『クロムが使えない…』のクチコミ掲示板

Zenfone 9 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 9 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4300mAh Zenfone 9 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『クロムが使えない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 9 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 9 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 9 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

クロムが使えない…

2023/08/12 12:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

いつもWimaxで繋いでるのですが、最近突然クロムが繋がらなくなりました。他のアプリはいつも通りで問題なし。
クロムもVPN使えば繋がります。他タブレットはWimax使ってますし、VPNではOKなので、何か設定の問題なのかと思いますが心当たりがないです。
詳しい方、何か原因の推定ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:25380116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2023/08/12 12:24(1年以上前)

Chromeだけで無くWebViewもアップデートしないとダメです

書込番号:25380124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2023/08/12 12:36(1年以上前)

情報有難うございます。今の所Webviewも最新なのですが、アンストして再インストした方が良いでしょうか?クロムはアンスト再インストしましたが改善しませんでした…。

書込番号:25380135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/08/12 14:16(1年以上前)

他のアプリやFirefox等のブラウザは問題ないのでしょうか?

あと、VPNの意味が分かりません。VPN経由でWiMAXに接続しているということなら、そのまま利用すればいいと思いますが。

書込番号:25380235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/08/12 15:30(1年以上前)

>MUCHUPTEMPOさん
chromeが繋がらない、VPN経由だと繋がる。他のアプリだと問題ない。
ということなので、DNSが正しく引けていないのだと思います。
繋がらない時、画面にDNSがらみのエラーコードが表示されていませんか?
WiMaxルーターのファームウェアが最新化されていないなら最新化しておきましょう。

DNSが引けないことが原因と仮定して最近話題となったこととして、

「WindowsのChromeやEdgeでネットにつながりにくくなる現象、一部の家庭用ルーターが原因かも?」
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/event/1520427.html

ファーム最新でも起こるなら、上記の記事はWindowsに対してのものですが、ChromeでセキュアDNSをonにしていればAndroidでも同様の事象が起こることもあるかなと思われます。
対応としては以下のような所が考えられます。
・セキュアDNSをOFFにしてみる、またはWIFI設定でパブリックDNSなどを指定してみる

設定変更後にWiMaxルーターの再起動(電源入れ直し)が必要になるかもしれません。
TCPでのDNS問い合わせが一度あると(リース期間で?)常にエラーを返すようになるという情報を見ましたので。

原因が上記だと、WiMaxルータを変更しない限り現象は発生すると思います。

書込番号:25380304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/08/12 16:53(1年以上前)

機種不明

最近のChromeのアクセス不良はセキュアDNSの設定で改善することが多い

>MUCHUPTEMPOさん
・ChromeにしろWebViewにしろ累積的な更新を数多く繰り返すと動作がおかしくなることは結構あり、一旦それまでの更新を削除してから再度インストールし直すと改善する場合があります。

・Chromeの設定でセキュアDNSに関する設定をご自身で一切行っていないのならこの機会に設定された方が良いです。基本設定の プライバシーとセキュリティ → セキュリティDNSを使用する を開き「セキュリティDNSを使用する」がオンで、かつ「現在のサービスプロバイダを使用」にチェックが入っている場合には「他のプロバイダを選択」に切り替えた上でカスタム以外の選択肢を選ぶと良いと思います。個人的にはGoogle、OpenDNS、CloudFireのうちのどれかがお勧めです。

セキュアDNSを現状使用していない場合でもアクセスが不調なら設定してみることをお勧めします。

書込番号:25380369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/08/12 21:00(1年以上前)

私はXPERIAを使っていますが、Chromeのスクロールがおかしくなる症状(スクロールが逆方向に動く)で新規スレッドを立てたところ、同じくChromeの再インストールでは解決せず、webviewのアンインストール、再インストール、スマホ再起動で解決しました。
一見最新バージョンでしたが、とりあえず一度アンインストールしてまた同じものをインストールし、さらに再起動しました。

webviewが最近頻繁に更新されたというご意見もあり、もしかしたら同じ原因かもと思い横から失礼させていただきました。

早く解決するとよいですね。

書込番号:25380628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/08/13 21:12(1年以上前)

色々試しましたが、一旦改善したのはWimaxの再起動でした。今はGalaxy SCR 01でアプデも最新ですが、通信が途切れて復帰まで時間が掛かるアキレス腱を持った機種ですし、いつ再発するか分からないので おっしゃる様に機種変した方が良いかも知れませんね。

書込番号:25381855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/08/13 21:43(1年以上前)

SCR01は4G固定で安定する機種です。

書込番号:25381888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番号非通知設定 1 2025/07/08 17:01:57
ディスプレイが見えない状態でのバックアップについて 19 2025/05/27 8:03:18
■バッテリーの劇的悪化が劇的改善 【情報】 1 2024/12/16 4:40:12
改札で週一は引っかかる 1 2024/12/08 3:41:39
eSIMの情報、削除できない 11 2024/08/18 18:39:15
カメラの不具合 6 2024/12/10 12:42:47
8k動画について 2 2024/08/15 15:55:12
起動しなくなった 2 2024/07/10 18:52:43
高性能モード 4 2024/06/20 15:22:21
auの5G SA SIMについて 3 2024/10/02 20:17:59

「ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 659件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 9 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 9 128GB SIMフリー

発売日:2022年11月 4日

Zenfone 9 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング