『電源ボタンの動作について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SO-54C docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SO-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源ボタンの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SO-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SO-54C docomoを新規書き込みXperia 5 IV SO-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信6

お気に入りに追加

標準

電源ボタンの動作について

2023/04/28 07:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo

スレ主 coconamiさん
クチコミ投稿数:2件

昨日届いたXperia5Wを使っているのですが、
音量ボタン+と電源ボタンを同時押ししてもブルッと一回震えるだけで電源メニューが出てきません。
私の押し方がおかしいのか、故障なのか知りたいです。

また手動で画面をオフ(スリープ)にする方法はありますか?

書込番号:25239085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
スレ主 coconamiさん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/28 08:03(1年以上前)

解決しました。電源ボタンだと思ってた場所が違いました……。
指紋認証のところカチっと押せるんですね……。

書込番号:25239106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2023/04/28 08:10(1年以上前)

>coconamiさん

こんにちは。Xperia他機種ユーザーですが。

>電源メニューが出てきません

画面が点いている&ロック解除されている状態→電源ボタンだけを《長押し》。

※電源ボタン=指紋認証センサー。

>手動で画面をオフ(スリープ)にする方法

画面が点いている状態→電源ボタンだけを《ちょん押し》。

取説(プレインストールな取扱説明書アプリ=《トリセツ》アイコン)でご確認を。

書込番号:25239112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2023/04/28 08:11(1年以上前)

あー解決済みでしたか。失礼しました。

書込番号:25239114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/28 08:35(1年以上前)

>みーくん5963さん
>画面が点いている&ロック解除されている状態→電源ボタンだけを《長押し》。
XPERIA5Wは今迄と仕様が変わったので電源ボタン長押しでは電源OFFに出来ません。

書込番号:25239140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2023/04/28 08:48(1年以上前)

#横レスすみません。

>わいちゃん2さん

主さん解決済みってことでご容赦を。

書込番号:25239155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2023/04/28 09:20(1年以上前)

機種不明

5IV取説抜粋(ドコモ版 Android13対応)

#再び横レスすみません。どうしても気になったので。

>わいちゃん2さん

>XPERIA5Wは今迄と仕様が変わったので電源ボタン長押しでは電源OFFに出来ません。

その通りですね。自分の機体もそうです(10II)。
#いつの機種から変わったか不詳ですが。

主さんは「電源メニューが出てきません」≒どうすれば電源メニューが出てくるか?、を知りたかったんでしょうから、
回答としては「電源ボタン長押しで電源メニューが出てきますよ」、で間違ってないと思いますけどね。。。

もしかして、電源ボタン長押しでGoogleアシスタントが起動する、がデフォルトの設定になってるのかもながら。
上記スクショ参照。

書込番号:25239184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SO-54C docomo
SONY

Xperia 5 IV SO-54C docomo

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング