『洗濯乾燥後にいい匂いがしません。』のクチコミ掲示板

2022年11月17日 発売

ES-X11A-L

  • 「ハイブリッド乾燥NEXT」で乾燥ムラ・電気代を抑えるハイエンドモデルのドラム式洗濯乾燥機。手入れがいらない「液体洗剤・柔軟剤自動投入」を搭載。
  • 直径370mmの大口径投入口で出し入れが楽。乾燥フィルター・乾燥ダクト・洗濯槽の3つの自動掃除機能で手入れの手間を省く。
  • 「マイクロ高圧洗浄」を採用し、衣類にやさしく繊維の奥の汚れまでしっかり落とす。便利情報をスマホに届ける「COCORO WASH サービス」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 11kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59.6cm ES-X11A-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-X11A-L の後に発売された製品ES-X11A-LとES-X11B-Lを比較する

ES-X11B-L
ES-X11B-LES-X11B-L

ES-X11B-L

最安価格(税込): ¥205,304 発売日:2023年 9月14日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-X11A-Lの価格比較
  • ES-X11A-Lのスペック・仕様
  • ES-X11A-Lのレビュー
  • ES-X11A-Lのクチコミ
  • ES-X11A-Lの画像・動画
  • ES-X11A-Lのピックアップリスト
  • ES-X11A-Lのオークション

ES-X11A-Lシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルシルバー] 発売日:2022年11月17日

  • ES-X11A-Lの価格比較
  • ES-X11A-Lのスペック・仕様
  • ES-X11A-Lのレビュー
  • ES-X11A-Lのクチコミ
  • ES-X11A-Lの画像・動画
  • ES-X11A-Lのピックアップリスト
  • ES-X11A-Lのオークション

『洗濯乾燥後にいい匂いがしません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-X11A-L」のクチコミ掲示板に
ES-X11A-Lを新規書き込みES-X11A-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 洗濯乾燥後にいい匂いがしません。

2023/03/15 22:23(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-X11A-L

スレ主 CO92Oさん
クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
洗濯乾燥後に洗剤や柔軟剤の匂いがしません。

【使用期間】
購入1ヶ月未満

【利用環境や状況】
ふろ水は使用しておりません。
自動投入機能は説明書を熟読し設定済みです。

【質問内容、その他コメント】
初めての書き込みなので、粗相があったら申し訳ありません。
先月、念願だったこちらのドラム式洗濯機を購入し、ウハウハだったのですが、洗濯乾燥後にいい匂いがせず困惑しております。
※洗剤柔軟剤の自動投入の量や設定は問題ないかと思います。

ネット検索してみると乾燥熱で柔軟剤の匂いが飛ぶことや、縦型洗濯機と洗い方が異なる為と記載があったのですが、これらの通りドラム式洗濯機はこのようなものなのでしょうか?
他のサイトのレビューで「洗濯物がふわふわでいい匂い!」のようなコメントを見たので気になり、質問をいたしました。
皆さんの洗濯物は洗濯乾燥後、ふわふわでいい匂いですか?

書込番号:25182653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件

2023/03/15 23:32(1年以上前)

>CO92Oさん
2つのことを試されたら良いと思います。
1つ目は、柔軟剤の量が適切かどうか確かめるため、ご自分で適量と思われる量の柔軟剤を手動投入してみる。
2つ目は、乾燥熱で柔軟剤の匂いが飛ぶのかどうか確かめるため、洗濯だけをして、吊り干しをしてみる。
臭いは、感じ方の個人差が大きいので、ご自分で確かめるのが一番ですね。
我家の場合で言うと、洗濯機はパナソニックで柔軟剤少な目の運転ですが、洗濯後は柔軟剤の香りがしますが、乾燥運転後はほとんど香りを感じません。
柔軟剤を多めに使うと、香りが残るのかもしれませんが、柔軟剤や洗剤の使い過ぎは、黒カビ発生の原因となるそうなので、気を付けられた方が良いと思います。

書込番号:25182740

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/03/16 06:37(1年以上前)

>CO92Oさん

乾燥運転後の洗濯物は柔軟剤を入れていると、
使用していない時と比べてシワが付きにくくフワフワですが、
香りは熱と風量で乾かすせいか薄まっている感じです。

どうしても感じる位の香りを着けたいのであれば、
香り付けビーズを使用してみてはどうでしょうか。
ビーズ投入時の匂いは洗濯乾燥後も洗濯物残っており、
しばらくは長続きすると思います。

書込番号:25182871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/16 15:53(1年以上前)

乾燥の時にプラズマクラスターも出ています。
プラズマクラスター効果で消臭されてしまいますよ?
ちなみにプラズマクラスターをオフには出来ません。

書込番号:25183335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2023/04/15 22:52(1年以上前)

こんばんわ。初期不良があり、同じこの機種を2台目で使用しているものです。私のようなうっかりは殆ど無いとは思うのですが念の為。

この機種は前回運転した設定モードを覚えてくれていて便利なのですが、すっかり1台目の設定のままのつもりでした。

1台目の設定はきちんと洗剤自動投入(洗剤、柔軟剤共)に設定してあったのですが、2台目の設定を忘れていまっていました。

ここ3週間ほど洗剤なしで洗っていました。どうもバスタオルが臭いなと思って漂白していたのですが、機械の設定を見直して気が付きました。

今日からちゃんと洗剤ありで洗います……

書込番号:25223226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/04/16 09:25(1年以上前)

>CO92Oさん
コメントちゃんと読んでいなくて大変失礼しました。

ちゃんと自動投入の設定や量は確認されていたのですね。

私の場合は、ドラムにレノアを自分で測り入れていたので、匂いでは設定漏れに気づいていませんでした。

手動設定のままでも、アナウンスで適正な洗剤の量や、衣類の種類の判定をしてくれていたので、勝手に洗剤が自動投入されていると思い込んでしまっていました。

役に立たない話かもしれませんが、自分自身の覚え書きとしても投稿いたしました。

書込番号:25223576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/04/16 10:00(1年以上前)

>CO92Oさん
洗濯後の洗濯物の匂いについて

毎回、洗い〜脱水までで止めて綿素材のTシャツや下着、トレーナー、スボンなどシワが付きやすいものは乾燥機能を使わず、別で干しています。

洗剤は消臭タイプ、柔軟剤は少し強めの匂いのものです。

乾燥機の分は特にタオル類はフワフワですが、物干しに干したものと比べると匂いは大分飛んでしまっている印象です。

匂いも好きなので別にビーズ剤を使用しています。

書込番号:25223621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/08/17 18:12(1年以上前)

私も購入後2カ月以内ですが、臭いが耐えられなく困っております

洗濯は問題ありませんが、乾燥を掛けると生乾きの用の焦げたような変なにおいがして困っています

・洗濯量は既定より少なめです
・洗浄も2回試しました

解決した方がいたら教えていただきたいです

書込番号:25386985

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件 ES-X11A-LのオーナーES-X11A-Lの満足度1

2023/10/05 07:02(1年以上前)

メーカーの方に点検してもらいましたが、エラーはなく、初期不良ということで交換したら乾くようになりました。

書込番号:25449813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-X11A-L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-X11A-L
シャープ

ES-X11A-L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月17日

ES-X11A-Lをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング