしれませんね。

書込番号:25209085

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2023/04/04 19:47(1年以上前)

senseシリーズ、3台にLINE入れてるけど無問題。

書込番号:25209097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2023/04/04 20:21(1年以上前)

再起動は何回もしてみましたが、変化ありませんでした。
新しいアプリは最近入れてません。
となると初期化ですが、データもすべてなくなりますよね。
どーしたらいいもんか困り果てています。
本体はまったく熱を帯びていなくて、指紋センサーのところだけ指をあてるとけっこうな熱を発している状態です。

書込番号:25209137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2023/04/04 20:28(1年以上前)

アルパイだ!さん

そうですか。

初期化前に購入店がメーカーサポートに相談してみてください。

購入後、1ヶ月ですが、私の個体は本体も含めて異常な発熱は有りません。

書込番号:25209145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング