『SDカードの破損とSuicaが初期化された』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SO-54C docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SO-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードの破損とSuicaが初期化された』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SO-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SO-54C docomoを新規書き込みXperia 5 IV SO-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの破損とSuicaが初期化された

2022/11/01 08:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo

クチコミ投稿数:2件

2点問題が起きていて、自分だけなのか、他にも同じ症状の方がいるのか質問させていただきます。

22日に購入したのですが、
29日、気がついたらマウントしていたSDカードが読み取れなくなり、初期化を求められるようになりました。
PCに挿して確認したところ、ファイルが壊れていますのエラーが出ますが、中身は見れました。
但し、一部写真が壊れてしまっている状態。
また、スマホに移すとフォーマットを求められるのは変わらず。
残念ですが、その写真は諦めて違うSDカードにコピーして使っています。

31日、帰宅時に改札通れず確認したところ、モバイルSuicaが初期化されていました。センターに預かっている状態のようなのですが、受取りの操作をしても受け取れない状態。そもそもなぜそんな状況になってしまったのかが理解できてません。
窓口に問い合わせしようと思っていますが、まだできていません。(たらい回しにされそう。。)

もし、同じような症状が起きた人がいれば対処方法を教えていただけると助かります。

また、モノ自体は結構気に入っているので機種変えたいとかではないのですが、今後もこのようなことが起きないかが心配です。私の端末個別の事象なのか、全般的に起こりうるのか気になってます。

書込番号:24989462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/01 08:54(1年以上前)

スマホを昔から使ってる人は、SDはトラブルの元なので、絶対に使いません。
次に、lineというアプリを入れている人は、熱暴走、カメラ損傷、SD損傷、sim損傷、wifi損傷、画面損傷等のあらゆる不具合に見舞われ、スマホが文鎮化する。
スマホ初期化しても直らないようでしたら、修理行きでしょうかね。

書込番号:24989487

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8613件Goodアンサー獲得:1594件

2022/11/01 13:03(1年以上前)

↑スルーで。
https://s.kakaku.com/auth/profile/profile.aspx/bbshistory/?NickName=%83T%83N%83%89%82%C6%83T%83N%83%89

書込番号:24989777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:176件

2022/11/01 15:18(1年以上前)

>サクラとサクラさん
>>スマホを昔から使ってる人は、SDはトラブルの元なので
ここだけ同意。
けど、壊れること前提で使ってる人はい
ソうな気はする。
ウン次第なところはあると思う。

LINEについては。

書込番号:24989884

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/11/01 19:30(1年以上前)

コメントありがとうございます。

先ほどモバイルsuicaの窓口に連絡して状況を説明したところ
suicaに関しては解決しました。
(非常に的確に説明してくれたので好印象です。)

結論、端末の問題ではなくgoogleアカウントとおさいふケータイの関係で発生していたようです。

私は複数のgoogleアカウントを登録しているのですが、
おさいふケータイでログインしているアカウントが、
suicaに紐づいていないほうに切り替わってしまっていたため、
使えなくなってしまっていたようです。
アカウントを戻したところ残高の紐づけもできて利用できるようになりました。
googlePayの設定をしていたので、それが原因かと思います。

また、画像についてですが、ここ数日1回/日程度、「機器の再起動後はロックNono入力が必要となります」となり
裏で再起動されている模様。

本日Twitterで再起動されてしまうというコメントをいくつか見たので
SDカードアクセス中に予期せぬ再起動などで発生してしまったのかな?と思いました。
再起動が頻発するようであればDocomoに連絡してみようと思います。

ちなみに壁紙が変わってしまうという口コミもありましたが、私の端末ももれなく同事象発生します。
モノとしての満足感は非常に高いのでなんとかアップデートとかで直してくれればいいなと思います。

書込番号:24990159

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SO-54C docomo
SONY

Xperia 5 IV SO-54C docomo

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング