『画面の上部にスパナマークでました。』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『画面の上部にスパナマークでました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の上部にスパナマークでました。

2025/08/24 11:43(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

スレ主 南風5893さん
クチコミ投稿数:210件
機種不明

【使いたい環境や用途】ワイモバイルでつかっています。

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
画面上部にスパナマークが出ました。
最初はWiFiマークの横でしたが、再起動したら中央に独立して出ています。
電源落として、音量下げるボタンを押しながら電源ボタン押して画面点灯させても治りません。
このまま使っていてもいいでしょうか?
治し方教えてください。

書込番号:26271709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 南風5893さん
クチコミ投稿数:210件

2025/08/24 11:49(3ヶ月以上前)

追伸
マークが出ただけで普通に使えていますが、気にかかります。

書込番号:26271714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 南風5893さん
クチコミ投稿数:210件

2025/08/24 12:38(3ヶ月以上前)

別機種

通知内容です。

すみません。ソフトバンクのチャットサポートに問い合わせしましたら、解決しました。
通知のマークでした。画面下にスクロールしましたら、通知内容がありクリックして確認して閉じましたら、マーク消えました。
お騒がせしました。何のマークか分からず焦りました。

書込番号:26271743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 南風5893さん
クチコミ投稿数:210件

2025/08/24 14:05(3ヶ月以上前)

色々のマークの通知が出るようになりました。
設定かえていませんが、不思議です。

書込番号:26271837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2025/08/24 14:13(3ヶ月以上前)

>南風5893さん
>色々のマークの通知が出るようになりました。

スクリーンショットの提示がないため、「色々」というのがどういうものか分かりませんが、
画面上部から下へスワイプして、通知内容を確認すれば、何の通知かは分かると思います。


>設定かえていませんが、不思議です。

文字のサイズ等を変更して、画面に表示される情報量が少なく見にくくなっているようですので、元に戻すと、見やすく(情報量を増やす)することが出来ると思います。

書込番号:26271845

ナイスクチコミ!2


スレ主 南風5893さん
クチコミ投稿数:210件

2025/08/24 14:57(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
説明が悪くすみません。
当方初心者ですので、画面上部左側が通知を知らせる場所だと知りませんでした。
メールの形、jcbのマーク、gmailのマーク、システムのマークなどです。みな通知を知らせるマークだと知りませんでした。
文字サイズはそれぞれのアプリ、(yahooニュースなど)で変えています。

書込番号:26271893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 南風5893さん
クチコミ投稿数:210件

2025/08/24 15:20(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
確認しなかったのですが、最初WiFiマークとスパナマークがくっついていたのは、スペースがなかったせいでしょうか?

書込番号:26271909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2025/08/24 16:01(3ヶ月以上前)

>南風5893さん
>確認しなかったのですが、最初WiFiマークとスパナマークがくっついていたのは、スペースがなかったせいでしょうか?

くっついていたというのが、添付画像がないので判断出来ませんが、以下のことであれば、そうですね。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq53
>Q.ステータスバーに、小さな丸印(・)のアイコンがあります。これは何でしょうか?
>
>A.通知の数が多くて、ステータスバーに表示しきれない時に表示されます。
>表示しきれない通知が複数あるという意味のアイコンとなります。
>画面上部から下へスワイプして、通知内容を確認すると、ステータスバーに表示しきれなかったものが表示されるようになります。

書込番号:26271943

ナイスクチコミ!1


スレ主 南風5893さん
クチコミ投稿数:210件

2025/08/24 16:11(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
教えて下さりありがとうございます。

書込番号:26271953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング