『標準ホーム画面が少し違う』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SO-54C docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SO-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『標準ホーム画面が少し違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SO-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SO-54C docomoを新規書き込みXperia 5 IV SO-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

標準ホーム画面が少し違う

2022/10/26 15:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo

スレ主 intertomさん
クチコミ投稿数:34件

xperia5Wを購入、セットアップ後、ホーム画面はexperiaのホーム画面を設定しました。
WEBやYouTube動画をみると、私のホーム画面と少し違ったヶ所があります。
1.下のクィック検索ボックス(google検索)の形が横長の長方形になっていて、左端に検索と載っています。
  本来の両端が楕円形に泣ているgoogleのビジェットとは違います。
2.時計ビジェットの種類が違います。ネットやYouTubeで見る時計ビジェットは一覧の中にもありませんでした。

結論として、何をしたいのかというと、ネットやYouTubeで確認できるホーム画面と同じ仕様にしたいのです。
特に、検索ビジェットは長方形でかっこ悪いので。

しようもない質問で申し訳ございませんが、対処のわかる方がいらっしゃったら、教えていただければ幸いです。

書込番号:24981545

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2022/10/26 16:16(1年以上前)

>intertomさん
とりあえず、個人の特定など支障のない範囲で現状どういう画面なのかスクショ載せといた方がレス付きやすいと思います。

書込番号:24981608

ナイスクチコミ!2


スレ主 intertomさん
クチコミ投稿数:34件

2022/10/26 16:51(1年以上前)

機種不明

返信ありがとうございます。
そうですね。
スクショ送ります。

書込番号:24981650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/10/26 21:27(1年以上前)

>intertomさん
移行にアプリを使い、ケーブル接続で移行を行いましたか?もしそうだとしたら、利用した移行アプリに何らかの問題があると自分は思います。

Googleアカウントからの復元を使った場合を含め、一旦初期化後今回行った以外の方法で移行を行ってみてください。

ぶっちゃけ正規購入品であってアカウントの復元を行わなければこのような表示にはならないと思います。

書込番号:24982032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 intertomさん
クチコミ投稿数:34件

2022/10/26 22:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。
出荷時の状態、初期化にしてから、データ移行はケーブルを使わずに、WiFiでgoogleからデータ移行して行いました。
結局、もう一度出荷時の状態、初期化してデータの復元をやり直すしかないですかね。
ちなみに、本体はdocomoの正規品です。

書込番号:24982110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 intertomさん
クチコミ投稿数:34件

2022/10/26 22:14(1年以上前)

追記です。
移行アプリは使用してません。

書込番号:24982115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/10/27 19:41(1年以上前)

>intertomさん
ここで解決しないなら、直接サポセンに問い合わせたら
もしくはチャットでその方がはやいのでは。

書込番号:24983172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/10/27 20:40(1年以上前)

>intertomさん
Googleアカウントからの復元を行わなかったら初期状態で画面はどうなるんでしょうね?自分は前回Googleアカウントからの復元、すなわちアプリの移行に関しても含めてと書いたつもりです。

初期化からやり直すとしたら前回と全く同じ手順でやっても意味はないです。この場合、アプリはアカウントから移行せず一つずつ入れて設定するのがベストだと思います。

取り敢えずまず、アプリを移行しないで状況を確認した方が良いと思います。

書込番号:24983233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 intertomさん
クチコミ投稿数:34件

2022/10/27 22:27(1年以上前)

ご連絡ありとうございます。
既に、ソニーのチャット式サポートを見つけて問い合わせをしましたが、解決出来ませんでした。

書込番号:24983366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 intertomさん
クチコミ投稿数:34件

2022/10/27 22:32(1年以上前)

ご連絡ありとうございます。
おっしゃる通り、最初に復元は行わず、初期化してホーム画面はどうなっているのか確認してみます。
週末に検証後、連絡します。

書込番号:24983373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/10/27 22:55(1年以上前)

>intertomさん
docomoオンラインで購入か、DSで購入かはぜんぶのショップかは確認してませんが1-WのCameraの初期不良で不具合DS
で確認後修理いらいしたら発売すぐだった事もあるようだし
SONYだがの商品券貰ったとの動画ででしたよ
因みにCameraの故障はしてなかったとの事みたいですけど。

書込番号:24983402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 intertomさん
クチコミ投稿数:34件

2022/10/28 11:08(1年以上前)

機種不明

不思議なことが起こりました。
下のクィック検索ボックスの形が嫌なので、ホーム画面を非表示にしていましたが、先程、何気なく表示してみたら、表示が治ってました。
時計ビジェットの方は未解決ですが。
なんか、よく分からないので、手間ですが、予定通り初期化しようと思ってます。

書込番号:24983905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 intertomさん
クチコミ投稿数:34件

2022/10/29 09:54(1年以上前)

事後報告です。
昨夜、初期化してデータ移行は行わず、設定終了後、ホーム画面は標準画面になっていました。
その後、アドバイスいただいたように、手間ですが、復元は最小限に抑えてアプリを入れなおすことにしました。
色々、アドバイスをいただき、ありがとうございました。

書込番号:24985175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SO-54C docomo
SONY

Xperia 5 IV SO-54C docomo

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング