公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2022年10月21日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥31,141〜¥37,980 登録中古価格一覧(67製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank
昔にプリントアウトした写真をLINEで送ろうと撮影しましたが、あまり鮮明に撮れません。
キレイに撮るにはどうすればいいのでしょうか?
あまり写真を取らないので、設定方法を知りません。(前端末の方がはっきりと撮れます)
お教えください。
書込番号:25979894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>越後の旅人さん
こんにちは。旧機種5IIユーザーですが。
仰る内容からは、お持ちのXperia 5 IVの機体固有?機種固有?の問題なのか、その前端末とやらが飛び抜けて優秀だったのか、単純にやり方の問題なのか、の察しもつきません。。。
「どんな風に」不鮮明なのか?、それはどんな手順でやっててのことなのか?、前端末ってどこのどんな機種?とか、もう少し詳しく書きましょうよ。
一応、一般論的なアドバイス。
>写真をLINEで送ろうと撮影
もしかして、LINEアプリに付いているカメラ機能でその写真を撮って送ろうとされているのでしょうか?
であれば、いっそのこと手順を変えて、
「フォトスキャン by Google フォト」アプリを使ってプリント写真の取り込みを済ませておく→LINEでその取り込み済みの写真を送る、ってした方がいいかと。
プリント写真取り込み"あるある"の、外光の映り込みを自動的に消してくれたり、スマホカメラ撮影時の傾きで生じる歪みの補正とかが容易にできます。
(ほかの写真加工?アプリにもっと便利なのがあるのかもながら)
詳しくはこの辺↓を参考にしてください。
●フォトスキャン by Google フォトを使ってプリント写真をデジタル化しよう - android.com
https://www.android.com/intl/ja_jp/articles/344/
●フォトスキャン by Google フォト - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.photos.scanner
よかったらお試しを。
書込番号:25980112 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>みーくん5963さん
ありがとうこざいます。
前端末はHuaweiノバ5Tです。
Xperia5 Wのカメラアプリで撮影したのですが(BASICでx1で撮りました)ピントが甘くはっきり写りません。
教えて頂いたGoogleフォトアプリで撮りました(ノバ5Tより少し良い感じです)ありがとうこざいました。
書込番号:25980175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>越後の旅人さん
進展?改善?あったようで良かったです。
せっかく追加情報いただいたので。。。
>Xperia5 Wのカメラアプリで撮影したのですが(BASICでx1で撮りました)ピントが甘く
うーん、
写真までの距離が近すぎて使ったx1.0のレンズではそもそもピントが合わない、ってことではないんですよね?
例えば、敢えて広角側のレンズ(x0.7)に切り替えて撮ればピントが合うのか?を試すとか。
あるいは、
その撮ろうとしてる紙写真の用紙って、ツルピカな光沢ありのものだったりしますか?艶のない「絹目」じゃなくて。
光沢ありだとすると、もしやその用紙からの反射が強くて、カメラのピント合わせが精度よく働かない?ってな現象ですかね。
もしそうだとして、
何か機体の調整か工夫かでどうにかなるのか?に思い付くものはこれといって無いです。。。写真上のピントを合わせたい場所を、その写真のど真ん中じゃなく、真ん中から多少ズらしたらどうなるか?、ってくらいですかね。
お持ちの機体が偶々弱いのか、機種の弱み?癖?が某かあるのかは何とも、です。
書込番号:25981222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 IV SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/08/24 16:11:52 | |
| 6 | 2025/08/13 19:26:40 | |
| 26 | 2025/08/19 13:08:40 | |
| 0 | 2025/05/07 17:47:16 | |
| 4 | 2025/04/16 9:58:24 | |
| 9 | 2025/02/28 8:16:43 | |
| 15 | 2024/12/19 13:59:31 | |
| 3 | 2024/12/01 11:38:20 | |
| 7 | 2024/11/23 11:30:25 | |
| 2 | 2024/11/01 17:37:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









