『本体SoftBank→docomo5Gで使えますか。』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『本体SoftBank→docomo5Gで使えますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

本体SoftBank→docomo5Gで使えますか。

2024/01/08 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

今2年前程に買ったdocomo5G、GalaxyA22を使っていますが、Xperia5ivに機種変更したいなあ、と思っています。
中古で新品のスマホを見ていると、SoftBankのものが沢山ネットで売っていますが口コミにはSoftBankは4Gと書いてありました。本体がSoftBankのものでもdocomoで使えるのでしょうか?
ご存じの方教えて下さい。

書込番号:25577064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5

2024/01/08 16:50(1年以上前)

>アンドロイドえこさん
使えますが5Gバンドn79に対応していないためエリアは狭くなります。
私もドコモ回線で使っていましかが、ソニー版XPERIA5Vに変えてから5Gエリアは広がりました。
4Gの主要バンドは対応しているので問題ありません。

書込番号:25577070 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/01/08 16:55(1年以上前)

回答ありがとうございます!ちなみにdocomoの料金体系がよくわからないのですが、5Gと4Gはちがうのでしょうか?前の機種からいっきに今の5Gのプランになったのでよくわからなくて…。docomoに聞いたら教えてくれますかね…

書込番号:25577077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/01/08 17:49(1年以上前)

わかりにくい例えですみません。5Gのsim?で4Gの機種にさして使えるのかな?と思いまして…。わかる方いませんか。

書込番号:25577148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5

2024/01/08 17:53(1年以上前)

>アンドロイドえこさん
>5Gと4Gはちがうのでしょうか?
現行のプランが何かわかりませんが、
4Gプランでは5Gエリアで5Gが使えない位です。
5Gが使えなくても気にしなくて問題ありません。

後、シェアパック、docomo withで契約されている場合で、
5Gプランに変更するとシェアパック、docomo withは解約になります。

書込番号:25577158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5

2024/01/08 17:56(1年以上前)

>アンドロイドえこさん
>5Gのsim?で4Gの機種にさして使えるのかな?と思いまして…。わかる方いませんか。
SIMカードは4G 5Gで同じです。
最新のドコモSIMカードはグリーンです。
4Gスマホで問題無く使えます。
契約プランが違うので4Gプランでは5Gエリアで5Gが使えないだけです。

書込番号:25577164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/01/08 20:00(1年以上前)

simはそのまま使えて、4Gエリアで使う事になる、ということですね。詳しくありがとうございました!
契約プランは、5ギガライトプランでした。前の携帯が古くて今の機種に変わってからsimもプランもかわったので、混乱してしまいました。
色々教えて頂きありがとうございました!

書込番号:25577306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング