『docomo版とSIMフリー版』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo版とSIMフリー版』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

標準

docomo版とSIMフリー版

2023/04/20 19:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

スレ主 U.C.さん
クチコミ投稿数:12件

質問お願いいたします。

docomo版とSIMフリー版ですと、docomo版の方が12,000円ほど高いのですが(機種変更一括払い)、docomoのSIMでSIMフリー版を使用した場合に考えられる不都合、不具合などはございますでしょうか。

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:25229532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/20 20:51(1年以上前)

docomo版のスマホとSIMフリーを比べると、docomoのキャリアアプリが入ってないのがメリットでもありデメリットでもありって感じかな?

docomoのキャリアアプリってdocomo版のスマホじゃなかったら使えなかったり、ちゃんと動かないとかあるのでそれが無いと困るって人ならデメリットだろうし、そもそもそんなの使わないってことなら無い分スッキリするからメリットにもなる

※例えばdocomoメールのアプリだと、SIMフリー版で使うとリアルタイム受信不可だったりデコメが使えないみたいなのがあったりする

書込番号:25229598

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/24 17:44(1年以上前)

不具合などあり

ません。

Docomo推奨アプリをプレインストールし、SIMロックかけたのがDocomo版。後者は万人に対してデメリットでしかなく、前者に万円単位の価値があるとは思えない。また、端末と通信会社が一緒というのは、いわゆる抱き合わせ商法であり、広い視野で見ると消費者の不利益になる。というわけで、非Docomo版をお勧めします。

> docomoのSIMでSIMフリー版を使用した場合
SINフリー版でDocomoのSIMを使った場合、というほうが自然な表現だと思います。

書込番号:25234673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


うち30さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/26 14:39(1年以上前)

ドコモ版sense4からSIMフリー版sense6(現行利用中)に移行した経験がありますが、普通に使用する分には特に不都合はないと思います。ポイ活目的で、スゴ得コンテンツを契約していたのですが、一部ドコモ版端末でないと利用できないものがあり、NGが発生したものはそれくらいでしたね。

楽天モバイルとデュアルSIM運用しているので、そちら絡みではdアカウントの認証や楽天のLINKやキャリア決済などで面倒はありましたが、これは余談ですかね。

書込番号:25236949

ナイスクチコミ!5


スレ主 U.C.さん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/02 18:26(1年以上前)

>うち30さん
>終わりだねさん
>どうなるさん

皆様ご返信並びにご教示ありがとうございます。

ずっとキャリア版ばかり使って参りましたが、皆様のご教示のお陰でSIMフリー版を購入する決心がつきました!!

ありがとうございました!!!

書込番号:25245100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング