『MNP 9,800円で買えました』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『MNP 9,800円で買えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信44

お気に入りに追加

標準

MNP 9,800円で買えました

2023/11/03 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5 問い合わせ 

諸々憶測が入っていますので参考程度で。
特価ではなくその他としています。

【ショップ名】
ソフトバンクショップ
(全国的にやってる?)

【価格】
MNP 9,800円

【確認日時】
11/3

【その他・コメント】
自分が行った店頭でポップは出ていませんが、出ていなくてもソフトバンク主体でやってる気がします(不正確)。
端末は11/1入荷のシールが貼ってあったので、全国的に入荷しているのでは…。
家電店は早く刈られますか、ショップは穴場かもしれません。

条件は店頭によりますが、自分が行った店舗はスマホデビュープランOKでした。(別途オプション…)

費用は最安ではなかったですが、前回乗り遅れていたので買えてよかったです。

参考)全国的にやってる?
https://sp-mobile-blog.com/softbank-1248/

書込番号:25489454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/11/03 12:19(1年以上前)

別機種

>sandbagさん

情報ありがとう。そして、購入おめでとうございます。

以前は、本機はスマホデビュープランNGでしたが、今回の11/30までのキャンペーンは、
添付画像通り、家電量販店もスマホデビュープランOKでした!

これは、激熱ですね。

OPPO Reno10 Pro 5Gの方は在庫ありませんでしたが、
本機は、複数台ショーケース内に在庫がありました。



これから購入される方へ
スマホデビューがよくわからない方から頻繁に質問があるので、記載させてもらいます。

↓店員への説明(ここから)
〇〇回線からのMNPです。
他社回線からのMNPであれば、タブレット端末で、ケータイで電話番号を表示した状態の撮影と、IMEI番号を表示した状態での撮影をすればよいです。
この2つを行えば、他社からMNPで、スマホデビュ−プラン+20GBでの契約が可能です。
990円のクーポン読み込みは、無制限プランの方ではなく、スマホデビュ−プラン用の読み込みがありますので、スマホデビュープランの方で読み込んで下さい。
↑店員への説明(ここまで)
〇〇の部分は、au,docomoに読み替えて下さい。
※店員がわからない場合にだけ教えてあげればよいです。

■povoからのMNPの場合
povoのSIMに電話番号の書き込みをしてガラケー(ガラホでも可)に刺して電話番号表示。
これで、スマホデビュープラン+20GBでMNP,家に帰ってから、4GB変更でよいかと。
990円割引のバーコードのスクリーンショットも撮っておき、契約時に提示。(クーポンがある人)
https://smartphone.yahoo.co.jp/special/tokuto

povoへの電話番号書き込みは以下です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq27
>Q.povoの電話番号を表示すると、電話番号が表示されません。SMS認証などが正常にされないものがあります。

■オプションは自宅で当日に解除(オプションの数はショップによって異なるかも)
スマホデビュープラン+20GB → 4GBへ変更(来月から適用)
あんしん保証パックプラスB → 解約
スマートフォンセキュリティパックプラス → 解約
LINE MUSIC for SoftBank → LINEを使わないと言えば回避可能
HELPO → アプリから解約(契約時に説明はなかった)(解約後も1か月は利用可能)
解約の手順は印刷した用紙をもらえた(最初にHELPOの説明はなかったので注意)

書込番号:25489559

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/03 12:33(1年以上前)

↑裏手口みたいなものなので、普通の人はマネしないでください。
摘発事例は少ないですが、転売ヤーがやってる手口で、店舗側からすれば窃取みたいなものですからね。

書込番号:25489571

ナイスクチコミ!19


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5 問い合わせ 

2023/11/03 12:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
>家電量販店もスマホデビュープランOKでした!

最寄りの家電量販店(ジョーシン、コジマ)では実施されていませんでした。
ノジマでやっているという話を見ましたが、ノジマは頭金11,000円上乗せかも?(未確認)
Reno 10 Proもただのレンタル22001円に劣化していました。
地域格差(笑)

書込番号:25489573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5 問い合わせ 

2023/11/03 12:37(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
詳しくない人は無理に投稿する必要はありません。

書込番号:25489576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/03 12:37(1年以上前)

あと、手配師みたいなことをしている人もいますが、これも結構法律に触れてそうな部分があるんで、摘発される前に辞めといたほうがいいと思いますよ。

書込番号:25489577

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/11/03 12:41(1年以上前)

>sandbagさん
>最寄りの家電量販店(ジョーシン、コジマ)では実施されていませんでした。

追加情報ありがとうございます。
デビュープランは、ヤマダ電機とsoftbankショップだけなのかもしれませんね。

softbankのデビュープランは、softbank自身が決めたことで、何ら違法性もなく、
softbank自身が、提供条件書を作成して公開していますが、
詳しくない方が、勘違いされることがあるようですね。

sandbagさんは、今日の日のために、デビュープラン適用のために温存していた回線があったようでうらやましいです。

書込番号:25489584

ナイスクチコミ!5


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5 問い合わせ 

2023/11/03 12:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
>デビュープランは、ヤマダ電機とsoftbankショップだけなのかもしれませんね。

デビュープラン以前に、9800円をやっていません。

他の端末のレンタル割引はありますが、コジマに至ってはそれすらもありませんでした。

書込番号:25489592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2023/11/03 14:12(1年以上前)

>†うっきー†さん

Softbankの規約通りなら、docomo Androidケータイ(4G)でもOKのハズですよね?
(使うSIMがdocomo正規プラン?)

書込番号:25489676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/11/03 14:26(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>Softbankの規約通りなら、docomo Androidケータイ(4G)でもOKのハズですよね?

デビュープランの契約が可能なポップを出している店舗限定という話であれば、特に問題ないと思いますが・・・・・

書込番号:25489693

ナイスクチコミ!1


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5 問い合わせ 

2023/11/03 15:12(1年以上前)

フィーチャーホンなら何でもOKですね。
機種のキャリアとSIMの系統が異なるとどうなるかわかりませんが。
本日はdocomoのシャープのフィーチャーホンにdocomo本家のSIMでMNPしましたが、本体番号表示以外何も確認されていません。
ソフトバンクの規約通りです。

書込番号:25489745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/11/03 16:42(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

■これから購入される方へ
MNPでのスマホデビュープランがお得ではありますが、何らかの理由で端末のみ購入したいけど、在庫隠しが不安でしたら、
最初にMNPですと契約前提であることを言って、まずは自分用に端末を目の前に出してもらい、色も確認。
端末を出してもらった後で、機種だけ購入にします。などのように、気が変わるなどもあると思います。

ポップに「※商品在庫は、お手続き内容を問わず販売します。」と明確に記載がある通り、問題なく購入可能となっています。
転売対策防止として、添付画像通り、
※※※※※※※※
同一使用者では、
※※※※※※※※
180日以内は安く買えない対策なども、きちんと行われていますし、本当に欲しい人も買いやすい状態にしてくれています。
使用者を別の人にすれば、MNPでのスマホデビュープランで、2台目以降も、即購入可能ではありますが。

端末のみ購入の場合は、店員が端末を持って来てから、会計、動作確認、すべてが完了するまで、約20分とサクサクと進みます。

■補足
sandbagさんが記載されている通り、MNPのスマホデビュープランは、フィーチャーホン(ガラケーやガラホ)で問題ないのですが、
だからと言って、ストレート携帯を提示する、意地悪はしないであげた方がよいです。
パカパカする折りたたみが無難です。
ストレートだと、店員がスマホだから駄目と勘違いして拒否してくるという面倒なことになるケースがありますので。


前回、店員が、トロトロしているせいで、最後の一台を別の人に購入されてしまったという悔しい思いをしていました。
今回は、sandbagさんの情報提供のおかげで、本機を無事購入することが出来ました。ありがとうございました。

書込番号:25489863

ナイスクチコミ!8


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/11/03 16:53(1年以上前)

おお
うっきーさんも買ったんですか

カラー評価に是非加えてみてください
楽しみにしてます

書込番号:25489880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/03 17:24(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
注意喚起の意味で貴方を支持します
転売ヤーがこぞって狩ってますよね!

原価:31800円
売値:51000〜53000円(2023.11.3現在)
純利益:13400〜15200円


書込番号:25489912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/11/03 17:44(1年以上前)

>ブカ796さん
イオシスだと実際はもっと薄利かと
店がもっと安値で買うので

ヤフオクだとそんな感じですが
自分で仕入れて売ってる場合ですが

店舗をはしごした場合、買えちゃうんですかね?

softbankの契約で引っかからないのかな?

転売はいやですね

書込番号:25489937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/11/03 17:55(1年以上前)

>fwshさん
>店舗をはしごした場合、買えちゃうんですかね?

#25489863で画像を添付している通り、明確に180日以内は安売り価格では購入出来ないので、無理なのではないかと・・・・・
そのために免許証のコピーなども撮っていると思いますので。

ただ、購入時間がわずか20分以内と非常に短時間なので、本当にサーバー上かどこかでチェックされているの?
とは感じました。

書込番号:25489948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/11/03 17:59(1年以上前)

皆さん
こんばんは。お疲れ様です!

自分もMNP9800円組ですがいやー、イイ買い物でした。ただ一つだけ疑問が。
何かの記事でXperiaのOSアップデート回数が少し増える?的な事を見たのですが、SoftBank版な故、Android14へのOSアップデートや他キャリア並みのセキュリティアップデートまではやはり望み薄な感じなのでしょうかね。。。

現状価格的な事を考えればまあ仕方ないわけですが、もし実現出来るのであればそれはそれで自分は嬉しいです♪

書込番号:25489953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/11/03 18:09(1年以上前)

>マダオマーク2さん
>SoftBank版な故、Android14へのOSアップデートや他キャリア並みのセキュリティアップデートまではやはり望み薄な感じなのでしょうかね。。。

未来の事なので誰にもわかりませんが、

https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/231006_00.html
>AndroidTM 14 へのバージョンアップ提供製品について
>Xperia 5 IV SO-54C

https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/product/2486/
>Android 14へのバージョンアップご提供製品について
>Xperia 5 IV

楽天ですら、対象予定にしているので、期待は出来そうですが。

安く売ったんだから、アップデートなんてしないよ。となる可能性もありますが・・・・・

書込番号:25489974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/03 18:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
イオシスでのSB版5ivの買取価格は41000円(2023.11.3現在)となってるようです

未使用品に限ると、買取店舗ではなく個人出品の方が良いといえます
未使用品なのでクレームなどの厄介事も少ないでしょうし

店舗での買取価格とフリマでの売値が大体同じような値段であれば、後々の厄介事を考えると店舗の方が良いですよ

書込番号:25489982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/11/03 18:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご返事ありがとうございます♪

ですよね。まあ以前のSoftBankの対応よりは少し期待出来るかなという認識でいようと思います。
是非実現して欲しいところではありますが(笑)

書込番号:25489984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2023/11/03 18:48(1年以上前)

>†うっきー†さん

■これから購入される方へ
MNPでのスマホデビュープランがお得ではありますが、何らかの理由で端末のみ購入したいけど、在庫隠しが不安でしたら、
最初にMNPですと契約前提であることを言って、まずは自分用に端末を目の前に出してもらい、色も確認。
端末を出してもらった後で、機種だけ購入にします。などのように、気が変わるなどもあると思います。

先程、近所のお店でやってみました。

最初は、在庫なしで取り寄せ出来るか確認します。の後に、

あ〜在庫が1台入ってきてたの忘れてましたって

・・・すんなり出してくれないのが現実ですね〜

回線契約なしで買いたくなった

書込番号:25490030

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/11/03 19:05(1年以上前)

>†うっきー†さん

以前のスレで2台目購入しちゃいました〜
ってのみましたからどうなんですかね?

mnpだと本当安いですよね


契約がいやですけど
MNPでのスマホデビュープランならありかも

>peanuts821さん

やってみたんですね

私もさっき買い物ついでにsoftbank shopで聞いてみたら9800円在庫ありますって

端末のみは?と聞いたら少し高くなるけどありますよ〜と

今回は結構いろんなとこでやってますね

>マダオマーク2さん

Android14までは最低でもいってもらいたいですね

できれば15も




書込番号:25490050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/11/03 19:15(1年以上前)

>fwshさん
>以前のスレで2台目購入しちゃいました〜
>ってのみましたからどうなんですかね?

MNPであれば、契約者が同じでも、利用者が違えば、問題ありませんので、利用者を変更して購入されたのかもしれませんね。

書込番号:25490063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/11/03 19:18(1年以上前)

>fwshさん
ご返事ありがとうございます♪

そうですよね。まあこんな販売環境で購入出来た自分は贅沢を言っては駄目かもなのですが、12から13のみのアップだけでは他所と比べてちょいと寂しいですもんね。

SoftBankさん、宜しくお願い致します(笑)

書込番号:25490065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/11/03 19:22(1年以上前)

>†うっきー†さん


なるほどそういう手もあるんですね。

なんか有益な情報を転売ヤーに供給している気もしますが、
少なからず、購入を検討してそうな方に発信して、転売ヤー阻止してやるぞーってね

こういう有益な情報でスレば伸びればいいのに、直近変なスレで伸びてしまって
運営には頑張ってもらいたいです。

とっとと消せばいいのになと。

書込番号:25490069

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/11/03 19:24(1年以上前)

>fwshさん
>以前のスレで2台目購入しちゃいました〜
>ってのみましたからどうなんですかね?

「2台目」で検索してみました。
MNPではなく、端末のみの方のようですね。

Y!mobileはSIMのみ契約でも、2万円分のJCBギフト券など(店舗によって2万〜3万と幅あり)をくれますので、当日にそれを利用可能です。
最初は31800円で端末を購入して、2台目は、その2万を使って、11800円で購入されたようですね。
家族の方を連れていって、家族の方に買ってもらったのでしょうか。
もし、どちらも同じ人が購入となると、チェックがザルとなってしまいますね。

書き込みされた方が、こちらのスレッドもみてくれて、情報頂けるとよいのですが。

書込番号:25490075

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/11/03 19:37(1年以上前)

私は試したことがありませんが、
Yahooで「softbank 移動機販売 180日以内 2台目」で検索してみました。

ヤマダ電機であれば、回避できる場合もあるという情報が・・・・・

https://h9nfp.com/idouki
>※移動機を特価で購入した際に、ソフトバンク店員の端末で「特価チェック」を入れられますが、ヤマダ電機の代理店で「代理店オリジナル」の端末独自値引きを利用すれば180日縛りが回避できる場合もたまにあります。

書込番号:25490091

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/11/03 19:47(1年以上前)

聞いといてですが、

まあいっか。

うっきーさんは本当に素晴らしくよく切れる剣ですね。

使う方によっては最高の。

書込番号:25490102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2023/11/03 19:50(1年以上前)

追記

6ヶ月継続してくれれば、

後は移ってもらってもなコトも言われた

180日ルールは守ろう!!

書込番号:25490107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/07 22:55(1年以上前)

>sandbagさん
>†うっきー†さん

初歩的な質問させてもらいますが
よろしくお願いします

家族でこの機種に関心のある者がおりまして、、、
この機種にするとFOMAは使えませんよね?

今は、日本通信のナノSIMとFOMAでスマホを利用しているのですが、FOMAが使えないならドコモから、もし使えるなら日本通信からのMNPを検討しています。

書込番号:25495976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/11/07 23:16(1年以上前)

>バネユビさん
>この機種にするとFOMAは使えませんよね?

本機にeSIMを登録していないため、確認出来ていませんので、本機で利用出来るかどうかは不明です。
povoが物理SIMへの変更が有料になってしまったので、eSIM→物理SIMに戻すことが無料で出来なくなったので・・・・・

おそらく使えるとは思えますが確証がありません。

ちなみに、利用するための設定は以下になります。
FOMAの物理SIM+未契約でも何でもよいのでeSIMになります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq14
>Q.4G,5G対応の端末でFOMA契約のSIMを利用するにはどうしたらよいでしょうか。

書込番号:25496001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/08 06:21(1年以上前)

>†うっきー†さん

4G、5Gの端末で3GのFOMAが使えるかもしれない…ということにオドロキです。
ビックリしています。

書込番号:25496224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/11/08 08:02(1年以上前)

機種不明

>おそらく使えるとは思えますが確証がありません。

先ほど、irumoをeSIMに変更して確認しました。

SIM1:FOMA契約の物理SIM
SIM2:irumoのeSIM

以下のFOMA契約のSIMを安定して利用するための設定で、本機(Xperia 5 IV)で利用出来ました。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq14
>Q.4G,5G対応の端末でFOMA契約のSIMを利用するにはどうしたらよいでしょうか。

電話の発着信、SMSの送受信、全て問題ありませんでした。

書込番号:25496292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/08 08:11(1年以上前)

>†うっきー†さん

うわーっ凄すぎですヽ(°o°;)ノ
わざわざお手数かけていただき恐縮です
びっくり情報をありがとうございます

すると日本通信からMNPして、ソフトバンクe SIMでFOMAとのペア使いも可能…ということですね。

書込番号:25496304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/11/08 08:29(1年以上前)

>バネユビさん
>すると日本通信からMNPして、ソフトバンクe SIMでFOMAとのペア使いも可能…ということですね。

はい。

SIM1:FOMA契約の物理SIM
SIM2:softbankのeSIM

で、特に問題ありません。
SIM2側を通信側に出来ればよいだけなので、SIM2側のeSIMは未契約でも何でもよいです。
注意事項として、eSIMを削除しないことだけとなります。削除するとSIM1側が通信側に強制的に変更されてしまうため。

書込番号:25496321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/08 08:36(1年以上前)

>†うっきー†さん

さっそく、ヤマダ電機に行ってキャンペーン対象となっているか確認して家族に伝えます

ありがとうございました(_ _)

書込番号:25496328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kknetworkさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/11/14 16:26(1年以上前)

何とか、9800円で手に入れました。
量販店やソフトバンクショップを見てまわりましたが、popも無く在庫も無い状態。本日、ヨドバシさいたまで1台だけ有りました。(pop 無し)
ワイモバイルからのMNP でも9800円OKとの事で、
機種のみでも買えましたが、半年使用位だったらお得そうだったので、MNPにしました。

書込番号:25505391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5 問い合わせ 

2023/11/15 15:38(1年以上前)

何だかMNP3800円もあるみたいですね…
https://twitter.com/bunakama/status/1723998919628324994?t=8t5_yRJ8QiqhllNznu9TPw&s=19

書込番号:25506632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2023/11/17 14:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
横から失礼しますがpovoのesim契約のみしている状態、povo(esim)対応機種は無しの状態ですが、これでスマホデビュープランってできますか?

そもそもスマホデビュープランってどのくらいお得なんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25509092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/11/17 18:27(1年以上前)

>tokyo.mさん
>横から失礼しますがpovoのesim契約のみしている状態、povo(esim)対応機種は無しの状態ですが、これでスマホデビュープランってできますか?

MNPの話でしたら、提供条件書記載の、ガラケーでの番号表示が出来ないので無理ですね。
ガラケーではなくガラホでも可能。
電話番号表示以外に、IMEI番号の確認あり。
電話番号を表示した状態とIMEI番号を表示した状態のタブレットでの撮影作業があるため。

難しく考えずに、提供条件書の条件をクリアする必要があると思っておけばよいです。

ttps://www.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/legal/spguide/price_plan/20g-plan.pdf
※pdfのため、先頭のhは取り除いています。



>そもそもスマホデビュープランってどのくらいお得なんでしょうか?

月額税込1081円で、高速なデータ容量は4GB。Yahoo!プレミアム会員費が無料。
Yahoo!プレミアム会員費が含まれるところがお得かなと思います。
あとは買い物時にポイント付与が多いとか。
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/sumaho-debut-plan-plus

書込番号:25509336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/21 20:29(1年以上前)

>sandbagさん
>†うっきー†さん

19日、Joshinが3,800円となっていましたが在庫がなく、ヤマダ電機9,800円で家族に同行して購入してきました。

順調に手続きがすすみ、手続き後に通信確認のため取り出された「物理SIM」を見て、こちらが「eSIMでお願いします」と言った瞬間、店員さんがフリーズ。
店舗では物理SIMを付けるのがセオリーでeSIMの場合、ショップで機種変更扱いの有料交換になる…と。今行った契約をキャンセルしてMNP手続きをeSIMでやり直すことは可能だが、最初の事務手数料はかかるため3,850円が2回分引き落としとなる。さらにYahooクーポンは一度読み取ると無効になるので2回めは利用できない、電力会社との連携もキャンセルした当日は手続き不可なので後日再来店してもらうことになる…と説明され、頭は真っ白になりました。ソフトバンクのeSIM変更に手数料がかかるかどうかまで把握しておらず「そんな…!?」と思いながらも流れに逆らえず、、、
本人の希望で1回目の手続きをキャンセルして2回目となるeSIMでのMNP手続きをすることに。同行した私のYahooクーポンが運よくあったのでそれを利用できましたが2回分の時間がかかる上に、思わぬ費用が加算される流れに納得できず横から口をはさみました。
この機種はeSIM対応機種なのに、はじめに「どちらで利用されますか?」とは聞かれなかったこと、すぐやり直し契約するのに事務手数料が2倍になるのはどうなの?と話して、上の方と相談してもらいました。1回目の事務手数料はなんとか調整交渉します…と言われ帰宅。すぐソフトバンクのeSIM変更手数料を調べたら「オンラインショップでの手続きなら無料」…と記載されていたので、あらためて電話しました。つまりやり直して契約する必要がなかったんですよね。自分で後でeSIMに変更してね…といえば済んだのに、親切な店員さんは店舗で購入者の希望どおりeSIMで使えるようにして渡さないといけないとでも思われてたのかな…。

2日後の本日、1回目の事務手数料はかかりません、との連絡があり、あとは電力会社との連携サービスにもう一回行くだけになったそうです。

2回手続きしたのに要した時間は1時間半でしたし、対応も良かったのですが想定外のことにバクバクしました。
参考までにと、ご報告させてもらいました。

書込番号:25514951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/11/21 21:07(1年以上前)

>バネユビさん
>順調に手続きがすすみ、手続き後に通信確認のため取り出された「物理SIM」を見て、こちらが「eSIMでお願いします」と言った瞬間、店員さんがフリーズ。

これは、今回残念でしたが、仕方ないかもしれませんね。
物理SIMが標準的なものなので、『最初にeSIMでお願いします』と言っていなかったら、標準的なSIMになるのは仕方ないと思います・・・・・

ただ、その後、以下の案内は、してくれてもよかったと思います。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/53139
>eSIM発行にあたって、手数料は発生しますか?
>オンラインショップ、My SoftBankにてeSIM発行をお手続きした場合、事務手数料は無料です。

書込番号:25515014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/21 21:20(1年以上前)

>†うっきー†さん

そうなんです。
店員さんはオンラインショップで手続きしたら無料である…ことをご存じなくて、ソフトバンクショップで機種変更の手続きになり有料、という認識でした。知っていたら「自分で変更してくださいね」で終わったと思います。

やり直すとなると、事務手数料があらたにかかり、グダグダになることが分かり勉強になりました。

書込番号:25515045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/12/02 17:47(1年以上前)

別機種

現在の値引き無制限から、12/27から値引き規制が入るため、ポップ表示が12/26までとなっていました。
近くのヤマダデンキでは、在庫が6台(ブラック)ありました。

在庫結構復活していると思いますので、購入される方は、12/26までに。

書込番号:25529983

ナイスクチコミ!5


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5 問い合わせ 

2023/12/03 01:14(1年以上前)

安売りで客引きもできなくなる=インセンティブ入らなくなるので、店舗も在庫処分に力を入れそうですね。

書込番号:25530511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング