『USBでのファイル転送ができなくなりました』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 plus SoftBank

約6.4型フルHD+ IGZO OLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense7 plus SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5050mAh AQUOS sense7 plus SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense7 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『USBでのファイル転送ができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 plus SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 plus SoftBankを新規書き込みAQUOS sense7 plus SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

USBでのファイル転送ができなくなりました

2023/12/14 08:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 plus SoftBank

正確にいつからかは分からないのですが、USBでパソコンに繋いだり、USBメモリに繋いだりしたときに、ファイル転送モードが出なくなりました。ケーブルを変えたり、繋ぐさきを変えても同じ症状てす。
充電はできますが、逆に言えば充電しかできない状態です。開発者モードからUSBデバッグモードに切り替えたり、色々と試しましたが反応しません。
パソコンに繋いだ際にデバイスマネージャーからUSB接続の機器を参照すると、USB接続の切り替えのリセットに失敗しました。と出てしまいます。
アンドロイドのバージョンが13になってからの症状な気もしますし、故障かもしれません。
どなたかお分かりになる方はいますでしょうか??

書込番号:25545267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8件

2024/01/18 12:13(1年以上前)

理由は分かりませんが、PCに全くつながりませんでしたが、USB3.0ポート(青いやつ)でつなげるとすんなりつながりました

書込番号:25588207

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:47件

2024/01/18 12:58(1年以上前)

スマホの設定アプリの検索欄に USB と入力し、USBの接続用途をタップ、出てきた画面でファイル転送に切り替えられませんか?

ケーブルを挿した時のポップアップが働かないだけならば、解決できるかもしれません。外していたらごめんなさい。

書込番号:25588270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/01/18 13:20(1年以上前)

>えぬえぬでさん

返信ありがとうございます。改めてPCのUSB3.0ポートと繋いてみましたが、ダメでした。
充電だけで、データ通信できないままです。

>totopさん

返信ありがtごうございます。
設定項目からUSBの接続用とを選べる画面は表示されますが、選択肢を選ぶことができず切り替えできない状況です。

じつはさらに不具合が発生していて、スクリーンショットを取る際にこの機種だと画面の4隅を長めに押すことでスクリーンショットを撮れる機能がありましたが、その機能が使えなくなっています。
ボリュームボタンと電源ボタンの同時押しでは撮影できるのですが、やはり壊れてきてしまっているんでしょうかね・・・
今年9月に返却予定ですが、それまで持つかなぁ・・・

書込番号:25588296

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 plus SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 plus SoftBank
シャープ

AQUOS sense7 plus SoftBank

発売日:2022年10月 7日

AQUOS sense7 plus SoftBankをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング