『最大受信4.2GBPSについて』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SO-54C docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SO-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最大受信4.2GBPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SO-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SO-54C docomoを新規書き込みXperia 5 IV SO-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

最大受信4.2GBPSについて

2022/11/01 14:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo

クチコミ投稿数:224件

受信時、最大は、4.2ギガビプスとのことですが
例えば→自宅wifiをNTTの10ギガに契約しても

マックスの自宅での、wifi速度は、4.2しか
出ないということですか???

ご存知じのかた、教えて下さい

書込番号:24989832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/01 14:09(1年以上前)

そもそも10GbpsのWi-Fi速度を出せる親機が存在しないのです
スマホ側が対応してるとかしてないとか以前の問題なのです
docomoの10ギガは有線接続が前提なのです

書込番号:24989836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件

2022/11/01 14:38(1年以上前)

アドバイスありがとうございます

書込番号:24989860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1144件 問い合わせ 

2022/11/01 15:46(1年以上前)

4.2GbpsはdocomoのSIMの速度の話なので、Wi-Fi無関係。
またベストエフォートの話なので、家の中にドコモの基地でもない限り、こんな速度出ることは無いです。

書込番号:24989908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29844件Goodアンサー獲得:4578件

2022/11/01 16:20(1年以上前)

11acで2x2MIMO接続に対応した無線LANルーターを利用すれば、この機種のWiFiの最大通信速度は2402Mbpsになります。この速度はあくまで理論値であり、実際には半分程度の速度が出ればいい方です。

また、ドコモの5Gでの公称値は4200Mbps相当でありWiFiより速いように見えますがこの速度は複数の5G電波を理想的な環境でつかんだ場合の理論値であり、実際には300Mbpsを超えるエリアは限られています。

書込番号:24989953

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/01 17:27(1年以上前)

>実際には半分程度の速度が出ればいい方です

2402でリンクしてる状態で半分しか出ないのは普通くらいなのです
いい方ならもっと出るのです

こういうのは自宅回線が1G以下で1Gで十分とかで時が止まってる方の言い訳と思うのです

書込番号:24990017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29844件Goodアンサー獲得:4578件

2022/11/02 03:46(1年以上前)

下記にこの製品と同様に2402Mbpsに対応しているPixel6での実測値がありますが、ルーター付近でも1400Mbpsがやっとでフロアが変わると4桁台は厳しくなります。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1434782.html

iPhoneはWiFi性能に進化が見られないのが残念です。

書込番号:24990672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2022/11/02 13:28(1年以上前)

ありがとうございます!!!勉強になります

書込番号:24991161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SO-54C docomo
SONY

Xperia 5 IV SO-54C docomo

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング