『ATOKの使い方』のクチコミ掲示板

arrows N F-51C docomo

「サステナブル」をコンセプトとした5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows N F-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 2月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年冬春モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh arrows N F-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ATOKの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows N F-51C docomo」のクチコミ掲示板に
arrows N F-51C docomoを新規書き込みarrows N F-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

ATOKの使い方

2023/09/04 10:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows N F-51C docomo

クチコミ投稿数:79件 arrows N F-51C docomoのオーナーarrows N F-51C docomoの満足度5
別機種

この機種標準でATOKが入っていますが、普段フリック入力ですが下側に数字とアルファベットが付いていますが何か操作をすればこのままで数字、アルファベット入力が出来るのでしょうか?ヘルプなど詳細に見ましたが該当する項目は見つけられませんでした。

書込番号:25408542

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/09/04 11:09(1年以上前)

左下隅の「あ A」と書かれたキーをタップして英字モードに切り替えるとそれらの文字が入力出来るようになると思うのですが…

>ヘルプなど詳細に見ましたが該当する項目は見つけられませんでした。

これはATOKに限らず他の日本語入力アプリでも同様な、言うなれば装飾のようなものですからね。分からなくても利用に支障はないし。なお、アプリによってはそういった表示になってなかったり、設定によってそうした表示の有無を切り替え可能なものもあったりします。

書込番号:25408615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件 arrows N F-51C docomoのオーナーarrows N F-51C docomoの満足度5

2023/09/04 11:42(1年以上前)

別機種

英文字入力の時にやはり下側に数字や記号が小さく表示されていてこれは下に払えば入力出来たので日本語の時も何か操作が有るのかなと思いました。

書込番号:25408659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/09/04 14:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

これはATOKとは違いますが、他でも似たような感じです

ちなみに前回の説明は英字モードもかな漢字モード同様な12キー配列に設定していること想定してのものです。

そちらの画像のようなQWERTYキーボードで下フリックによる記号等が入力出来ることはおそらくヘルプでも説明されていたと思います。

書込番号:25408850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2023/09/05 08:57(1年以上前)

機種不明

ATOK for Android

>papa_applepieさん
富士通ですよね、たぶん「SUPER ATOK ULTIAS」だと思います。うらやましい限りです。私のは「ATOK for Android」なので。

さて本題ですが、12キーのひらがなの下の文字は飾りですね。入力はできません。

>ryu-writerさん
は何をお使いですか?かっこいいですね。

書込番号:25409849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1829件Goodアンサー獲得:320件

2023/09/05 10:40(1年以上前)

テンキーのサブラベルで「英時」「数字」が表示されています
昔のガラケーのテンキーには同様の表示が合ったのでその頃の名残で表示されていると推測します
スマホでは希望の使い方はできないです

画面左下の「あ」「A」をタップしての切り替えとなります

ATOKの設定→テンキー→使用するテンキー→ひらがな+英時+数字にすると画面左下の「あ」「A」「1」がでるのではないでしょうか?

テンキーのサブラベルはATOK Passportでは以下の設定で消せます
ATOKの設定→画面の表示→テーマ→テンキーのサブラベルを消す

当機の設定があるかは分かりません

書込番号:25409944

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2023/09/05 12:56(1年以上前)

機種不明

さすがに無理です!

>zr46mmmさん
>ATOKの設定→画面の表示→テーマ→テンキーのサブラベルを消す

ですと、英字モードでの入力が非常に困難です。

書込番号:25410097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1829件Goodアンサー獲得:320件

2023/09/05 14:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

サブラベルあり

サブラベルなし

サブラベルなしにするとテンキーで「かな入力」でかなの下の「数」「英」表示がなしとなります
入力モードの切り替えや入力時の操作に変更はないです

かな入力は「あ」をタップしてとなります

テンキーの入力方式で「ケータ入力」「ジェスチャー入力」「フリック入力」「2タッチ入力」が選べます

「ジェスチャー入力」はあタップするとフラワー形式で文字がでます
小で小文字がでます
左側の入力モードを「A」にすると「ABC」をタップするとabc#2を選べます、上方向の↑で大文字になります

書込番号:25410160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2023/09/05 15:17(1年以上前)

機種不明

>zr46mmmさんはジェスチャー入力なんですね。どうりで話がかみ合わないと思いました。

私の場合、「フリック入力+ケータイ入力」です。
例えば、「B4」と入力したい場合は、
A→A→A/a→G↓フリック、となります。
設定はスクショを貼りましたので、参考にして下さい。


書込番号:25410220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/09/05 16:08(1年以上前)

>湘南大魔王さん
Wnn Keyboard Labです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.omronsoft.wnnlab

アプリ形式のキーボードイメージが多数用意されていて、着せ替えが可能でした。

「でした」と書くのには意味があって、現在ではそれらのキーボードイメージのアプリはダウンロード出来なくなっています。またAndroid14以降からはAPK形式を入手、保存したものをインストールすることも出来なくなると発表されました。。(先立って本体アプリにカラーリングを変更する機能が追加されたのである程度のカスタマイズは可能にはなっています)

Google日本語変換のモジュールを入れると変換を強化出来たのですが、同様にそれも出来なくなりました。したがって実用的な日本語変換には日本語拡張パック導入の上有償のクラウド辞書を購入しなくてはならなくなりました。

これまでこれらをフル活用してスマホを楽しんで来ましたし、この掲示板でもお勧めしてきましたが…ちょっと風向きが変わってしまった感があります。

横道逸れすぎ…失礼しました。。

書込番号:25410275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1829件Goodアンサー獲得:320件

2023/09/05 17:33(1年以上前)

>下側に数字とアルファベットが付いていますが何か操作をすればこのままで数字、アルファベット入力が出来るのでしょうか?

>湘南大魔王さんの書き込みどおり機能していません

>湘南大魔王さん
湘南大魔王さんは「サブラベルあり」のまま今までどおりご使用すれば良い思います

お話内容は分かりましたが「サブラベルなし」と「サブラベルあり」で入力方法に変更はありません

「サブラベルなし」→英字モードのときにテンキーの画面表示にサブキーとして数字が表示されていなければ困ると言うことなら「サブラベルあり」にすれば良いだけです

通常はQWERTY入力です

書込番号:25410375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2023/09/05 18:35(1年以上前)

>ryu-writerさん
コメントありがとうございます。

余談
私は「ATOK for Android」(買い切り型、1500円)を使っていましたが、とうとうサポートが終了してしまいました。今は月々480円の契約型になってしまって使う気がしなくなりました。が、幸いアプリをapkにしてバックアップを取っていたのを思い出し、機種変更した新端末に移植できました(本当はいけないのかもしれないですが、お金を払ったのだからいいじゃん!)。なので今でも使っています!

脱線、失礼しました。

書込番号:25410434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/08/26 02:43(1年以上前)

ATOK for Android (買い切り版) は、購入済みのGoogleアカウントでログインできれば今でもダウンロード可能ですね。
JustsystemのQ&AにもGoogleのヘルプを読んで再インストールできる、とあります。

ATOK (日本語入力システム) - Google Play のアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.justsystems.atokmobile.service
[050438]ATOK for Androidを再インストールしたい https://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=050438

書込番号:25865238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows N F-51C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows N F-51C docomo
FCNT

arrows N F-51C docomo

発売日:2023年 2月10日

arrows N F-51C docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング