『au SIMは使えない?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『au SIMは使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

au SIMは使えない?

2024/02/11 00:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

最近、SB版の5Wを買いました。使用しているauのSIMを入れたのですが「緊急連絡のみ」表示が出てしまい使えない状況です。SIMの抜差しや再起動しましたがKDDIアンテナは☓、Wi-Fiしか繋がらないです。対処方がありましたらお教え頂ければと思います。

書込番号:25617729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1146件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5 問い合わせ 

2024/02/11 00:58(1年以上前)

>トモくんトモちゃんさん
apn設定は行っていますか?

書込番号:25617760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3268件Goodアンサー獲得:442件

2024/02/11 03:37(1年以上前)

4G契約のSIMだともしかすると使えないかもですね

書込番号:25617803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2024/02/11 05:25(1年以上前)

uqモバイル au回線 で当機種使ってます

>sandbagさん
が仰るようapn設定のような

下記参照を

https://www.kashi-mo.com/media/89941/

書込番号:25617829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 Android端末のFAQ 

2024/02/11 10:16(1年以上前)

>トモくんトモちゃんさん

>対処方がありましたらお教え頂ければと思います。

まずは、auの契約内容を提示する必要があります。

■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
新カケホ割60の適用もIMEI制限があり使用出来ないようです。
https://www.au.com/mobile/campaign/new-kakehowari60/
>AQUOS sense2 かんたん/BASIO 3/LG it
>「新カケホ割60」適用中は、対象外の機種をご利用いただけません。対象外の機種に変更する場合は、「新カケホ割60」適用終了のお手続きが必要です。
プランを変更するしか方法はないです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25618078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/11 19:21(1年以上前)

>トモくんトモちゃんさん
auのsimも使えるとされています。
私が緊急連絡のみの表示を経験したのはauの回線障害のときと、SIMが正しく読み取れていなかったときです。
おそらくSIMの差し直しはされていると思いますし、SIMが正常に読み取れるかは以前の端末で確認されていますよね?
APN設定をしていないことに関してはたぶんこの表示にはならないと思いますが、
これまでの回答の他に考えられるとすれば、端末ハード不具合の可能性もありそうです。
購入された店舗で見てもらうのが良いと思います。

あと、可能性は低いと思いますが、端末初期化を試してみる。でしょうか。
端末購入直後で通話も不可ということであれば初期化しても不都合無いタイミングと思います。おそらく店舗では試してみることを勧められると思いますので話を早く進めるという点でも。

書込番号:25618647

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/02/11 20:37(1年以上前)

皆様、色々とアドバイス頂きありがとうございました🙇
APN設定など試してみましたがダメでした。
結局、いま使っている機種が4G、契約が4Gでしたので使えなかったみたいです。初歩的こともわからずお恥ずかしい限りです(;´∀`)
ショップに行ってSIMや5Gへの契約変更を行えば使用可能との事でした。

書込番号:25618738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 Android端末のFAQ 

2024/02/11 20:55(1年以上前)

機種不明

>トモくんトモちゃんさん
>結局、いま使っている機種が4G、契約が4Gでしたので使えなかったみたいです。

ちなみに、本機はauのキャリア端末ではありませんの、auのIMEI制限のないプランであれば、
プリセット済の
LTE NET(uno.au-net.ne.jp)
を選択するだけで利用可能ではあります。
契約が、LTE NET for DATEなら手入力が必要ですが。

■APNの種類
LTE NET(uno.au-net.ne.jp)
LTE NET for DATE(au.au-net.ne.jp)
5G NET(uad5gn.au-net.ne.jp)
5G NET for DATE(au5g.au-net.ne.jp)


今回は、#25618078で記載済の、IMEI制限のあるプランだけだったのだと思います。
他にはIMEI制限があるものとしては、タブレットプランがあります。


頻繁にある質問のテンプレを以下のように修正しておきました。

■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のある、ガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は、利用出来ません。

IMEI制限のある、新カケホ割60を適用をしている場合は、利用出来ません。
https://www.au.com/mobile/campaign/new-kakehowari60/
>AQUOS sense2 かんたん/BASIO 3/LG it
>「新カケホ割60」適用中は、対象外の機種をご利用いただけません。対象外の機種に変更する場合は、「新カケホ割60」適用終了のお手続きが必要です。
プランを変更するしか方法はないです。

IMEI制限のある、タブレットプランの場合は、利用出来ません。
https://www.au.com/mobile/charge/tablet/plan/tablet-3/
>対象機種
>iPad/当社取り扱いのAndroidタブレット
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



■auの5G対応キャリア端末の制限

auの5G対応キャリア端末,5G対応iPhone,5G対応Pixel+auの4G契約のSIM:×
auの5G対応キャリア端末+他社の4G契約のSIM:〇
他社の5G対応端末+auの4G契約のSIM:〇
他社の5G対応端末+他社の4G契約のSIM:〇

今回は、上から3番目に該当しますので、IMEI制限がない契約の場合は、利用可能となります。

書込番号:25618766

ナイスクチコミ!3


vodka-jさん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/11 12:00(11ヶ月以上前)

xperia5Cをsofbankの契約で\9800だったのですが、ymoaileでも大丈夫とのことで、購入した過去が有ります。
この度、SIMをUQに切り替えましたが、SIMの差し替えのみでは開通しませんでした。
ま、気にせずにAPN設定に進みましたが、どうやら改めて設定の必要がなさそうでありながら開通しません。。。
これがSIMの交換に慣れていると過信していた為の盲点でした。
初歩的なミスですが、UQではそもそも回線切替の手続きが必要であり、10時から19時の間に電話をして切り替えてもらわねばなりませんでした。
電話で手続きを終えてから30分から60分で再起動するとUQとして開通するとのことでした。
参考までに。

書込番号:25994967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング