『カメラ(PhotoPro)の画素数の設定について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ(PhotoPro)の画素数の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ(PhotoPro)の画素数の設定について

2023/12/30 15:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

クチコミ投稿数:121件

先日、地元のエディオンにて一括1円で購入し、使い勝手が良く非常に満足しているのですが、カメラの画素数を小さくする方法はありますか?
(普段使いの際は1200万画素より小さい画素数で撮影したい)

写真撮影した後にアプリ等で画素数を小さくは出来ると思うのですが、カメラの設定で撮影時から小さい画素数で撮影できるようにしたいと思ってるのですが、方法がわかりません。(設定の歯車マークも見当たらないし。)

書込番号:25566150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47345件Goodアンサー獲得:8061件 Android端末のFAQ 

2023/12/30 15:58(1年以上前)

>極上バタフライさん

最近は、アスペクト比の変更しか出来ない機種が多いです。

どうしてもということであれば、お勧めではありませんが、

Open Camera
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera

4032*3024

320x240
等に解像度を変更でどうでしょうか。

書込番号:25566162

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:468件

2023/12/30 16:02(1年以上前)

カメラアプリで純正でないもの
何個かあります
そのアプリで試してみてください

書込番号:25566167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2023/12/30 21:51(1年以上前)

>最近は、アスペクト比の変更しか出来ない機種が多いです。

>カメラアプリで純正でないもの
何個かあります

…そうなんですね、小さい画素数で撮影したいと考えた場合、純正のカメラアプリ(PhotoPro)では出来ないのですね。
普段撮りのメモ代わりの撮影やチョイ撮りは、保存容量を圧迫するので1200万画素も必要ないので、最初から設定で画素数を小さくできればと思ったものですから…。

皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:25566543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング